やすとも×ミルクボーイが、気ままにまったり“近場旅”『やすともの近場旅~ミルクボーイと京都編~』

公開: 更新: カンテレTIMES
やすとも×ミルクボーイが、気ままにまったり“近場旅”『やすともの近場旅~ミルクボーイと京都編~』

海原やすよ ともこが気軽に近場で旅をする“近場旅”をテーマにした番組が1月3日(火)あさ9時50分からカンテレで放送される。ゲストにミルクボーイを迎え、やすともが「仕事ではよく行くけど、意外と知らない」という京都を、京都ガイド芸人のヘンダーソンとビスケットブラザーズの案内のもと、定番の名所や最新スポットを巡る。やすとも×ミルクボーイの気ままな近場旅とは…!?

最初に訪れる東山エリアでは、約250年続く清水焼の窯元での陶芸体験や、創業から100年を超える老舗乾物屋で自分好みに七味を調合出来る“マイ七味”作りなど、実際にモノづくりを体験できるスポットを紹介する。続いて向かうのは、学問の神様で有名な北野天満宮がある上七軒エリア。花街とも呼ばれるこのエリアには、昨年一風変わったイタリアンレストランがオープン。本格的なイタリアンが楽しめる以外にも、人気を博すその理由に4人は感嘆の声を上げる。

番組では、新春ならではの2023年の運勢を占うコーナーも。やすともが「去年も占ってもらって当たった!」という、よゐこ・濱口優の実弟で、現役タロット占い師・よっちゃんこと濱口善幸が、やすとも・ミルクボーイの2023年の運勢を占う。視聴者の運勢占いもあるので、ぜひお見逃しなく! 

そして近場旅は最後の目的地・財閥の邸宅跡地に建てられた、豪華ラグジュアリーホテルへ。日常を忘れさせる最高級スイートルームの全貌とは…!?

収録を終えて、ともこは「京都も大きく変わってるし、ろくろ体験をしたり、メンチカツを買い食いしたり、豪華なホテルも見せてもらって、とにかく楽しかった!」と今回の旅を満喫した様子。やすよも「近場でこんなに楽しめるんやね。まだまだ行けてない所もあるし、もっと巡れそうやし、もっと知ろうと思った」と近場旅の面白さを実感。すると、ともこから「関西の方も、近場をもう1回見直してほしい。まぁこれ“第1回”やから」と何やら含みを持たせた一言が。それを受けて、やすよは「やらしいな~(笑)」とツッコミつつも「でも確かに『近場旅か~行ってみよ』ってみんなに思ってもらえる、恒例の番組になるように頑張っていきたい。今度はみんなで一泊くらいしたいね!」と、2人そろって番組の恒例化に意欲を見せた。 

あなたの近場も、素敵な旅先になるかも!?やすともの近場旅~ミルクボーイと京都編~』は、202313日(火)あさ9時50分からカンテレで放送。三が日の最終日、ぜひご家族でゆっくりお楽しみ下さい!

番組概要

<番組タイトル>やすともの近場旅~ミルクボーイと京都編~

<放送日時>2023年13日(火)あさ9時50分~11時50分放送※関西ローカル

<出演者>

海原やすよともこ、ミルクボーイ(駒場孝内海崇

ヘンダーソン(子安裕樹、中村フー)、ビスケットブラザーズ(きん、原田泰雅)、濱口善幸

<番組HPhttps://www.ktv.jp/yasutomo-chikabatabi/

PICK UP