コントの祭典『THE CONTE』第4弾放送!中川家、サルゴリラが初出演

公開: 更新: フジテレビュー!!

『THE CONTE』第4弾が放送されます。

コント師たちによるコントの祭典『THE CONTE』(1月20日/フジテレビ)が、土曜プレミアムとして放送。

この番組は、半年に一度、日本を代表するコント師たちが集結し、今“最も自信のあるコント”を披露しあうという、まさにコントの祭典。

今回も、MCは、東京03飯塚悟志さん、豊本明長さん、角田晃広さん)、かまいたち山内健司さん、濱家隆一さん)が務めます。

『THE CONTE』放送!
左から)豊本明長、飯塚悟志、角田晃広、 山内健司、濱家隆一

第1弾放送時より、ネタ設定の裏話を的確に掘り下げていく進行は、視聴者、芸人双方から大好評です。

このたび、第1弾出演者として、中川家サンドウィッチマンバイきんぐさらば青春の光サルゴリラの出演が発表されました。

『THE CONTE』放送!
中川家
『THE CONTE』放送!
サンドウィッチマン
『THE CONTE』放送!
バイきんぐ
『THE CONTE』放送!
さらば青春の光
『THE CONTE』放送!
サルゴリラ

4度目の開催となる今回、ついに「M-1グランプリ」初代王者・中川家が『THE CONTE』に初参戦!漫才王者でありながら、『中川家&(と)コント』(BSフジ・毎週日曜22時~)という冠番組を持つほど、コントの実力も兼ね備えた中川家が、この祭典でどんなネタを披露してくれるのでしょうか。

また、昨年「キングオブコント」新王者に輝いたサルゴリラも初登場!幼稚園時代に出会ったという幼なじみコンビが息の合ったコントを披露します。

土曜プレミアム『THE CONTE』は、1月20日(土) 21時より、フジテレビで放送されます。

<東京03 コメント>

飯塚悟志

年明けと夏の年2回放送が恒例になりつつあって、うれしい限りです!自分たちが、今一番見て欲しい、同業者にナメられないようなコントをそれぞれ選んで披露する、自由だけどストイックなネタ番組になったと思うので、我々もプレッシャーかかりますが、今見てほしい新ネタを長尺でやらせてもらいたいと思っています。今回も、よろしくお願いします!

豊本明長

ここでしか見られないネタという触れ込みは、ほかの番組でも聞くことがありますが、『THE CONTE』に関しては、出演する芸人さんが、ここ用に出すネタって感じがして、特別感がある気がします。どんなネタが見られるか、本当に楽しみです。

角田晃広

みんなが自由にネタを持ってきてくれてるので単純に楽しみです。あとは自分たちもネタをやるという緊張感だけどうにかしたいなと。『THE CONTE』、よろしくお願いします!

<かまいたち コメント>

山内健司

毎回そうなんですが、自分たちでは好きだけど、通常のネタ番組では、なかなかやりにくいコントたちのお披露目の場としてくれているコント師たちが多いので、どんなコントを見せてもらえるかが楽しみです。みなさん、ぜひ、ご覧ください!

濱家隆一

みんな、なぜかこの番組だとギリギリを攻めたコントをしてくるので、それが楽しみです。とりあえず放送できるネタであることを祈ります。

<番組概要>

土曜プレミアム『THE CONTE』

放送日時:1月20日(土) 21時~

MC:

東京03(飯塚悟志、豊本明長、角田晃広)

かまいたち(山内健司、濱家隆一

出演:

中川家、サンドウィッチマン、バイきんぐ、さらば青春の光、サルゴリラ ほか

チーフプロデューサー:石川綾一

総合演出:角山僚祐

制作:フジテレビ バラエティ制作センター

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/theconte/index.html

公式X(旧Twitter):https://twitter.com/THECONTE_CX

PICK UP