山田涼介「正直言うと、僕の方がMC絶対向いてると思います」津田篤宏の仕切りに不満顔!

公開: 更新: フジテレビュー!!
山田涼介「正直言うと、僕の方がMC絶対向いてると思います」津田篤宏の仕切りに不満顔!

山田涼介さんが、『全力!脱力タイムズ』に初登場します。

全力!脱力タイムズ』(1月26日/フジテレビ)に、山田涼介(Hey! Say! JUMP)さん、津田篤宏ダイアン)さんが出演します。

MCは、アリタ哲平(有田哲平)さん、キャスターは、佐久間みなみ(フジテレビアナウンサー)が務め、全力解説員として、吉川美代子さん、出口保行さん、齋藤孝さんが出演。

『全力!脱力タイムズ』のシーン
左から)津田篤宏、山田涼介

体調不良者が続出するハプニング…津田篤宏が進行役に

日々、さまざまなニュースが報道されるなか、過去に日本全国で話題となり、世間をにぎわせたニュースがたくさん存在。だが、当時は各メディアにとり沙汰されたものの、やがてほかのニュースの影となり、その後の行方がわからないものばかりに…。そこで今回は、話題のニュースのその後を徹底解説していくことに。

スタジオでは、過去に話題となったニュースを解説員とともに振り返り、その後の現在の様子を紹介します。

『全力!脱力タイムズ』のシーン
左から)佐久間みなみ、アリタ哲平

まず、「上野動物園のパンダ シャンシャン中国に返還」についてとり上げますが、MCのアリタさんが「山田さん、どうなったか知っていますか?」と問いかけると、山田さんは「ちょっとシャンシャンがわからなくて…」と戸惑いの表情を浮かべます。

そんな山田さんの予想外の発言に、津田さんは思わずキレのあるツッコミを入れます。

『全力!脱力タイムズ』のシーン

そんななか、スタジオでは解説員の齋藤さんが「急に気分が悪くなっちゃって…」と体調不良になってしまい、急きょ大事をとって収録を途中退席するというハプニングが発生。

その後に紹介する「熊本地震により熊本城にも大きな被害」というニュースについて、退席してしまった齋藤さんが解説する予定だったため、担当が不在になってしまい…。

そこで、熊本出身であるアリタさんが代役で解説することになり、仕切り役をアリタさんに代わり津田さんが担当することに。

思うように進行が進まない津田さんが奮闘していると、佐久閒アナも体調不良を告白し――。

そして、山田さんはなぜか不満げな様子に。「正直言うと、僕の方がMC絶対向いてると思います」と怒り出し…。アリタさんから「シャンシャンも熊本城もご存じなかったですよね?」と問われた山田さんは、「少なくとも津田さんよりは(向いている)」と反論します。

ほかにも「異次元の少子化対策」や「北陸新幹線 金沢から敦賀 3月16日に開業」など、さまざまなニュースをとことん解説。

その後も、思いもよらない展開の連続に、津田さんは困惑し…!?

『全力!脱力タイムズ』のシーン
津田篤宏

『全力!脱力タイムズ』は、1月26日(金)23時より、フジテレビで放送されます。

<山田涼介 コメント>

『全力!脱力タイムズ』のシーン
山田涼介

――収録はいかがでしたか?

今まで味わったことのない緊張感を味わいました(笑)。この雰囲気は、ほかのバラエティには感じたことがないです(笑)。ちゃんと決まっている部分は、決めの言葉を言わないといけなかったので、プレッシャーもありつつ、楽しみつつやらせていただきました。

――津田篤宏さんの印象は?

津田さんは、もともとゲームを通じて知り合っていたので、普段の僕を知っているからこそ、「どうした山田」と思っていたと思います(笑)。

――MCのアリタ哲平さんの印象は?

この番組は報道番組ということで…(笑)。すごく真剣にやられているので、笑ってもいいのかどうなのかのさじ加減が難しかったです。

さすがアリタさんだな、と思うシーンもたくさんあり、収録がとても面白かったので笑いをこらえるのが大変でした(笑)。

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

この番組ならではのノリと勢いがあり、僕は嫌な感じに映っているかもしれません…(笑)。ですが、私も精いっぱいやらせていただきました!その姿を見て楽しんでいただけたらと思います。

<番組概要>

『全力!脱力タイムズ』

放送日時:1月26日(金)23時~

MC:アリタ哲平(有田哲平)

全力解説員:吉川美代子、出口保行、齋藤孝

ゲスト:山田涼介、津田篤宏(ダイアン) ほか

キャスター:佐久閒みなみ(フジテレビアナウンサー)

チーフプロデューサー:田村優介(フジテレビ)、神原孝(FCC)

プロデューサー:大泉正太(ファウンテン)、中村倫久(ハイホーTV)、中垣佐知子(ファウンテン)、橋本孔一(FAT TRUNK)、荻野好美(STAY TUNED)、半田悠理(FCC)

総合演出:有田哲平

制作総指揮:名城ラリータ(FCC)

制作協力:FCC

制作著作:フジテレビ

(敬称略)

最新放送回は、TVerFODで無料配信中!

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/

公式X(旧Twitter):https://twitter.com/datsuryoku_cx

PICK UP