絶対に失敗できない分野のチャレンジ!極限のプレッシャーが襲いかかる

公開: 更新: フジテレビュー!!
絶対に失敗できない分野のチャレンジ!極限のプレッシャーが襲いかかる

極限のプレッシャーが襲いかかります。

『極限プレッシャーショー アナタ言いましたね』(12月9日/フジテレビ)が放送されます。

この番組は、ゲストの得意分野を生かしたニセ番組の収録だと言われて呼び出された芸能人が、ニセ番組の収録中に気を許して「絶対にできる」と豪語すると、突然、失敗できないチャレンジに挑戦させられるバラエティ。

「アナタ(絶対にできると)言いましたね」というセリフをキッカケに、失敗すれば信頼を失い、仕事を失い、人間関係が崩壊するかもしれない、極限のプレッシャーが襲いかかります。

MCは、木村昴さん。ゲストは、ミキ昴生さん、亜生さん)、渋谷凪咲NMB48)さん。

VTRで、西村瑞樹バイきんぐ)さん、糸井嘉男U字工事福田薫さん、益子卓郎さん)が出演します。

楽しくVTRを見ているだけでいいのかと思いきや、MC・木村にも極限のプレッシャーが…!?

間違えたら監修剥奪!?バイきんぐ西村は自分が監修したタレの味を当てられるのか?

1年間で100回以上キャンプに行き、2019年にはキャンプ用に山まで購入したキャンプ芸人の代表格・西村瑞樹さんに襲いかかるプレッシャーは、「自分が監修したタレを食べ比べて、その味がわかるのか!?」というもの。

間違えたら監修剥奪!?極限のプレッシャーのなかで、自身が監修した焼肉のタレを当てることができるのでしょうか。

『極限プレッシャーショー アナタ言いましたね』のシーン
西村瑞樹

元プロ野球選手・糸井は1打席でホームランを打てるのか!?

阪神タイガースや侍ジャパンで4番を務めた元プロ野球選手・糸井嘉男さんは、6年連続(2009年~14年)打率3割を超え、その身体能力の高さから“超人”の異名もついた名選手。

そんな“超人”糸井を「絶対にホームランを打たなければいけない状況でホームランを打てるのか!?」というプレッシャーが襲います。

ニセの野球教室で、ホームランの打ち方を教えた中学生たちが見守るなか、1打席での成功を目指します。

『極限プレッシャーショー アナタ言いましたね』のシーン
糸井嘉男

栃木観光大使 U字工事・益子、宇都宮餃子の名店の味を当てられるか!?

生粋の栃木生まれ栃木育ち、栃木弁で栃木をネタにした漫才で一躍人気者となり、2009年に「とちぎ未来大使」にも任命された益子卓郎さんに降りかかるのは、「餃子を食べ比べて宇都宮餃子の名店の味を当てられるか!?」というプレッシャー。

益子さんも絶賛し、おすすめする名店の味を間違えるわけにはいかない!相方・福田薫さんが見守るなか、名店の味を当てられるか!?

『極限プレッシャーショー アナタ言いましたね』のシーン
U字工事

木村昴が愛するコカ・コーラの味当てに挑戦!

MCの木村さんにも、極限のプレッシャーが!自身が愛するコカ・コーラの味を当てなければならないのですが…。番組MCのメンツをかけ、負けられないチャレンジに挑みます。

『極限プレッシャーショー アナタ言いましたね』は、12月9日(土)14時より、フジテレビで放送されます。

<木村昴 コメント>

『極限プレッシャーショー アナタ言いましたね』放送!
木村昴

いざ自分の身に降りかかると、ベタにテンパるもんなんですね(笑)。僕たちってある種、一のことを十に膨らませるプロでもあるから、あんな状態でカメラが回っていて、「できますか?」って言われて、ど正直に「いやー、本当はできないんですよね」とは言えない。そうなると、「できる!」って僕たちは言ってしまう…。割とこの業界のタブーに切り込んだ番組だなと思いました(笑)。

あと、本当に今後気をつけようと思いました。簡単に「できる!」とか「好き!」って言わないように…極めてから語ろうかなと、勉強になりました(笑)。

見どころとしては、プレッシャーに人が押しつぶされそうになっている顔って面白いんだなというところと、この極限のプレッシャーに打ち勝ったときのうれしそうな顔!

その顔を見たときに、思わずこっちもつられてにこーっとなりました。あの感覚もすごく新鮮で楽しかったです。

どっちに転ぶかは、見ていただいてのお楽しみですが、見ながら自分のことのように楽しんでもらえたらうれしいなと思います。

<昴生 コメント>

あんなに芸能人の方が焦っている姿を見られることってあんまりないですから、そこが見ものやなと思います。特に糸井さんのあんな顔、ペナントレースでも見たことありませんでした。

<亜生 コメント>

糸井さんの目が焦って縦になって、猫の目みたいになっていたのが印象的でした。日本シリーズとかでも見たことない糸井さんの顔やったんで、最高でした!

<渋谷凪咲 コメント>

芸能界の仕事って日々プレッシャーに追われるものですけど、より鮮明に極限までプレッシャーをかけられるのって、すごい独特な番組だなと思いました。

自分がされたらすごい苦しいと思うけど、見ている分にはなんでこんなに楽しいんだろうって(笑)。

みなさん、最初は不安かもしれないですけど、どこかで腹決める瞬間あるんです。そこがかっこいいので、その瞬間をぜひ見ていただきたいなと思います。

<番組概要>

『極限プレッシャーショー アナタ言いましたね』

放送日時:12月9日(土)14時~

MC:木村昴

ゲスト:ミキ、渋谷凪咲 (NMB48)

VTR出演:西村瑞樹(バイきんぐ)、糸井嘉男、U字工事

企画:木月洋介

プロデューサー:鈴木隆浩

演出:青柳剛

制作協力:株式会社ロジックエンターテインメント

制作著作:フジテレビ

PICK UP