中島健人&向井康二がコンビ結成!?デビュー曲は「人間ドッグ」

公開: 更新: フジテレビュー!!
中島健人&向井康二がコンビ結成!?デビュー曲は「人間ドッグ」

火ドラ★イレブン『リビングの松永さん』の制作発表が1月6日に行われ、主演の中島健人さん、髙橋ひかるさん、向井康二さん、藤原大祐さん、大久保桜子さん、黒川智花さんが登場しました。

【写真11枚】『リビングの松永さん』制作発表会見

<【写真11枚】この記事の写真を見る(アザーカットあり)>
<中島健人 2024年の目標はメガネベストドレッサー賞!「待ってます」と呼びかけ>

本作はひょんなことからシェアハウスで共同生活をすることになった、恋に不器用なカタブツのアラサー男・松永純(中島)と、ピュアで一生懸命で恋愛偏差値「3」の女子高生・園田美己(髙橋)の、年の差ラブコメディです。

『リビングの松永さん』制作発表前列左から)黒川智花、向井康二、藤原大祐、大久保桜子後列左から)中島健人、髙橋ひかる
前列左から)黒川智花、向井康二、藤原大祐、大久保桜子
後列左から)中島健人、髙橋ひかる

中島さんが「あまり演じたことのない、恋に不器用な男子…」と、自身の役柄紹介をしていると、向井さんから「おぉ!」と合いの手が。中島さんが「あまりお気になさらず」と記者に呼びかけ、会見は和やかなムードで始まりました。

MCが、会見が始まってから向井さんが一度もマイクを下ろしていないことに気づくと、向井さんは「いつでもそこ(MC)代わりますから」と笑顔に。すると中島さんは「年末の配信ライブ続いてる?」と、大晦日に行われたSnow Manの配信ライブに触れ、笑いを誘いました。

会見では、それぞれの役柄にちなんだ衣装を着ており、1人ずつポイントを発表することに。

中島さんは「ゴールデンメガネ。黄金の竜のように輝く一年にしたい」と回答しました。中島さん演じる松永もメガネかけていることから、中島さん自ら「ゴールドのメガネにしたい」と提案したのだとか。「もし松永がドレスアップしたら、こんなメガネをかけるんじゃないかな」と想像したそうです。

また、松永を演じるにあたり、「声のトーンは2つくらい下げている」と告白。髙橋さんは「めちゃくちゃイケボです!渋めというか、内臓に響くようなズシンとした感じ。説得力があって、松永さんの生き方も見えるような声」と絶賛しました。

左から)向井康二、中島健人
左から)向井康二、中島健人

向井さんは、自身が演じるバーテンダー・鈴木健太郎役の髪型で登場。長髪をひとつに結んだヘアスタイルですが、これはかつらだそう。中島さんが「自然だよね」と言うと、向井さんは「普段の髪型より、こっちのほうがしっくりくる。健人に『どっちがいいかな』って相談しつつ(決めた)」と明かしました。

中島さんいわく、向井さんから自撮り写真とともに「長髪か普通の髪型どっちがいいか」と聞かれ、「絶対に原作通りいったほうがいい」とアドバイスしたのだとか。

そんな中島さんと向井さんは、今作で映像作品初共演となります。中島さんは「ついに“友人”から“共演者”になれたのが、すごくうれしい」と笑顔を見せ、向井さんも「やりやすい」と、撮影の手応えを明かしました。

すると中島さんは「今度2人でYouTube配信ができたら、(チャンネル名は)『健康YouTube』に」と、それぞれの名前から1文字ずつとって命名。そして「デビュー曲は、せーの『人間ドッグ』!」と2人で声を合わせて発表し、会場を笑わせました。

リビングの松永さん』は1月9日(火)スタート。毎週火曜23時より、カンテレ・フジテレビ系で放送されます。

公式HP:https://www.ktv.jp/matsunagasan/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/matsunagasan8
公式Instagram:https://www.instagram.com/matsunagasan8/

PICK UP