お互いの家を見るだけで恋愛できるのか?明日よる10時30分からは『マッチング♥ハウス』!

公開: 更新: カンテレTIMES
お互いの家を見るだけで恋愛できるのか?明日よる10時30分からは『マッチング♥ハウス』!

 今年3月に放送され大好評だった新感覚恋愛バラエティー『マッチングハウス』が全国ネットになって帰ってくる!

「家は口ほどにものを言う。」一緒に楽しく食事をして、デートも完璧。しかし、実際に家に行ってみると、意外な素顔が発覚し、落胆した経験はありませんか?

そこで番組では、恋人を求める男女4人ずつが登場し、姿や職業などを隠し、部屋だけを見て相手の人物像を予想する、新たなマッチングを開催。スタジオでは、フットボールアワー後藤輝基さらば青春の光・森田哲矢、安田大サーカスクロちゃん朝日奈央、そして、新・月10ドラマ『魔法のリノベ』から、波瑠間宮祥太朗が参戦し、その様子を見守る。

間宮は「令和ともなると、こんな企画になるんだ!すごいことですよね」と、オープニングからマッチングに興味しんしん。波瑠もこの人良いなあと思ったあとに、家を知っておぉ…こういう感じかってなっちゃうなら、先に見ておくのはアリですよね」と、番組企画に賛同の様子。

女性参加者の部屋は、コンクリート打ちっぱなしでオシャレ感満載の部屋、ギターやフィギュアなど多趣味な部屋、埼玉で猫2匹と同居する部屋、壁にクセ強めのライティングがある部屋など、個性豊かなラインナップ。女性参加者の部屋を見たスタジオメンバーからは「港区に食らいついている」(波瑠)、「ライブ配信してるのかも」(森田)、「好きな分野がしっかりある感じ」(後藤)、「夜のにおいするかもですね…キャバ嬢かも」(クロちゃん)など、プロファイリングが止まらない。

一方、男性陣の部屋は、見るからに几帳面で清潔感満載の部屋、出演者一同「やばい!」と驚いたライティングのある部屋、間宮の部屋に似ているという植物だらけのこだわり部屋、家賃40万、都内の夜景が一望できる部屋がお目見え。朝日は「お母さんが週一で来てる可能性ある」と深読みしたり、波瑠はデザイン性重視のキッチン道具に「本当に使っているのか?」と疑ってかかるなど、女性ならではの視線が注がれる。

 

第一印象で一番よかった相手に投票後、部屋の細部を深掘りしていくと、最初の印象とはまた違う新たな一面を続々発見!出演者たちは参加者たちの素性を解き明かそうとプロファイリングで大盛り上がり。参加者同士は恋人を見つけるため、「お気に入りの服は?」「一番見せたいものは?」など各々が気になるポイントをどんどん質問していく。

 

運命の最終ジャッジタイムでは、第一印象からガラリと変わる意外な展開に! そして素顔を公開すると、後藤が「誰とでもカップルになれそう」「女性たちがしまった!ってなってる」と驚く美男美女が続々と登場。誰よりも真剣にプロファイリングをしていた波瑠も「印象変わりました」と驚きの連続。果たしてどのような部屋の男女がカップルとなったのか。そしてその素顔とは?

 

収録を終えた朝日は「お家を見ただけでまさかの展開があるんだなって思いましたし、あのお部屋に住んでそうって方もいれば、 あっ、意外っていう、本当に人それぞれで面白かったです。お部屋って個性出るなと思いました」と、収録を大いに楽しんだ様子。続けて、クロちゃんも「自分の好きな子の顔ばっかりじゃなくて、家を見て好きになるっていう新しい感覚を覚えたら抜け出せなくなるから、みんな楽しんでくださいよ~」と、番組をアピール。後藤が「ゲストに、間宮祥太朗さんと波瑠さんが来てくださって、この番組に本当にバッチリでした!波瑠さんが、考察もするし、説教みたいなのもしてましたしね()と話すと、すかさず森田も「この番組の企画書は波瑠さんが出したんですか?() 熱量がすごかった!」と、波瑠の考察に太鼓判を押していた。

 

大盛り上がりの『マッチングハウス』は、11()午後1030分から放送。お楽しみに!

●番組情報

【タイトル】『マッチングハウス

【放送日】711() 午後1030分~1124分放送 (全国ネット)

【出演】

波瑠
間宮祥太朗
後藤輝基(フットボールアワー)
森田哲矢(さらば青春の光)
クロちゃん(安田大サーカス)
朝日奈央

 

波瑠、間宮祥太朗出演『魔法のリノベ』番組情報

【タイトル】『魔法のリノベ』

【放送枠】2022年7月18日(月)スタート(初回15分拡大)

    毎週月曜よる10時(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

【出演】波瑠 間宮祥太朗

金子大地吉野北人(THE RAMPAGE SUMIRE 本多力 山下航平 岩川晴 ・ YOU 近藤芳正 ・ 原田泰造 遠藤憲一

【原作】星崎真紀『魔法のリノベ』 (双葉社 JOUR COMICS

【脚本】上田誠(ヨーロッパ企画)

【音楽】瀬川英史

【主題歌】ヨルシカ(ユニバーサルJ

【プロデューサー】

岡光寛子(カンテレ)

 伊藤茜(メディアプルポ)

 田端綾子(メディアプルポ)

【監督】

瑠東東一郎

 本田隆一

【制作協力】メディアプルポ

【制作著作】カンテレ

 

PICK UP