クロちゃん「そんな結婚、認めないしん!」なすなか中西と梅小鉢・高田の結婚報告で“地獄絵図”

公開: 更新: カンテレTIMES
クロちゃん「そんな結婚、認めないしん!」なすなか中西と梅小鉢・高田の結婚報告で“地獄絵図”

 102日放送のカンテレ『マルコポロリ!』に、近年大ブレイクを果たした、なすなかにし中西茂樹さんと、女優・菅野美穂さんなどのモノマネ芸人として活躍する梅小鉢高田紗千子さんの松竹芸能夫婦が登場。事務所への結婚報告の際、安田大サーカスクロちゃんが巻き起こした“地獄絵図”について明かしました。

 今回の番組は「芸人夫婦の苦悩と本音 大告白SP」と題し、中西さん夫妻のほか、かつて心斎橋筋2丁目劇場でアイドル的人気を誇った2丁拳銃の川谷修士さんと、様々な番組に引っ張りだこの野々村友紀子さん夫妻が出演。知られざる芸人夫婦の裏側についてそれぞれ語りました。

 その中で中西さんは、高田さんとの結婚が決まった後、事務所に報告した際の出来事として、「松竹の新年会があったので、そこで皆さんの前で発表させてもらった感じなんですよ。みんな付き合ってるのは言わんでも分かってたし、『わ~おめでとう!』って拍手してくれたんですけど、遠くの方でクロちゃんだけめちゃくちゃ睨んでて」と、トークは幸せムードから一変、不穏な空気に。

 怪訝な表情を浮かべたMCの東野幸治さんが「なんでなん?」と先を促すと、中西さんは「クロちゃん、マジで知らなかったんですよ。付き合ってたことを。ほんで急に前に出てきて、『ちょっと待ってよ!僕、さっちゃんのこと好きだったしん!』って叫んで…」。

 クロちゃんなら想像できるその超展開に、「最悪や(笑)」などと、スタジオが失笑に包まれる中、「『そんな結婚、認めないしん!』って言って。ほんで周りのみんなが『もうええやんか、クロちゃん。結婚したんやから祝ってあげな』って」と中西さんは続けました。

 しかし本当に最悪だったのはここからで、「そうしたらクロちゃんが『じゃあ、もう分かったしん。中西さん、キスだけさせてほしいしん!』って言われて。ディープキスされたんですよ、思いっきり」。

 理解不能なクロちゃんの行動には、話す・聞くのプロである芸人ですら理解が追い付かず、「え?高田さんにじゃなくて?」と東野さんが確認すると、中西さんは「違います違います。僕がキスされたんです」。これに対して月亭方正さんから「話がよう分からへん(笑)」との声があがるなど、一同困惑。

「それはクロちゃんからすると、ちょっとひと盛り上がりというか、場を盛り上げようと思ってたんちゃうの?」と東野さんが推察しますが、中西さんは「いや違います、間接キスを狙ってたんですよ、アイツ。『キスさせてほしいしん!』って」と、クロちゃんの奇行の動機について明かしました。

 これに東野さんは「ややこしい(笑)。前にいつキスしたか分からん間接?」と爆笑した上で、「でも、周りがそれで盛り上がったんでしょ?」と念のため聞くと、中西さんは「いや、引いてるんですよ全然」と真顔。

「アカンやん(笑)。ご祝儀じゃないけど、ウケるために面白エピソードみたいなのでやってくれてるのかなと思ったら」とツッコまれ、「もう全然ウケないです。ただおっさん同士がみんなの前でキスしただけ。地獄の映像でした」と、苦々しく振り返った中西さんだったのでした。


(関西テレビ102日(日)1359分から放送『マルコポロリ!』より)

PICK UP