天海祐希が『神対応』…三浦マイルドにもらった驚愕の“魔除け写真”本当に飾る 稽古場から全国の劇場まで

公開: 更新: カンテレTIMES
天海祐希が『神対応』…三浦マイルドにもらった驚愕の“魔除け写真”本当に飾る 稽古場から全国の劇場まで

 1113日放送のカンテレ『マルコポロリ!』に三浦マイルドさんが登場し、以前に同番組で共演した女優・天海祐希さんとのその後のエピソードを披露。さらにMC東野幸治さんから、天海さんのある“神対応”について明かされました。

 今回の番組は、「三浦マイルド軍団VSおいでやす小田軍団 大阪秋の陣」と題し、マイルドさんのほか、彼がかわいがっている後輩・すゑひろがりず南條庄助さんと三島達矢さん。そして、おいでやす小田さんとその軍団員としてモンスターエンジンの西森洋一さん、ゆりやんレトリィバァさんが出演。イベント等でもよくあるという、軍団長同士の対立構図の裏側などについて語りました。

 その中で東野さんが、今年9月に放送された同番組のコーナー『ポロリバス』で、マイルドさんが麒麟・田村さんとともに天海さんと共演したことに触れた上で、「俺、マイルドのツイッターをフォローしてるけど、天海さんの舞台観に行ったんでしょ?」と質問。

 するとマイルドさんは「はい、観に行きました!いやもう、これがスーパースターなんだなと本当に思いました。最高でした」と答え、感動しまくりだったことを伝えようとしましたが、観劇した日の記念写真としてヨレヨレTシャツ姿のマイルドさんが映し出されると、「ヨレヨレやん」「よう劇場入れましたね」「寝起きで行ったん?」などと次々ツッコまれ、失笑が漏れていました。

「当日、ご挨拶は出来なかったんですけども、お土産に『面白い恋人』を受付でお渡ししたら、帰る時にマネージャーの方が、『これ、うちの天海からお礼です』言うて、手ぬぐいをいただきました」と、心遣いに感激した様子のマイルドさん。しかし、天海さんの“神対応”はこれにとどまりませんでした。

『ポロリバス』で、かつて自らが救急隊員に搬送された時の写真を「お守りに」と天海さんに渡していたマイルドさん。その件について東野さんが「渡したら、天海さんが『魔除けになりますね。舞台の楽屋に貼っておきます』とおっしゃってましたけど。これホントに飾ってくれてました」と語り、『劇団☆新感線』の稽古場に本当に飾られている写真がモニターに表示されると、「え!?」「すご…」とザワつくスタジオ。

 東野さんも興奮気味に「これ、めちゃくちゃ嬉しい!」と大喜びし、「三浦マイルドさんから“魔除け”をいただきました。コロナ感染や怪我をせずに千穐楽が迎えられますようにとのことです」と、写真と共に貼られていた紹介文を読み上げました。

 それに加えて天海さんは、今回のマイルドさん出演にあたり、番組にメッセージも…。

<天海さんから『マルコポロリ!』に届いたメッセージ>
「マイルドさんに魔除けとしていただいたお写真!お稽古場から富山、新潟と各劇場の目立つホワイトボードに貼らせていただきました。お陰様で、誰一人体調不良にもならず、先日、無事に大阪公演の幕を開けました!このまま大阪、東京とマイルドさんの魔除けで、無事に千穐楽を迎えられれば!と思ってます。マイルドさん!ありがとうございます!私も頑張ってるよー。マイルドさんも頑張れー!マルコポロリの皆様、いつもありがとうございます!これからも記録(()ポロリバス乗車回数)を保持していけるよう頑張りますので宜しくお願い致します。天海祐希」

 この天海さんの気遣いや優しさに、スタジオが大きな拍手とすゑひろがりず南條さんの鼓の音に包まれる中、東野さんは「めちゃくちゃええ人やで!」と深く感動し、マイルドさんも目をぎゅっと閉じて、「めちゃくちゃうれしいです!売れたいです!本当に!」と感じ入った様子。

「ね、そういう意味で言うと、売れていい関係で仕事したいよね」と東野さんにも背中を押され、悲願のブレイクへ決意を新たにしたマイルドさんだったのでした。


(関西テレビ1113日(日)1359分から放送『マルコポロリ!』より)

PICK UP