『深夜のハチミツ』鬼越トマホーク軍団とつぼみ芸人がバチバチのお笑いバトル!

公開: 更新: フジテレビュー!!
『深夜のハチミツ』鬼越トマホーク軍団とつぼみ芸人がバチバチのお笑いバトル!

『深夜のハチミツ』に、鬼越トマホーク軍団が登場します。

若手芸人×若手ディレクターによる“芸人開花バラエティ”『深夜のハチミツ』(1月28日/フジテレビ ※関東ローカル)が放送されます。

この番組は、まだ世の中で花開いていない“つぼみ芸人”たちが、華のある芸人になることを目指す“芸人開花バラエティ”。

番組を手がけるのはフジテレビ入社7年目以下の若手ディレクター。気鋭の若手ディレクターたちが、若手芸人たちと全力タッグを組み、新たなフジテレビの看板バラエティ番組を目指します。

1月28日(日)は、ゲストに、鬼越トマホーク坂井良多さん、金ちゃん)、中川パラダイスウーマンラッシュアワー)さん、バビロン(おーちゃんノリさん、千葉ストロガノフさん)、みなみかわさんが出演します。

『深夜のハチミツ』のシーン
左から)みなみかわ、バビロン、中川パラダイス、鬼越トマホーク

今回は、「売れっ子にかちこめ!ハチミツぶんぶんスピリッツ」を放送。12月とお正月SPで放送し、先輩芸人軍団とバチバチの名勝負を繰り広げた企画が早くも帰ってきます。

1月のつぼみ芸人は、以下の12組。

足腰げんき教室(うちだすぺしゃるはーたみん、くろさわ)

オッパショ石(広田ハヤト、蒲谷ユウキ)

9番街レトロ(京極風斗、なかむら☆しゅん)

翠星チークダンス(ちろる、木佐)

センチネル(大誠、トミサット)

タイムキーパー(まついあきら、安土範彦)

生ファラオ(石川、東武志)

人間横丁(内田紅多、山田蒼士朗)

ぱーてぃーちゃん(すがちゃん最高No.1、信子、金子きょんちぃ)

マリーマリー(タコス、えびちゃん)

ミスター大冒険。(りょうせい、井福一本道)

モシモシ(まぐろ、いけ、あきちゃん)

(敬称略)

顔面粉探しで鬼越トマホークに試練!?

最初の対決は、軍団対決では恒例となった「欺きスピリッツ」。

両軍5人の中に紛れている“ホンモノ”1人を、相手チームに見破られないようにするだまし合い企画です。先行・鬼越軍のお題は「このランキングを作ったのは誰?」。木下隆行(TKO)さんが1位になる、“とあるテーマ”の芸能人ランキングに関して、鬼越軍のメンバーが、これが一体なんのランキングなのかを、それぞれが発表。

ただし、本当のことを言っているのは1人だけで、ほかの4人は、まったくのデタラメエピソードに基づく“嘘ランキング”を発表します。はたして、ハチミツ軍は、本当のランキングテーマを見抜くことができるのでしょうか!?

『深夜のハチミツ』のシーン

一方、後攻・ハチミツ軍のお題は「本当の親子は誰?」。つぼみ芸人5人の親の中から、本当の親子は誰か見つけ出します。

まつい(タイムキーパー)さんは、お母さんに涙ながらに感謝を伝え、きょんちぃ(ぱーてぃーちゃん)さんは、意外な過去を告白。さらに、トミサット(センチネル)さんは、ウガンダ人の父と独特の挨拶を交わし…。

『深夜のハチミツ』のシーン
きょんちぃ

第2対決は、「文字をつなげ!ワードパズルスピードスター」。

トラック上にある4つの課題、「風船ケツ割り」「Tシャツ早破き」「鼻フック5m走」「顔面粉探し」をクリアして、ワードカードを集め、それをつなげてできる単語を当てるまでのタイムを競います。

鬼越軍は、経験値の違いを見せつけようと全力で挑戦するも、まさかのアクシデントが発生…。鼻フックに挑戦した中川パラダイスさんも、「これ絶対シミュレーションしてないやろ!ってくらい(重くて)エグかった」と振り返るなど、百戦錬磨の先輩芸人たちでさえも苦戦する、体当たりレースの行方は!?

『深夜のハチミツ』のシーン
金ちゃん
『深夜のハチミツ』のシーン
9番街レトロ
『深夜のハチミツ』のシーン

『深夜のハチミツ』(関東ローカル)は、1月28日(日) 24時30分より、フジテレビで放送されます。

<鬼越トマホーク&中川パラダイス&バビロン&みなみかわ コメント>

――収録はいかがでしたか?

金ちゃん:若手のころを思い出しましたね!みんなグイグイ前に出てきて、たまに空回りしてヤバい空気になるときもありましたけど(笑)。けど、あれが若手芸人のあるべき姿ですよね。僕たちも、それに応えなきゃって思いましたし、僕らの大好きなお笑いがここにありましたね!

坂井:正直、「前に行きたいけど行けない」って思ってる若手もまだいたと思うんですよ。でもね、ある日突然、番組って終わるんですよ(笑)。 なので、本当に一生懸命頑張ってほしいですよね!

金ちゃん:確かに、何回もチャンスは巡ってこないので、そういう意味では、1回1回、全力でチャレンジしてる姿を見てほしいですよね。

――気になった芸人はいましたか?

みなみかわ:みんなハート強いですよね。僕なんて、20代のころは「今日、前に出られなかった」ってことばっかりでしたからね。1人1回はちゃんと前に出ていこうとしていたので、そこは注目ポイントですね。

パラダイス:オッパショ石は、違う番組でラップ対決やって勝ったことあるんですけど、今回そこからラップがうまくなってましたね!お笑いじゃなくてラップの腕磨いてきましたね(笑)。

――今回の見どころをお願いします。

金ちゃん:僕らは、実はこういう若手の番組に出れなかったタイプだったので、そういう意味では楽しかったですよね。「こんなに楽しんでくれてるゲスト、初めてです」って、あとで言われるくらい全力でやれたので、その姿を見てほしいですね。

パラダイス:みなみかわと鼻フックやってるとき「これ、ちゃんとシミュレーションしてないやろ!」ってなって(笑)。「エグいでこれ!アカンアカン!」ってなったけど、そういうのも久しぶりやったな。

金ちゃん:あと、最後の粉のやつ地獄でした(笑)。無呼吸になっちゃって、途中で心を折れそうになりました(笑)。

千葉:あれマジで辛かった(笑)!

金ちゃん:あそこだけ、改善の余地ありましたね!

<番組概要>

『深夜のハチミツ』

放送日時:1月28日(日)24時30分~

ゲスト:

鬼越トマホーク(金ちゃん、坂井良多)

中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)

バビロン(おーちゃん、ノリ、千葉ストロガノフ)

みなみかわ

進行:小室瑛莉子(フジテレビアナウンサー)

企画統括:木村剛

チーフプロデューサー:五十嵐元

演出・ディレクター:岡耕平、城山海周、坪井一季、岡本卓真、福島悠人、原凜一郎

制作:フジテレビバラエティ制作センター

(敬称略)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/8mitsu/

公式X(旧Twitter):https://twitter.com/8mitsu_fujitv

公式Instagram:https://instagram.com/8mitsu_fujitv

公式TikTok:https://www.tiktok.com/@8mitsu_fujitv

PICK UP