『深夜のハチミツ』アルピー軍団とつぼみ芸人がバチバチのお笑いバトル!重大発表も

公開: 更新: フジテレビュー!!

『深夜のハチミツ』に、売れっ子芸人軍団が登場します。

若手芸人×若手ディレクターによる“芸人開花バラエティ”『深夜のハチミツ』(12月17日/フジテレビ ※関東ローカル)が放送されます。

この番組は、まだ世の中で花開いていない“つぼみ芸人”たちが、華のある芸人になることを目指す“芸人開花バラエティ”。

番組を手がけるのはフジテレビ入社7年目以下の若手ディレクター。気鋭の若手ディレクターたちが、若手芸人たちと全力タッグを組み、新たなフジテレビの看板バラエティ番組を目指します。

12月17日(日)は、ゲストに、アルコ&ピース平子祐希さん&酒井健太さん)、納言安部紀克さん、薄幸さん)、野田クリスタルマヂカルラブリー)さん、山本浩司タイムマシーン3号)さん、ラブレターズ塚本直毅さん、溜口佑太朗さん)が出演します。

『深夜のハチミツ』のシーン
アルピー軍団

今回は、「売れっ子にかちこめ!ハチミツぶんぶんスピリッツ」と題し、つぼみ芸人たちが、売れっ子が勢ぞろいしたアルコ&ピース軍団を相手に、3つの企画で対決します。

12月のつぼみ芸人は、以下の12組。

足腰げんき教室(うちだすぺしゃるはーたみん、くろさわ)

9番街レトロ(京極風斗、なかむら☆しゅん)

世間知らズ(さおり、椎木)

センチネル(大誠、トミサット)

ソマオ・ミートボール

生ファラオ(石川、東武志)

人間横丁(内田紅多、山田蒼士朗)

ぱーてぃーちゃん(すがちゃん最高No.1、信子、金子きょんちぃ)

プール(高橋大志、小海正紀)

マリーマリー(タコス、えびちゃん)

ミスター大冒険。(りょうせい、井福一本道)

レーズンダイナマイト(翼丸、しょうちゃん)

『深夜のハチミツ』12月のつぼみ芸人
12月のつぼみ芸人

アルピー軍団VSつぼみ芸人!催眠術にかかっている芸人は誰だ?

最初の対決は、「早泣きスピードスター」。

各チーム挑戦者4人のうち、2人が涙を流すまでのタイムアタックで競います。先攻のハチミツ軍は、自身の泣きの演技でチームの涙を誘おうと、タコス(マリーマリー)さんが大奮闘。

『深夜のハチミツ』のシーン
左から)タコス、さおり、信子、山田蒼士朗

一方、アルピー軍団からは、ラブレターズが出場。「キングオブコント」で4度の決勝進出を果たしたコント師を相手に、タコスは大金星を挙げることができるのでしょうか!?

『深夜のハチミツ』のシーン
ラブレターズ

続いては、「体温0.5℃上げスピードスター」。

両軍のリーダーの体温を0.5℃上げるまでの速さを競うというシンプルな勝負です。ハチミツ軍が、京極(9番街レトロ)さんを猛烈にツッコませて体温をあげるという作戦をとるなか、アルピー軍は、リーダーの酒井さんを、まさかの物理的な方法で温めていくことに…!?

最終対決は、「バレずにウソを隠し通せ!欺きスピリッツ」。

両軍6人の中に紛れている“ホンモノ”2人を、相手チームに見破られないようにするというだまし合い企画です。

ハチミツ軍は、「催眠術にかかった2人は誰?」。“酸っぱいレモンが甘くなる”という催眠術にかかっている2人を見つけ出すという、一見簡単そうな企画ですが、つぼみ芸人たちが意外なガッツを見せてアルピー軍団を惑わせて…!?

アルピー軍団からは、収録中に、隠れてお酒を飲んでいた2人を見破るというお題。実際には、かなり酔っぱらっているという2人…はたして、それは誰なのか!?

さらに、軍団対決のラストでは、メンバーの1人がなぜか大号泣するという、前代未聞のカオスな展開も。

『深夜のハチミツ』のシーン
左から)なかむら☆しゅん、内田紅多

年内最後の放送で一体何が起きたのか…!?そして、番組の後半には『深夜のハチミツ』ファン必見の重大発表があります。

『深夜のハチミツ』のシーン
アルピー軍団
『深夜のハチミツ』のシーン

『深夜のハチミツ』(関東ローカル)は、12月17日(日) 24時40分より、フジテレビで放送されます。

<アルコ&ピース&納言&野田クリスタル&山本浩司&ラブレターズ コメント>

――収録はいかがでしたか?

平子:今、バラエティで若い力が本当に育ってきているという、背中に大きな足音が聞こえて、身が引き締まった思いでしたね。一緒に面白いモノ作れそうだなっていう実感に、心地よく浸らせてもらいました。

――気になった芸人はいましたか?

山本:やっぱりラブレターズ・溜口ですよね(笑)。今日は大活躍で、まだ若手に渡さないぞっていう気合を感じましたね!来年、もしかしたら溜口が来るかもしれないですね(笑)。

溜口:僕らが同じくらい若手のときは、全然前に出られなかったから、すごいなと思いましたね。そのおかげで収録でもバチバチにできましたし、威勢のいい若手がいっぱいいて楽しかったですね。

――若手芸人とからんだ印象は?

薄:私たちは、芸歴そんなに変わらなくて、半分以上のつぼみ芸人と飲んだことあるくらいなので、仲間たちと収録したっていう思いでしたね。

野田:レーズンダイナマイトのしょうちゃんが印象に残りましたね!しょうちゃんが震えながらも前に出て頑張っている姿を見て、自分も頑張ろうっていう気持ちになりました(笑)。あの2人は、大注目ですよ!

――今回の見どころをお願いします。

酒井:見どころは…やっぱりマリーマリーのタコスじゃないですか(笑)。 かなり前に出てきて、勢いがすごかったので…もし、オンエアに残っていたら、彼の頑張りを見てあげてほしいです(笑)。

<番組概要>

『深夜のハチミツ』

放送日時:12月17日(日)24時40分~

ゲスト:

アルコ&ピース(平子祐希、酒井健太)

納言(安部紀克、薄幸)

野田クリスタル(マヂカルラブリー)

山本浩司(タイムマシーン3号)

ラブレターズ(塚本直毅、溜口佑太朗)

進行:小室瑛莉子(フジテレビアナウンサー)

企画統括:木村剛

チーフプロデューサー:五十嵐元

演出・ディレクター:岡耕平、城山海周、坪井一季、岡本卓真、福島悠人、原凜一郎

制作:フジテレビバラエティ制作センター

(敬称略)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/8mitsu/

公式X(旧Twitter):https://twitter.com/8mitsu_fujitv

公式Instagram:https://instagram.com/8mitsu_fujitv

公式TikTok:https://www.tiktok.com/@8mitsu_fujitv

PICK UP