「生理的に無理」綾子(福田麻貴)の悩みに共感の声が殺到!『婚活1000本ノック』

公開: 更新: フジテレビュー!!
「生理的に無理」綾子(福田麻貴)の悩みに共感の声が殺到!『婚活1000本ノック』

福田麻貴3時のヒロイン)さんの主演ドラマ『婚活1000本ノック』第2話が1月24日に放送され、福田さん演じる南綾子の“恋愛の悩み”に共感する声が多く寄せられました。(※ネタバレあり)

【写真11枚】『婚活1000本ノック』第2話を写真で振り返り!

<ドラマ『婚活1000本ノック』の関連記事>

本作は、売れない小説家の綾子(福田)が、かつて「クソ男・オブ・ザ・イヤー」の栄冠を与えたクズ男の幽霊・山田クソ男(八木勇征FANTASTICS)とともに、出会いを求めて婚活に挑み、奮闘する婚活コメディです。

第2話では、いつも外見に惹かれて失敗してきた綾子が、これからは男性の中身を見ると宣言し、奮闘。顔の形がハートパイに似た男(竹財輝之助)に出会い、紳士的でやさしい人柄に惹かれるも、鼻毛や差し歯などの見た目が気になり、悩む姿が描かれました。

綾子は、ハートパイを好きになろうとするも、どうしても「生理的に無理」だと感じてしまいます。しかし、その理由が自分ではわからず悩み苦しみ…。

そんな綾子に、SNSでは「わかるー!! 結婚って 生理的に無理ってなると 絶対ダメ 生理的なものって どーにもできないよね 理屈じゃないのよ まじで」「綾子ちゃんの気持ち ちょっと分かるなぁ」「いい人だけど なんか無理はなんともならんよね」と、共感の声が次々と集まりました。

さらに「最初から恋愛で入るからダメなんじゃない!?まずはお友達からってのはダメなん!?」「顔が好みじゃないとダメだと思うの(経験者は語る)」「めちゃくちゃ勉強になる…深い…」と、さまざまな声も寄せられました。

<最新放送回は、TVerFODで無料配信中!>

PICK UP