国民的歌姫・倖田來未の初冠バラエティ番組!ピコ太郎とタッグを組み世界に誇る動画を生み出す!

公開: 更新: カンテレTIMES
国民的歌姫・倖田來未の初冠バラエティ番組!ピコ太郎とタッグを組み世界に誇る動画を生み出す!

カンテレでは、国民的歌姫・倖田來未の初冠バラエティ番組となる『ピコウダクミ太郎』を、94日(日)と11日(日)深夜0時30分から放送する。この番組では、再生回数65,000万回を超えるシンガーソングライター・ピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン」(略称:PPAP)のような世界に誇る動画を生み出すべく、SNSで人気の動画クリエイターたちが作る数々のショート動画を紹介する。TikTokYouTubeInstagramなどで話題の動画クリエイターがMCである倖田來未、ピコ太郎に関する「あること」をテーマにショート動画を制作。それを見る2人が“いいね”と思ったらハートボタンを連打する。たくさんのハートをゲットした動画は「ピコウダクラウド」にアップロードされる。

 94日の放送では「倖田來未のファンクラブ倖田組800人以上に調査した“倖田來未の口癖”を織り交ぜた動画」をテーマにお届けする。ファンクラブ会員が答えた口癖をランキングで発表するのだが、倖田本人も大納得の結果とは…!

倖田の口癖を織り交ぜたショートムービーを作る動画クリエイターたちは超個性的!かわいい猫がコテコテの関西弁を語る動画を制作するクリエイターや、“ハピモジ”と呼ぶかわいい絵文字を手描きするクリエイター、そして声や音をサンプリングして曲を作る女性デュオといった面々。この番組でしか見られない、この番組ならではの最先端のショート動画は見逃せない!スタジオでショート動画を見た倖田とピコ太郎は、クリエイターとのリモートトークも披露。そこから派生して倖田がプライベートにまつわる貴重なエピソードを話す一幕も。

番組には、ピコ太郎のプロデューサーを務める古坂大魔王も登場。音楽プロデューサーならではの目線で、国民的歌姫・倖田來未のすごさを紹介するコーナーでは、倖田のデビューにまつわる裏話披露する。また、倖田とは家族ぐるみのお付き合いをするほど仲の良い古坂が、デビューから22年となる今もキレキレのダンスを踊る倖田の意外な一面に迫る。

収録後、倖田に感想を聞くと、「この番組で新しい感覚と触れ合えたり、今の令和の子たちの感覚だったりを生で体感できてとても楽しかった。番組を見てくださる方も楽しいんじゃないのかな」と答えた。ピコ太郎は「私は、ここまで倖田來未さんのプライベートに迫って、裏話を披露するってなかなかないと思うので、とても貴重な番組だと思うピコ」と語った。

クリエイターのショート動画はもちろん、他では聞けないこの2人ならではのトークまで盛りだくさんの『ピコウダクミ太郎』をぜひお見逃しなく!


≪番組情報≫

【タイトル】 『ピコウダクミ太郎』

【放送日時】 94日(日)深夜0時30分~1時00分放送(関西ローカル)

 911日(日)深夜0時30分~1時00分放送(関西ローカル)

MC】 倖田來未、ピコ太郎

【ゲスト】 古坂大魔王

≪番組ホームページ≫ https://www.ktv.jp/pkkt/

PICK UP