超特急 シンクロ街ブラ最終章!タクヤはブチギレてフリップを破壊?メンバーたちの“わちゃわちゃ”が止まらない

公開: 更新: フジテレビュー!!
超特急 シンクロ街ブラ最終章!タクヤはブチギレてフリップを破壊?メンバーたちの“わちゃわちゃ”が止まらない

超特急の冠番組『超特急の撮れ高足りてますか?』(通称:『トレタリ』)。

11日の放送では、前々回&前回に引き続き<気持ちを一つに!シンクロ街ブラ!!>に挑戦。お題に対して、“全3チームの答えがシンクロできるか?”を目指していきます。

組分けは以下の通り。

チーム・刈り上げパーマ…タクヤ/タカシ/アロハ

チーム・キャッシュレス…リョウガ/ユーキ/マサヒロ

チーム・マルジェラ…カイ/シューヤ/ハル

「ライブの楽屋に置かれていたら、メンバーで取り合いになる差し入れは?」「シューヤが顔バレしないためのベストな変装コーデは?」など、さまざまなお題に挑んできた超特急ですが、ここまでシンクロならず…。

そんな中、今回は「11月が誕生日!3000円以内でタクヤが喜ぶプレゼントは?」というお題に挑戦。

商店街で各チームがプレゼントを買い集めたのち、メンバー9人全員が合流して、結果発表に臨みます。

タクヤの「やんちゃ心」を引き出したい&ハルが姿を消す!?

まずはチーム・刈り上げパーマ。このチームにはタクヤさん本人がいますが、「あえてタクヤに聞かずに、アロハと2人で考えた」(タカシさん)といい、絵画ギャラリーで選んだプレゼントを発表。タクヤさんの反応は?

チーム・マルジェラは、「タクヤの“内なるやんちゃ心”を引き出したい」(カイさん)という願いを込めて選んだ雑貨系アイテムを次々と披露。そのラインナップにツッコミが集まりますが、中には「おしゃれかも!!」(マサヒロさん)と好評の品も。

最後はチーム・キャッシュレス。彼らは洋服を選んだそうで、リョウガさんが「ちょっと着替えを…」と、タクヤさんを更衣スペースへ案内。着替え終えたタクヤさんが再び登場しますが、一同は笑いが止まらず…!?

もはや“シンクロ”とは程遠い(!?)ほど個性的なプレゼントの数々。タクヤさんが「一番嬉しい!」「一番幸せ!」と評した誕生日プレゼントにも注目です。

そして、ラストのお題は「商店街を象徴する場所で記念撮影」。各チームが撮ってきた写真を発表するなか、メンバーたちから「おぉ!?」と拍手が起こる場面も。3チームはシンクロなるか?

また、この結果発表の直前、ハルさんがメンバーの前から姿を消して…?実は他のメンバーたちには秘密で、ハルさんが「商店街の正義のミカタ」に大変身!“もう一つ”のシンクロ企画が始まります。

ユーキが語るシューヤの魅力「仲間想いの擬人化」&タクヤはフリップ破壊!?

番組の後半では、なすなかにしを迎えたトークスキル向上企画<うちのメンバー こんな男なんです 第3弾>に挑戦。超特急がエピソードトークに臨みます。

今回のテーマは「シューヤという男」。メンバーからは「超ストイック」(タカシさん)、「人脈ありすぎ」(ハルさん)、「見た目 チャラ男なのに、実は…!」(アロハさん)などベタ褒めのエピソードが挙がり、シューヤさん本人も「よっ!!」とご機嫌です。

そんな中、ユーキさんはシューヤさんのことを「仲間想いの擬人化」と表現。その独特なワードに、なすなかにしの2人は「仲間想いの擬人化??」と興味津々の様子を見せます。

さらに、カイさん&リョウガさん&タクヤさん&マサヒロさんの4人からは、シューヤさんに関する“ある衝撃のタレコミ”が。トークがヒートアップするなか、タクヤさんは興奮しすぎて思わず手元のフリップを破壊…いったい何があったのか!?その真相は放送で!

超特急の撮れ高足りてますか?』は、12月11日(月)23時30分よりフジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart/FODプレミアムで放送・配信されます。

PICK UP