KinKi Kids 山田涼介と浜辺美波の素顔を深掘り&anoワールドに困惑!?

公開: 更新: フジテレビュー!!
KinKi Kids 山田涼介と浜辺美波の素顔を深掘り&anoワールドに困惑!?

人気番組が聖夜に復活します。

KinKi Kids堂本光一さん、堂本剛さん)がゲストを迎えてのトークや、KinKi Kids×一流ミュージシャンの“生演奏”が見どころの音楽バラエティ『堂本兄弟』。

今年は『堂本兄弟2023 クリスマスSP』(12月25日/フジテレビ)として、おなじみのメンバーが集結。ゲストにano(あの)さん、山田涼介Hey!Say!JUMP)さん、浜辺美波さんを迎えて、にぎやかなトークを展開します。

トークメンバーとして、高見沢俊彦さん、西川貴教さん、武田真治さん、高橋みなみさん。

演奏メンバーとして、吉田建さん、屋敷豪太さん、浅倉大介さん、堂島孝平さん、コーラスに加藤いづみさんが登場します。

フジテレビュー!!は、クリスマスにふさわしい豪華ゲストが参加した収録に密着。現場の様子をレポートします。

anoと堂本ブラザーズバンドが「ちゅ、多様性。」をコラボ

収録は、光一さんの「1年ぶりに帰ってまいりました『堂本兄弟』。皆さん、お元気でしたか?」の声でスタート。

オープニングトーク開始早々、話題になったのは今年6月に第一子が誕生した武田さんの変化について。50歳にしてパパとなった武田さんは終始、目尻を下げてデレデレ状態。

同世代の西川さんは武田さんの暮らしぶりだけでなく、“マッスル仲間”として、見た目の変化にも鋭くツッコみを入れます。

1組目のゲストは2023年、音楽活動だけでなく、バラエティでも大活躍だったanoさん。全身でクリスマスツリーを表現したようなキュートな衣装での登場に、スタジオは、ひと際華やかな雰囲気に。

anoはクリスマスの雰囲気たっぷりの衣装で登場

「『堂本兄弟』に出演するのが夢だった」というanoさんを、『堂本兄弟』メンバーは質問攻め。anoさんらしさあふれる表現でKinKi Kidsの第一印象について明かすと、一同は驚きの声をあげます。

そして、念願だったという「堂本一問一答」にチャレンジ。開始直前、「怖い…」とつぶやきながら「自分にキャッチコピーをつけるとしたら?」「子どものころの夢は?」などの質問に回答。

次から次へと飛び出すanoさんワールド全開の回答に、『堂本兄弟』メンバーは爆笑したり、驚いたりと、大きな盛り上がりをみせます。

「最近の“大ピンチ”を教えて」というリクエストには、自身の身に起きた出来事を紹介。これには『堂本兄弟』メンバーも驚き、光一さんは「同じような経験をしたことがある」と当時のハプニングをジェスチャーつきで振り返ります。

「生まれ変わったら何になりたい?」という問いかけには、「たかみー(高見沢さん)」と即答。anoさんならではの「たかみーになりたい理由」に一同ざわつくなか、高見沢さん本人はまんざらでもなさそうなリアクション。

そんなanoさんと堂本ブラザーズバンドで、YouTubeのミュージックビデオ再生回数が5000万回を超えたanoさんのヒットソング「ちゅ、多様性。」をコラボ。

anoさんはパフォーマンスするうえで難しかったことなどを明かし、剛さんもギターを演奏するにあたり、「音源を聴いて怖くなった」と高度なテクニックを要する楽曲であることを説明。

また、同曲といえば、「踊ってみた」動画などで“ゲロチューダンス”が大バズりしているだけに、本番ではanoさんだけでなく他のメンバーがダンスを披露する可能性も?クリスマスにピッタリなノリノリのステージに期待してください。

山田涼介&浜辺美波が自宅のお気に入りスポットを公開

2組目のゲストは、2024年1月26日に公開される映画「サイレントラブ」で共演した、山田涼介さんと浜辺美波さん。

山田さんは『堂本兄弟 もうすぐクリスマス』(2016年)以来、7年ぶりの出演。光一さんは「キラキラした男の子が入ってきた」と表現し、剛さんも「ビックリしたよ」と山田さんの“アイドルオーラ”を絶賛。

山田さんが30歳になったことを報告すると、皆が驚きました。

一方の浜辺さんは『KinKi Kidsのブンブブーン』以来、3年ぶりの共演で、当時の番組内で共演したポメラニアンを「(家族に)お迎えしました」と紹介。その画像を公開すると、元気そうに暮らしている様子と可愛らしいビジュアルに、一同は目を細めました。

山田涼介のオシャレな自宅にKinKi Kidsは…

山田さん&浜辺さんも「堂本一問一答」にチャレンジ。「自分にキャッチコピーをつけるなら?」「最近、買ったお気に入りのものは?」などの質問に直感で答えます。

「自宅の一番落ち着く場所は?」という質問には、山田さん&浜辺さんが実際の画像と愛用グッズを公開しつつ、どんなふうに過ごしているかを説明。

さらに、『堂本兄弟』メンバーも自身の“落ち着く場所”にまつわるトークを展開します。

浜辺美波はキュートな愛犬を公開

そして、山田さんといえば、動画配信サイトでゲーム実況チャンネルをもつなど、屈指のゲームマニアとしても知られますが、これに同じくゲーム好きの光一さんも興味津々で、“マニアあるある”を熱弁。

また、「睡眠」に関して悩みがあると浜辺さんが告白したことから、『堂本兄弟』メンバーもそれぞれの快眠の秘訣や睡眠にまつわるエピソードを紹介します。

KinKi Kids「シュレーディンガー」「無重力みたいな愛」をクールにパフォーマンス

ライブコーナーでは、12月27日(水)にリリースするKinKi Kids47枚目のシングル「シュレーディンガー」を披露。本番直前、高橋さんはダンスを何度も確認し、武田さんも入念にサックスのチェックを繰り返します。

そして、本番。シティポップスにどこかノスタルジックを感じさせるナンバーに、光一さん&剛さんのスタンドマイクを駆使したダンスが加わり、ゴージャスな雰囲気に。曲の後半にはKinKi Kidsのもとに西川さん、武田さん、高橋さんが集まり、にぎやかに盛り上げます。

息の合ったセッションを披露した堂本ブラザーズバンド

2曲目は、同じくKinKi Kidsが12月13日(水)にリリースした3年ぶり通算17枚目のアルバム「P album」から、「無重力みたいな愛」をテレビ初パフォーマンス。

光一さん&剛さんは、冬のデートを連想させるようなロングコートで登場し、ミディアムバラードをしっとりと披露します。

クリスマスの夜は、『堂本兄弟』メンバーが贈る極上の音楽&トークで素敵な一夜を!

『堂本兄弟2023 クリスマスSP』は12月25日(月)23時より、フジテレビで放送されます。

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DOMOTO_2023SP/

PICK UP