関水渚、野村周平が『婚活1000本ノック』に出演!ヒロインのライバル、婚活相手役

公開: 更新: フジテレビュー!!
関水渚、野村周平が『婚活1000本ノック』に出演!ヒロインのライバル、婚活相手役

『婚活1000本ノック』に、関水渚さん、野村周平さんが出演します。

2024年1月17日(水)スタート!の水10ドラマ枠で、福田麻貴3時のヒロイン)さん主演の婚活ラブコメエンターテインメントドラマ『婚活1000本ノック』(フジテレビ)が放送されます。

原作は、これまで「女子会」や「婚活」といった女性目線の作品を多く手がけている、南綾子さんの同名小説(新潮社刊)。

本作は、出会いを求めて婚活に挑むヒロイン・綾子(福田)の生き様に共感したり、綾子とバディとなった幽霊・山田(八木勇征)が一緒に奮闘する失敗だらけを笑い飛ばす婚活コメディ。

<福田麻貴がドラマ初主演!奇想天外な婚活ラブコメ『婚活1000本ノック』>
<八木勇征がクソ男の“幽霊役”!『婚活1000本ノック』でヒロインのバディに>

このたび、ヒロイン・綾子のライバルでデビュー同期の売れっ子小説家役として、関水渚さん、幽霊の山田の導きにより綾子と出会い婚活相手となる有名貿易会社の御曹司役として、野村周平さんの出演が発表されました。

ヒロインの同期の才色兼備なライバル

関水さんが演じるのは、小説家・九本(きゅうもと)。

少女時代の運命的な出来事をきっかけに小説家になることを決意し、18歳で上京。バイトをしながら小説を書き続け、わずか2年後に小説コンクールで新人賞を受賞し、“美人小説家”としてメディアからも注目され、華やかなデビューを飾ります。

綾子(福田)とはデビュー同期組であり、おのずとお互いのことを意識。綾子からすると、九本は「美人なうえに、すべてを手に入れることができる」ねたましい存在なうえに、綾子に婚活を決意するきっかけとなる言葉を浴びせた張本人でもあります。

結婚相手となるパートナー探しに対する2人の考え方は真逆で、それがいさかいのもとになることも。

自らが描く人生設計を実現させてくれる相手をドライに探すタイプの九本と、心揺さぶられる相手をもんもんと探すタイプの綾子の婚活スタイルの違いが、婚活のライバル関係へと発展します。

ヒロインが出会う個性的な“婚活相手”

野村さんが演じるのは、幽霊の山田の学生時代の先輩であり、山田からの紹介で綾子(福田)と出会うことになる婚活相手の男性。

綾子からは、大池貴司(おおいけ・たかし)という名前でありながらも、“小池”というあだ名で一方的に呼ばれています。

幼少期より、影響力の強い母親が敷いたレールの上を一切脱線することなく走り続けてきました。

有名大企業の御曹司で後継者候補。特異な行動を垣間見せますが、教養もあり、食文化に対する造詣も深く、綾子の官能小説に感銘を受けることに。

そんな小池自身も、他には言えない“ある隠し事”を秘めています。ひょんなことから山田の紹介で出会った綾子に対して、今までの人生で出会ったことのないタイプの女性という衝撃を受けます。

綾子もまんざらではないようで、交際は進展していくが…。

関水渚、野村周平が『婚活1000本ノック』に出演!
左から)関水渚、野村周平

『婚活1000本ノック』は、1月17日(水)スタート!毎週水曜22時より、フジテレビで放送(初回15分拡大)されます。

<関水渚 コメント>

九本役で出演させていただきます。関水渚です。

私は、3時のヒロインさんがもともと好きで、いつも面白いなと思っていたので、福田さんとドラマで共演させていただけるというのがとてもうれしかったです!

福田さんはじめ、チームのみなさまとは、すでにいいチームワークができているなと感じています。

脚本もすごく面白く、初めて読んだときに声を出して笑いました。生きていると起こりうるつらいことや悲しいことも、楽しく笑い飛ばしてくれるようなすてきなドラマです。

みなさまに楽しんでいただけるドラマになっていると思うので、ぜひご覧ください!

<野村周平 コメント>

僕は、山田の学生時代のサークルの先輩であり、山田の紹介で綾子と出会うことになる婚活相手の男性、小池を演じさせていただきます。

脚本がまだ途中なので、僕自身、小池がこれからどんなふうに描かれていくのか正直わからないのですが、個性的で味のある人物であることは間違いないです!

福田さんとは、まだご挨拶しかできていないものの、とてもおもしろい印象があり、今回のラブコメにぴったりだなと。

これからみんなで楽しく作っていけたらと思っています。毎週水曜、必ず見てくださいね!

<ストーリー>

南綾子(みなみ・あやこ/福田)は、数年彼氏もいない33歳独身。小説家だが、小説の仕事1割、アルバイト9割の生活をしている。

ある日、自分を遊び捨てた山田クソ男(八木勇征)が幽霊となって突如出現。彼は、死ぬ前に果たせなかったとある“約束”を果たさなければ成仏できないということを打ち明ける。

そんな矢先、同期の売れっ子作家・九本(関水渚)から「いい年して、真剣に南さんのこと好きだって言ってくれる人がいない時点で、実際の見た目に関係なく、ブス確定ですから!」とバッサリ言われてしまう…。

それをきっかけに、南は「誰かと一緒にいたい!誰かに愛されたいし、愛したい!」と思いはじめ、結婚に向けて歩み出すことを決意。

なぜか傍(かたわ)らにいて、いつも謎に芯を喰ったアドバイスを入れてくる幽霊の山田とともに、二人三脚の本気の婚活を始めることに――。

<番組概要>

『婚活1000本ノック』

放送日時:2024年1月17日(水)スタート!毎週水曜22時~(初回15分拡大)

出演:福田麻貴(3時のヒロイン)、八木勇征、関水渚、野村周平 ほか

原作:「婚活1000本ノック」南綾子(新潮社刊)

脚本:松本美弥子、山岡潤平、ニシオカ・ト・ニール、藤平久子

プロデュース:
羽鳥健一(『貴族探偵』『ようこそ、わが家へ』ほか)

矢ノ口真実(The icon)(映画「推しが武道館いってくれたら死ぬ」ほか)

髙石明彦(The icon)(『恋なんて、本気でやってどうするの?』ほか)

演出:

田中亮(『コンフィデンスマンJP』シリーズ、『イチケイのカラス』シリーズ ほか)

西岡和宏(『元彼の遺言状』ほか)

吉野主(『ショジョ恋。』『DIY!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』ほか)

制作協力:The icon

制作著作:フジテレビジョン

(敬称略)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/ konkatsu-1000

公式X(旧Twitter):https://twitter.com/konkatsu1000_cx

公式Instagram:https://www.instagram.com/konkatsu1000_cx

公式TikTok:https://www.tiktok.com/@konkatsu1000_cx

PICK UP