『深夜のハチミツ』に番組ファンを公言!上村ひなの&平岡海月が登場

公開: 更新: フジテレビュー!!
『深夜のハチミツ』に番組ファンを公言!上村ひなの&平岡海月が登場

『深夜のハチミツ』1月のつぼみ芸人、ゲストが発表されました。

若手芸人×若手ディレクターによる“芸人開花バラエティ”『深夜のハチミツ』(1月14日/フジテレビ ※関東ローカル)が放送されます。

この番組は、まだ世の中で花開いていない“つぼみ芸人”たちが、華のある芸人になることを目指す“芸人開花バラエティ”。

番組を手がけるのはフジテレビ入社7年目以下の若手ディレクター。気鋭の若手ディレクターたちが、若手芸人たちと全力タッグを組み、新たなフジテレビの看板バラエティ番組を目指します。

1月14日(日)は、ゲストに、上村ひなの日向坂46)さん、平岡海月(日向坂46)さんが出演。

1月のつぼみ芸人は、以下の12組。

足腰げんき教室(うちだすぺしゃるはーたみん、くろさわ)

オッパショ石(広田ハヤト、蒲谷ユウキ)

9番街レトロ(京極風斗、なかむら☆しゅん)

翠星チークダンス(ちろる、木佐)

センチネル(大誠、トミサット)

タイムキーパー(まついあきら、安土範彦)

生ファラオ(石川、東武志)

人間横丁(内田紅多、山田蒼士朗)

ぱーてぃーちゃん(すがちゃん最高No.1、信子、金子きょんちぃ)

マリーマリー(タコス、えびちゃん)

ミスター大冒険。(りょうせい、井福一本道)

モシモシ(まぐろ、いけ、あきちゃん)

(敬称略)

1月のつぼみ芸人
1月のつぼみ芸人

足腰げんき教室VSマリーマリー!48時間で服を交換しまくって、どこまで豪華にできる?

今回の企画は、「48時間でどこまでドレスアップできる?」。

これまでさまざまな波乱の展開とドラマを生んできた「48時間でどこまで行ける?」企画の新バージョン。道行く人と服を交換しまくり、わらしべ長者のようにドレスアップしていって、48時間後、身に着けている服の総額がより高かったコンビが勝者となります。

今回は、足腰げんき教室とマリーマリーが挑戦。実はこのシリーズ、48時間ほぼ休むひまもなく、すべてが“通りすがりの人に協力してもらえるか次第”というコミュニケーション能力が試される企画性から、メンタルを折られるコンビが続出するなど、その過酷さが話題に 。はたして今回は、どんな波乱が待ち受けているのでしょうか。

スタート直後は、マリーマリーがとてつもないコミュ力を発揮して順調に服を交換していくのに対して、足腰げんき教室は、うちだすぺしゃるはーたみんさんが「この企画やるくらいなら、芸人辞める!」と言うほど拒否反応を示していた通り、街の人々への声かけに大苦戦。

『深夜のハチミツ』のシーン
マリーマリー
『深夜のハチミツ』のシーン
足腰げんき教室

勝負は圧倒的にマリーマリー有利かと思われたなか、ロケの過酷さにイライラを募らせたタコスさんの言動がきっかけで、相方のえびちゃんとのコンビ仲に亀裂が走ることに!?

『深夜のハチミツ』のシーン
左から)上村ひなの、平岡海月、足腰げんき教室、マリーマリー

大波乱続出となったレースの勝者は、どちらのコンビなのか。

そんな対決の行方を見守る、上村ひなのさんと平岡海月さん。実はこの2人、何度もこの番組を見ている大の『ハチミツ』ファンだそうで、特に平岡さんは、9番街レトロのライブにも足を運ぶほどの大のお笑い好きとのこと。

『深夜のハチミツ』放送!

『深夜のハチミツ』(関東ローカル)は、1月14日(日) 24時30分より、フジテレビで放送されます。

<上村ひなの&平岡海月 コメント>

『深夜のハチミツ』のシーン
左から)上村ひなの、平岡海月

――収録はいかがでしたか?

上村:48時間という信じられない長時間で、汗と涙を流しながら服の交換に奮闘する芸人さんの姿を見て、とても感動しましたし、面白い事態も起こったりして、1本の映画を観ているような気持ちになる回でした。

平岡:マリーマリーさんが感情的になったりする場面もあったんですけど、「私でもそうなるなぁ」って思いました。寝る場所もなかったり、寒かったり、ずっと歩きっぱなしだったりして、その中で最後までやりきった姿を見て、2組の忍耐力に感動しました。

――気になったつぼみ芸人はいましたか?

上村:マリーマリーさんが面白すぎて、最後、逆に大好きになっちゃいました!「逆に」って言いたくなっちゃう言動があったので、そこも見ていただきたいですね(笑)。

平岡:9番街レトロさんが大好きで普段から拝見しているんですけど、今回、ぱーてぃーちゃんさんがやっていた“あるくだり”が面白くて、これからも見守っていきたいなと思いました(笑)。

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

上村:48時間でドレスアップという初めての企画でしたけど、熱い、素晴らしい回になっているので、ぜひ前編と完結編、ご覧いただきたいです!

平岡:3度目の48時間シリーズだったんですけど、前回までとは違った面白さで、予想のつかない感じが面白かったので、ぜひ完結編まで一緒に楽しんでいただきたいです。

<番組概要>

『深夜のハチミツ』

放送日時:1月14日(日) 24時30分~

ゲスト:

上村ひなの(日向坂46)

平岡海月(日向坂46)

進行:小室瑛莉子(フジテレビアナウンサー)

企画統括:木村剛

チーフプロデューサー:五十嵐元

演出・ディレクター:岡耕平、城山海周、坪井一季、岡本卓真、福島悠人、原凜一郎

制作:フジテレビバラエティ制作センター

(敬称略)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/8mitsu/

公式X(旧Twitter):https://twitter.com/8mitsu_fujitv

公式Instagram:https://instagram.com/8mitsu_fujitv

公式TikTok:https://www.tiktok.com/@8mitsu_fujitv

PICK UP