明石家さんま「会いたかった」と奈緒を質問攻め!『さんまのまんまSP』に奈緒&木梨憲武が出演

公開: 更新: フジテレビュー!!

『さんまのまんま』に、豪華ゲストが大集合します。

さんまのまんま39年目も昇り調子SP』(2024年1月2日/カンテレ・フジテレビ系)が放送されます。

今回は、ゲストに、奈緒さん、木梨憲武さん、山﨑賢人さん、山田杏奈さん、伊勢ケ濱親方熱海富士関、前田愛さん、中村勘太郎さん、中村長三郎さん、平野レミさん、和田明日香さん、北村匠海さん、志尊淳さん、井上真央さん、今田耕司さんほかが出演します。

以前から奈緒のことが気になっていたさんまが質問攻め!

2024年1月15日スタート!の『春になったら』(カンテレ・フジテレビ系)でW主演を務める、奈緒さんと木梨さん。

以前から奈緒のことがずっと気になっていたという明石家さんまさんは「会いたかった!」と質問攻めに。

木梨さんは、なぜか神棚とゴルフバッグを持参。困惑するさんまさんですが、木梨さんの見事なリサーチ力と話術に、どんどん引き込まれてしまいます。

『さんまのまんま39年目も昇り調子SP』のシーン

ドラマについて、奈緒さんが「みんな笑って泣いています」と、現場の裏話を披露。24年ぶりにドラマ主演となる木梨さんは、慣れない撮影をフォローしてくれる奈緒さんの存在に「足りないものを補ってくれている」と感謝します。

また、30年以上前に、さんまさんと木梨さんが一緒にサッカーをした際の貴重な写真をみて、全員大興奮!

『さんまのまんま39年目も昇り調子SP』のシーン

また、奈緒さんが描いた愛らしいさんまさんの似顔絵に「これ以上、好きにさせないで!」と、さんまさんがメロメロになってしまう場面も。

番組では、奈緒さんが描いたさんまさんのイラスト入り特製グッズを視聴者にプレゼントします。

『さんまのまんま39年目も昇り調子SP』は、2024年1月2日(火)15時40分より、カンテレ・フジテレビ系で放送されます。

<奈緒&木梨憲武 コメント>

――収録はいかがでしたか?

奈緒:ノリさんと親子の設定で、ドラマ共演させていただいているんですけど『さんまのまんま』に出演して、“お父さんの本業を見る”っていう、すごく不思議な気持ちとうれしい気持ちがありました。

木梨:俺だって、さんまさんとこんなにゆっくり話すの初めてだった。

奈緒:確かに見たことないですね。今までありますか?

木梨:昔プライベートで、さんまさんが広尾の交差点を車で運転しているのを見かけて、「さんまさん!」と声をかけたら「頼むで!」って返してもらったということくらい(笑)。それも、今日言うの忘れちゃったけど。それくらい。テレビでゆっくり話したことはないかな。

奈緒:すごい瞬間に立ち会わせていただきました。すごく楽しかったです。

木梨:あとは青春の思い出を語らせてもらったから。一緒にサッカーやったときのこと。

奈緒:サッカーされてた写真も放送で出てましたね。

木梨:あとは、やっぱり、さんまさんはさんまさんだったなって(笑)。俺としゃべってても途中からずっと奈緒ちゃんのことしか見てないから(笑)。

奈緒:(笑)。

――2024年の抱負をお願いします!

木梨:2024年は、3月半ばまでずっとドラマの撮影があるので…ずっとこの生活だからなあ。あっ!台本を見る!

奈緒:(笑)。

木梨:あとは2024年、さんまさんと所さんとヒロミと俺のゴルフの勝負に必ず勝ちます。盛り上がりとは別で、本気です。あともうひとつは、さんまさんとPK合戦で戦う。この勝負にも、必ず勝つ。乞うご期待!

奈緒:私は、ドラマ期間中の願いも込めて。ノリさんとあと3回はご飯に行く。

木梨:3回どころじゃないでしょ!

奈緒:ドラマ期間中にです。それから先も、もちろんご一緒させていただきたいですけど。

木梨:だってドラマ始まる前から、もう3回くらいご飯食べてるもんね。早く終わった日とかは、監督やスタッフと、その回数を増やしていきたい。

奈緒:そうそう、増やしていきたいですね。私、自転車で行きます。

木梨:あ、自転車買ってくれたもんね。

奈緒:はい。木梨サイクルで買った自転車。

木梨:俺の知らないうちに。なんかスタッフが「奈緒さんだと思うんですけど。自転車買ってます」とか言っててね(笑)。

奈緒:そうなんです。木梨サイクルって書かれた自転車乗って行きますから!

番組ページ:https://www.ktv.jp/mamma/

PICK UP