歩かない、食を控えない…出川哲朗の気ままな生活を評論家軍団が絶賛!?

公開: 更新: フジテレビュー!!
歩かない、食を控えない…出川哲朗の気ままな生活を評論家軍団が絶賛!?

若々しい60歳になるためにはどうしたらいいのでしょうか。

明石家さんまさんがMCを務める、『ホンマでっか!?TV』(1月17日放送/フジテレビ)が放送されます。

ゲストに、出川哲朗さん、高島礼子さん、飯尾和樹ずん)さん、中岡創一ロッチ)さんが登場。

パネラーは、EXITりんたろー。さん、兼近大樹さん)、島崎和歌子さん、ブラックマヨネーズ吉田敬さん、小杉竜一さん)。進行は、井上清華フジテレビアナウンサーが務めます。

『ホンマでっか!?TV』のシーンj
左から)明石家さんま、井上清華

今回は、「もうすぐ還暦!出川哲朗リアルガチ悩み相談」を放送。

今年2月に還暦を迎える出川さんと、同じく7月に還暦を迎える高島さん。さらに、普段から出川さんと仲が良いという、飯尾さんと中岡さんも参戦!

『ホンマでっか!?TV』のシーンj
左から)高島礼子、出川哲朗

年齢を重ねるとともに、さまざまなお悩みが出てきたという出川さんに、『ホンマでっか!?TV』が誇る評論家軍団が、若々しい60歳になれる、とっておきの秘訣(ひけつ)を伝授します。

歩かない、食を控えない…出川流の気ままな生活に評論家軍団からまさかの絶賛!?

最近、出川さんは「やたらと、つまずくようになった」という悩みを抱えているそう。評論家によると、ちょっとした段差にひっかかるようになるのは、年齢とともに筋力が衰えたことが原因だそうで、出川さんに足指の筋肉を鍛える簡単なエクササイズを伝授。

『ホンマでっか!?TV』のシーンj
出川哲朗

すると、出川さんの足首は、ほとんど動かないほど筋力が低下していることが明らかに。それもそのはずで、飯尾さんによると、出川さんはロケに行っても全然歩かず、たとえ絶景があったとしても階段があるだけで、絶景を諦めるほどだというのです。

出川さんは、健康診断などでも悪い結果がよく出るそうで、医師から食生活を注意されても特に改善することはせず、とりあえず「次からは運動するぞ!」と思ってから食べているんだとか。そんな出川さん流の気ままな生き方にスタジオメンバーは首をかしげますが、評論家からは、「実は出川さん、めちゃくちゃ健康に良いことやってます!」というまさかの指摘が。

なんでも、「健康になろう」という意識があるだけでも効果があるそうで、そうした目的意識や健康意識が高い人は、低い人にくらべて死亡リスクが低いといいます。

さらには、久しぶりに人間ドックに行ったという出川さんに、「長生きしたければ、病院に行かない方がいいよ!」というとんでもない説まで飛び出し…!?

『ホンマでっか!?TV』のシーンj

ドッキリに引っかかりまくってきた出川が、リアルガチの詐欺に遭いかけたエピソードを語る

還暦を迎える前に気をつけるべきことは、夫婦関係にもあるといいます。実は、離婚の20%が結婚20年目以上での熟年離婚だそうで、結婚19年目を迎える出川さんも、他人事ではない年齢にさしかかっています。

しかし、熟年離婚を回避できたとしても、恐妻家の夫は、ストレス由来の死亡率が、そうでない人に比べ2倍になるという説も…。「妻からは、“クソ哲”って呼ばれてます」と語る出川さんですが、はたして、日々のストレスは?

そして、出川さんのもう一つの悩みが、「現代の技術についていけないこと」。

SNSだけでなく、LINEすらやっていないという出川さんは、LINEで注文するタイプの店やホテルに入ったときに、注文できなくて困ることが多いといいます。

さらに、車で音楽をかけるときにもCDを入れられる車が減っているなど、「現物がないと信用できない」と語る出川さんには、生きにくい世の中に…。

評論家からは、「これまでたくさんのドッキリに引っかかってきましたけど、これからはガチの詐欺に気をつけないといけません」と警告が。

『ホンマでっか!?TV』のシーンj
評論家軍団

実は、ボケのタイプの人ほど、相手にツッコミを入れないので詐欺に引っかかりやすいというのです。すると出川さんは、「昔、銀行から1億円当たりましたっていうメールが来たことがあって…」と、あまりにもわかりやすい詐欺メールを受け取ったことを明かします。

そのときに、出川さんがとった行動とは…!?

『ホンマでっか!?TV』は、1月17日(水)21時より、フジテレビで放送されます。

<番組概要>

『ホンマでっか!?TV』

放送日時:1月17日(水)21時~

MC:明石家さんま

進行:井上清華(フジテレビアナウンサー)

ゲスト:

出川哲朗

高島礼子

飯尾和樹(ずん)

中岡創一(ロッチ)

パネラー:

EXIT(りんたろー。、兼近大樹)

島崎和歌子

ブラックマヨネーズ(吉田敬、小杉竜一)

評論家:

池田清彦(生物学)

植木理恵(心理)

牛窪恵(マーケティング)

岡本宗史(加齢医学)

竹林正樹(行動経済岳)

坪田信貴(人材育成)

堀井亜生(法律)

山口良純(骨格矯正)

チーフプロデューサー:武田誠司

プロデューサー:五十嵐元

総合演出:出口敬生

演出:西田賢/玉野鼓太郎

制作:フジテレビ バラエティ制作センター

(敬称略)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/

公式X(旧Twitter):https://twitter.com/fujitv_honma

公式Instagram:https://www.instagram.com/honmadekka_fujitv/

PICK UP