高島彩×中野美奈子×井上清華 新旧『めざましテレビ』アナウンサーが晴れ着トーク!

公開: 更新: フジテレビュー!!
高島彩×中野美奈子×井上清華 新旧『めざましテレビ』アナウンサーが晴れ着トーク!

新旧『めざましテレビ』アナウンサーが晴れ着トークを繰り広げます。

1月7日(日)の『ボクらの時代』は、2024年4月に放送30年目を迎える『めざましテレビ』から、OGの高島彩さん、中野美奈子さん、現メインキャスターの井上清華フジテレビアナウンサーが集います。

『ボクらの時代』に出演する(左から)井上清華、高島彩、中野美奈子
左から)井上清華、高島彩、中野美奈子

高島さんと中野さんは『めざましテレビ』に、長く一緒に出演。プライベートも仕事の悩みもよく話し、週末には二人旅をしたりという関係。

3人は、お互いの「褒め合い」からトークをスタート。井上アナは「友だちかな?って思うくらい、怖くないです」と先輩2人を褒めます。そして『めざましテレビ』の早朝勤務の話で盛り上がるがなか、話はなぜか「金縛り」の体験談に…。

悩みを抱えていた時期もあったという高島さんと中野さん。『めざましテレビ』のゲスト歌手の歌が心に染みて、生放送中に号泣してしまったこともあるという中野さんは「彩さんがいなかったら、続けられなかった」と振り返ります。

『ボクらの時代』放送!
中野美奈子

また、高島さんと中野さんは『めざましテレビ』とはまた違う大変さが…と、子育ての経験談を井上アナに伝えます。高島さんからは、授乳期に『FNS歌謡祭』の司会を務めた際に起きた、驚きのアクシデントの話も。

そして、高島さんは「コソ勉」を大切にしていると明かし、これには、井上アナも納得。

『ボクらの時代』放送!
高島彩

井上アナは、アナウンサー試験に合格したときの反応や上京時のことなど、地元・福岡の両親の話を披露します。

また、入社6年目になり、最近は「アナウンサーの人気ランキングが気になってきちゃって…」と、正直な心境も。

『ボクらの時代』放送!
井上清華

ほかにも、高島さん&中野さんから後輩アナへのアドバイスや、井上アナの結婚観など、さまざまな話題を展開します。

『ボクらの時代』に出演する(左から)井上清華、高島彩、中野美奈子
左から)井上清華、高島彩、中野美奈子

<高島彩 コメント>

みなちゃん(中野)とゆっくり話すのは久しぶりでした。清華ちゃんとはずっと話したいと思っていたので、今日はうれしかったです。もうかわいい!とにかくかわいい!守ってあげたい!時代を超えても、『めざましテレビ』を担当している20代後半のアナウンサーが抱える悩みは同じなんだとわかり、どうにか清華ちゃんの力になりたいという母のような気持ちが強くなりました。

『めざましテレビ』は本当に実家という感じで、いつ戻ってもきっと受け入れてくれるし、離れていてもつながっているといつも思っています。

<中野美奈子 コメント>

すごく楽しく、仕事を忘れてしゃべっちゃいました。高島先輩とはすごくいろんな話をしているつもりだったんですけど、彩さんはあんまり悩みとかをしゃべらない。だから今日は十年越しくらいに知ることもあったり。

あと、清華ちゃんもいつもテレビで拝見していて元気をもらっていたのですが、いろんな悩みがあって、いろいろ試行錯誤しながら頑張っていると知り、ますます応援したいなと思いました。

私の今日のアドバイス…と言えるかわからないですけど、ちょっとでもプラスになったらいいなと思いました

<井上清華 コメント>

収録前はすごく緊張していました。入社前からテレビで見ていた大先輩のお二人ですし。でも収録が始まるとすごく楽しかったです。仕事って感じがしませんでした。

お二人が『めざましテレビ』キャスター時代に、土日で旅行に行っていたエピソードはアクティブで驚きました。私はこの6年間、『めざましテレビ』で生活がほとんど完結しています。

先輩方もやさしい方ばかりで、 見守ってくださっているのが伝わるので、私にとってもこれから『めざましテレビ』は、実家のような存在になると思います。

<番組概要>

ボクらの時代

放送日時:1月7日(日)7時~

出演:高島彩、中野美奈子、井上清華(フジテレビアナウンサー)

ナレーション:小林聡美

AP:福田薫/尾上沙碧

ディレクター:手島美奈

チーフディレクター:高野裕樹

プロデューサー:西村朗/松本彩夏/松本絵理

制作協力:イースト・ファクトリー

制作著作:フジテレビジョン

最新放送回は、TVerFODで無料配信中!

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/jidai/index.html

公式Instagram:https://www.instagram.com/bokura_fuji/

PICK UP