“クセ強キャラ”竹財輝之助の登場にSNS「竹財さん?!」「笑い止まらん」『婚活1000本ノック』

公開: 更新: フジテレビュー!!

福田麻貴3時のヒロイン)さんの主演ドラマ『婚活1000本ノック』第2話が1月24日に放送され、竹財輝之助さん演じるクセ強キャラの登場に、多くの反響が寄せられました。(※ネタバレあり)

【写真11枚】『婚活1000本ノック』第2話を写真で振り返り!

<ドラマ『婚活1000本ノック』の関連記事>

本作は、売れない小説家の南綾子(福田)が、かつて「クソ男・オブ・ザ・イヤー」の栄冠を与えたクズ男の幽霊・山田クソ男(八木)とともに、出会いを求めて婚活に挑み、奮闘する婚活コメディです。

第2話では、綾子が「ペアシート婚活」に参加し、顔の形がハートパイに似た男(竹財)に出会いました。髪の生え際が“ハート形”で黒縁メガネをかけており、引き笑いが特徴的な、クセの強いキャラクターです。

福田麻貴、竹財輝之助

そんなハートパイの登場に、SNSでは「え? 竹財さん?!」「てるくんきたー!」「マジで竹財さんのビジュフル無視キャラで笑い止まらんwww」「笑い方やばい爆笑」「癖強テルさん楽しい」と、驚きとツッコミの声が殺到しました。

また、ハートパイは編集者をしており、綾子が官能小説を書いていると知ると、引いたりすることなく、その場で最新刊を購入。

綾子のぶっちゃけトークにも笑ってくれるなど紳士的な振る舞いに、ネット上では「すぐ購入してくれるハートパイ優しい」「笑い方だけ気になるけど今のところ良い人にみえます♡」といったコメントも。

さらには、八木さんの所属グループ・FANTASTICSの公式Xも「グッドだぜハートパイ♡」「ハートパイ先輩マジで紳士すぎる リスペクトっす」と投稿し、ネット上は盛り上がりました。

<最新放送回は、TVerFODで無料配信中!>

PICK UP