『あたりのキッチン!』渡部篤郎、窪塚愛流、工藤美桜からクランクアップコメント到着

公開: 更新: フジテレビュー!!
『あたりのキッチン!』渡部篤郎、窪塚愛流、工藤美桜からクランクアップコメント到着

『あたりのキッチン!』より、渡部篤郎さん、窪塚愛流さん、工藤美桜さんからクランクアップコメント到着しました。

12月16日(土)、桜田ひよりさん主演の土ドラあたりのキッチン!』(東海テレビ・フジテレビ系)第10話が放送されます。

本作は、自身の味覚に絶対の自信があり料理が得意なものの、コミュニケーション能力ゼロの大学3年生・辺清美(あたり・きよみ/桜田)が主人公。

「就活を前に自分を変えたい!」と定食屋さんでアルバイトを始めたことで、料理を通じて周囲の人たちと気持ちを通わせていくハートフル“グルメ”ドラマです。

清美が働く定食屋さん「阿吽」の店主・中江善次郎を渡部篤郎さんが、善次郎の一人息子で、父親に素直になれずお互いに壁を感じている高校生・中江清正を窪塚愛流さん、清美と同じ大学に通う医学生・鈴代桜を工藤美桜さんと、華やかなキャストが作品を彩ります。

『あたりのキッチン!』のシーン
左から)中江善次郎(渡部篤郎)、辺清美(桜田ひより)

残すところあと2回。最終回直前、ここにきて善次郎(渡部)と清美(桜田)の父が旧知の仲だったことがわかり、清美を慕う樹(森島律斗)の登場で、なぜか心がザワザワする清正(窪塚)だったりと、波乱の予感…。

清美を演じる桜田ひよりさんを支えてきた、渡部さん、窪塚さん、工藤さんらがこのほどクランクアップ、現場からコメントが届きました。

渡部篤郎「ドラマを通してのいい出会いが、自分にとっての財産」

渡部さんの最後のシーンは、清美や清正と鍋を囲む、自宅の居間でのシーン。「阿吽」閉店後という設定なので、ジャージの上下というくつろいだ雰囲気ですが、鍋の蓋(ふた)を開けてどう取り分けるのかなど、細かな動きの部分まで監督と入念に打ち合わせていく姿が印象的でした。

クランクアップを迎えると、居間のセットを取り囲むようにスタッフが集まり、渡部さんに拍手が送られました。

桜田さんが握手を求め、窪塚さんは深々と頭を下げ、感謝を伝えました。

『あたりのキッチン!』クランクアップコメント到着!
左から)窪塚愛流、渡部篤郎、桜田ひより

<渡部篤郎 コメント>

料理を扱う番組には、大切なことが三つあります。まぁ、それはさておき(笑いながら)、いろんな作品でさまざまな出会いがあるんですけれど、何より僕はいいスタッフと共演者に出会えることが財産だと思っています。

今回もとてもいい出会いになりました。ありがとうございました。

『あたりのキッチン!』クランクアップコメント到着!

窪塚愛流のクランクアップ かけつけたのは…

清正役の窪塚愛流さんは、親友でありサッカー部の仲間である小野(田中奏生)、中澤(小林拓司)とともに「阿吽」近くの商店街を歩くという、屋外のシーンでクランクアップ。

商店街の一角でスタッフに囲まれながら挨拶をしようとすると、そこに花束を持って登場したのは、桜田ひよりさん!

この日、一足早く撮影を終えていましたが、窪塚さんのクランクアップを祝うため、待っていたのです。突然の登場に一瞬戸惑ったような表情を浮かべた窪塚さんでしたが、うれしそうに桜田さんから花束を受け取りました。

『あたりのキッチン!』クランクアップコメント到着!

<窪塚愛流 コメント>

いやぁ、寂しいです。以前、桜田さんとお芝居をさせてもらったときに、今の自分の基礎にもなっていることを教えてもらいました。

そして今回、お互いに成長して再会できて、さらに渡部篤郎さんという大先輩とご一緒できたことで、固まりかけていた「自分の芝居」をまた壊すことができました。

もっとお芝居を頑張らなければと思いました。みなさんのおかげで、最後までかけ抜けることができて、とても感謝しています。

工藤美桜「食への関心より深まった」

鈴代桜役の工藤美桜さんは、桜の実家でクランクアップ。

撮影は、都心から車で2時間近くかかる自然豊かな郊外で行われました。清美のサポートを受け、桜が初めて料理にチャレンジするなど様、さまざまなシーンを撮影。

最後は、2人がすっかり打ち解け枕を並べて休むというシーンでアップとなりました。

『あたりのキッチン!』のシーン

<工藤美桜 コメント>

未熟な点もあったかと思いますが、この作品に参加できて本当にうれしかったです。鈴代桜を演じることで、私自身の食に対する関心もより一層深まったし、人と人とのつながりといった温かな部分を感じることができて、とても良かったです。

そして、桜田さんのそばでお芝居をさせていただいたことは、とても勉強になりました。また、みなさんとご一緒できるように頑張ります。本当に、ありがとうございました。

『あたりのキッチン!』クランクアップコメント到着!

土ドラ『あたりのキッチン!』第10話は、12月16日(土)23時40分より、東海テレビ・フジテレビ系で放送されます。

<第10膳 あらすじ>

料理人になりたいと打ち明けた清美(桜田ひより)に対し、「あなたをうちの店に置いておくわけにはいかない」と告げた善次郎(渡部篤郎)。

実は、善次郎と清美の父は、かつて料理人として同じ料亭で働いていたのだった。今まで打ち明けられなかったことを詫びつつ、「お父さんと同じ道に進もうとするあなたには、ちゃんとした場所で才能を伸ばしてほしい」と、一流店での修業を勧める善次郎。

『あたりのキッチン!』のシーン

そして「和食おおそね」の採用試験のため、清美は善次郎に調理の基礎から教わることになるのだが…。

『あたりのキッチン!』のシーン

公式HP:https://www.tokai-tv.com/atarinokitchen/

公式X(旧Twitter):https://twitter.com/tokaitv_dodra

公式Instagram:https://twitter.com/tokaitv_dodra

公式TikTok:https://www.tiktok.com/@dodra_tokaitv

PICK UP