『まつもtoなかい』赤西仁「寂しいときに救われた」先輩・中居正広との感動秘話を初公開!

公開: 更新: フジテレビュー!!
『まつもtoなかい』赤西仁「寂しいときに救われた」先輩・中居正広との感動秘話を初公開!

赤西仁さん、山田孝之さんが『まつもtoなかい』に出演します。

まつもtoなかい』(フジテレビ)は、松本人志さんと中居正広さんがレギュラー放送のバラエティのMCとして初めてタッグを組む、新趣向の“トーク&パフォーマンス番組”。

毎週、各界の第一線で活躍する話題の人物をゲストに迎え、この2人にしか作り出せない「良質なトーク」、そして一流エンターテイナーたちが繰り広げる「華麗なパフォーマンス」を届けています。

12月17日(日)の放送は、赤西仁さん、山田孝之さんがゲスト出演。

地上波バラエティ番組への出演は、なんと約10年ぶりとなる赤西さんがスタジオに登場!

マッチングトークの相手に、大親友・山田さんを迎え、松本さん、中居さんとともに、さまざまなテーマで4ショットトークを展開。

これまでほとんど語られることのなかった、驚きの逸話の数々を交え、濃密なやりとりが繰り広げられます。

赤西仁の“現在・過去・未来”を徹底的に深掘り!親友・山田孝之が明かす意外な素顔

スタジオには、まず山田さんが登場し、松本さん&中居さんと3人でトーク。かつて特番時代にゲスト出演し(2022年2月19日放送『まつもtoなかい~マッチングな夜~』)、それ以来、『まつもtoなかい』への出演は2度目となる山田さんは、今回、久しぶりの地上波出演で緊張しきりの赤西さんをサポートするため、友人代表としてかけつけたのだといいます。

しかし、席に着くなり、「今日は先輩のお2人に相談したいことがあるんです」と切り出し、その神妙な表情を見て、松本さん&中居さんは戸惑いながらも、真摯(しんし)に耳を傾けます。

そして、ついに赤西さんが登場。KAT-TUNとしての活動を経て、2010年よりソロ活動を開始。翌2011年には、全米でシングルデビューを飾り、2013年には「47RONIN」でハリウッド映画初出演。

その後、2014年に独立を果たし、アーティストとして、また俳優として、今や世界を舞台に活躍。

スタジオでは、そんな赤西さんの活動の軌跡を振り返りつつ、近況や交友関係などに迫ります。山田さんが「世間ではツンツンしたイメージがあるかもしれないけど、本当は…」とる、赤西さんの素顔とは?

赤西仁、山田孝之が『まつもtoなかい』に出演
左上から時計回りに)赤西仁、中居正広、山田孝之、松本人志

先輩・中居正広&後輩・赤西仁の感動秘話

今回、かつて同じ事務所に所属していた中居さんと再会を遂げた赤西さんは、「10年間ずっと会いたかった」と熱く訴え、その理由を告白。「寂しいときに救われたんです」と、中居さんへの感謝の思いをあらわにします。

すると、中居さんも、赤西さんに対して抱いていた思いを語り始め…。先輩と後輩の絆を物語る、知られざるエピソードはファンならずとも必見です。

また、お互いに「“周波数”が似ている」という赤西さんと山田さんの関係性にも肉薄。

2016年に突如、2人で結成するも、デビュー曲発表後すぐに解散してしまった幻のユニット「JINTAKA」の活動秘話が明かされるほか、今年40歳の山田さん、来年四十路を迎える赤西さん、それぞれが今後の人生のビジョンを本音で語ります。

赤西さんが明かす“将来の夢”に、一同が深くうなずき感心する一幕も。

さらに、赤西さんが以前住んでいたという米・ロサンゼルスの自宅の映像を公開。その邸宅のケタ外れの豪華さに、松本さんも中居さんも、思わず絶句してしまいます。

赤西仁、山田孝之が『まつもtoなかい』に出演
02_左から)赤西仁、松本人志、山田孝之、中居正広

白熱の心理戦で、4人全員が次々に崩壊…?「ワードウルフ」の衝撃結末

番組後半では、赤西さんのリクエストにより、巷(ちまた)で人気のゲーム「ワードウルフ」を4人でプレーすることに。

プレーヤー全員に、ある単語が書かれたカードが配られるのですが、そのうち1枚だけ、ほかの3枚とは違う単語が書かれており、その1枚を持っているのは誰かを、みんなでトークしながら推理していきます。

かくしてゲームがスタートすると、白熱の心理戦が繰り広げられ、4人全員が次々と崩壊していき…誰にも予想がつかない、衝撃の結末が!?

『まつもtoなかい』は、12月17日(日)21時より、フジテレビで放送されます。

<番組概要>

『まつもtoなかい』

放送日時:12月17日(日)21時~

MC:

松本人志

中居正広

ゲスト:

赤西仁

山田孝之

チーフプロデューサー:萬匠祐基

総合演出:西村陽次郎

最新放送回は、TVerFODで無料配信中!

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/matsumotonakai/

公式X(旧Twitter):https://twitter.com/matsumoto_nakai

PICK UP