小山慶一郎&二階堂高嗣が「最高!」と大喜び!念願の雪中キャンプへGO!

公開: 更新: フジテレビュー!!

小山慶一郎さんが、二階堂高嗣さんと雪中キャンプを楽しみます。

『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』(フジテレビ/関東ローカル)が、1月22日(月)25時25分〜放送されます。

芸能界きってのキャンプ好きで、キャンピングカー&アウトドアを愛する著名人を表彰する「キャンピングカーアワード」を2年連続で受賞した小山慶一郎(NEWS)さんが実践するおしゃれなキャンプ、通称「おしゃキャン」を広めることが目的のこの番組。

今回は、二階堂高嗣さん(Kis-My-Ft2)と一緒に「念願の『雪中キャンプ』を『手ぶら』で楽しんじゃおう!の巻」を放送します。

『NEWS小山のおしゃキャン!!どう?』で雪中キャンプを体験
左から)小山慶一郎、二階堂高嗣

「ニカちゃんがリクエストしていた“あのキャンプを”!」小山&二階堂が雪景色に大喜び!

公開された予告動画では、「ニカちゃんがね、リクエストしていた“あのキャンプ”を」と小山さんが切り出すと、「そう、今しかできないですからね。めちゃくちゃテンション上がってます!」と二階堂さんはうれしそうに続けます。

「ちょっともったいぶってますが、みなさん、見てください!どうぞ!」と小山さんが両手を広げると、カメラには晴天の雪景色が!二階堂さんは「最高!雪中キャンプです〜!」と、今回の企画を紹介しました。

福島県の「Snow Peak SHIRAKAWA KOGEN Campfield」を訪れた2人は、「でかっ!」(小山さん)「テントでかっ!」(二階堂さん)とキャンプサイトに設置されたテントのサイズに驚きつつ、雪の積もり具合もチェック。

キャンプに必要なアイテムがセッティングされた状態のテントを見て、2人は「最高!」と喜び、小山さんは「これは泊まりたいわ〜」「1日いたい!」と期待に胸を膨らませます。

小山さんは、「僕たち、サングラスっぽいものをしているんですけど、実は今ですね、我々、釣りをしてました」と2人揃ってサングラス姿で登場した理由を説明。

動画では、おしゃべりしながら釣りをする2人の様子や、二階堂さんが「釣れた!やった〜!」と魚を釣り上げる様子を見ることができます。

小山さんは「結果は、オンエアで見ていただきたいんですけど」と言いつつ、「結果を表すと」と首をすくめるポーズでヒントを。一方の二階堂さんは、「僕が表すと」と仁王立ちのポーズで応えました。

『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』は、1月22日(月)25時25分〜フジテレビで放送されます(関東ローカル)。

また、番組放送後には、TVerで見逃し配信、FODプレミアムでは、番組に入りきらなかったロケの模様を追加した“未公開映像付き配信”が行われます。

CS(フジテレビTWO)では、2月4日(日)の23時からふぉ〜ゆ〜が登場した#12を、続く23時40分から今回を、それぞれCSオリジナルの「延長線ガチトーク」付きで放送します。

番組サイト:https://www.fujitv.co.jp/koyamacamp

公式Twitter:https://twitter.com/newskoyamacamp

PICK UP