『上田晋也のトーク検定2023』出川哲朗がMC上田に関する暴露…のはずが、衝撃の事実が発覚!

公開: 更新: フジテレビュー!!
『上田晋也のトーク検定2023』出川哲朗がMC上田に関する暴露…のはずが、衝撃の事実が発覚!

『上田晋也の芸人トーク検定』第5弾が放送されます。

今回は、土曜プレミアム『上田晋也のトーク検定2023』(12月9日/フジテレビ)として放送。

出演者は、以下の通り。

スタジオゲスト:Aマッソ加納村上)、大久保佳代子狩野英孝サンシャイン池崎ジャングルポケット太田博久おたけ)、スピードワゴン井戸田潤小沢一敬)、タイムマシーン3号山本浩司関太)、高橋茂雄サバンナ)、出川哲朗とにかく明るい安村なすなかにし那須晃行中西茂樹)、錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)、バイク川崎バイクヒコロヒー

(五十音順/敬称略)

見届け人:満島真之介滝沢カレン神田愛花

(敬称略)

この番組は、上田晋也くりぃむしちゅー)さんのもとに、実力派のベテランから人気急上昇中の若手まで幅広い世代の芸人ゲストが大集結。

『上田晋也のトーク検定2023』のシーン
上田晋也

今一番話したい「絶対に盛り上がるだろうトーク」を持ち寄り、トークの総合力を競い合うという「トークテーマ提案型」バラエティです。

各芸人のエピソードトークの面白さを、上田さんが点数(2点・1点・0点)で判定し、最終的に一番、得点が高かった芸人が「第5代チャンピオン」に!

『ブリテンズ・ゴット・タレント』で一番ウケたのに放送されなかった、とにかく明るい安村の爆笑ネタ

2023年に大きな話題となった芸人といえば、イギリスで大人気のオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』で、日本人初の決勝進出という快挙を成し遂げた、とにかく明るい安村さん。

ニュース番組やワイドショーでその活躍が報じられてきた安村さんですが、世間には知られていない重大ニュースが。

それは『ブリテンズ・ゴット・タレント』決勝での結果発表での一幕。なんと、とある人気芸人のネタを丸パクリ!放送されなかったのですが会場で大ウケし、イギリスでは、そのネタが安村さんの持ちネタだと思われていて…。

「まだどこにも話していない!2023年重大ニュース」というトークテーマでは、出川哲朗さんが「先週、僕の車が盗まれたんです…」と衝撃のニュースを発表。

ある駐車場に車を止めていたところ、その車が盗難に。この番組の収録日の1週間前に盗まれて、まだ車が見つかっていないとのこと。

出川さんは、車中に、車以上に大切なモノが入っていたと明かし「車はいいから、○○だけ返してください!」とスタジオで叫びます。

なすなかにし・中西茂樹が「許せない!」と怒る人物がスタジオに乱入!?

「2023年一番許せないヤツ」というトークテーマでは、中西茂樹さんがとある人物に「今も許せないです」と怒り心頭!

すると、中西さんが「マジでイタいヤツ」とキレるその人物がスタジオに乱入し、スタジオで大暴れ!総勢20人の芸人に負けず劣らずの強烈キャラが登場します。

ほかにも、加納さんが「家系図から外された」と、親戚との衝撃トラブルを告白します。

『上田晋也のトーク検定2023』のシーン

高橋茂雄が明かす、出川が50年以上ずっと勘違いしていたことにスタジオ仰天!

「人生で最高に笑った瞬間」というテーマでは、高橋茂雄さんが出川さんに、簡単な「ひらめきクイズ」を出題した際のエピソードを披露。

基本的な知識があればわかるクイズなのですが、クイズを解く以前に、出川さんがある基本的な知識を「もう50年以上、それで覚えていた(笑)」と、今までずっと勘違いしていたことが判明!

さらに、出川さんの勘違いはこれだけではなく、「アイツのヤバい私生活」と題して、スタジオ芸人同士が密告ネタを暴露するコーナーでは、「これを言うと、上田に怒られるんだけど…」と、かつて上田家の近所に住んでいた出川さんが個人情報を暴露!

とっておきの暴露ネタを披露したはずでしたが、上田さんの一言により、衝撃の事実が…。

また、ここから、ほかの芸人たちも上田さんの暴露ネタを次々と披露する流れに――。

『上田晋也のトーク検定2023』のシーン
出川哲朗

土曜プレミアム『上田晋也のトーク検定2023』は、12月9日(土)21時より、フジテレビで放送されます。

<出川哲朗 コメント>

――収録はいかがでしたか?

スタジオでみんなが集まって居酒屋さんみたいな空気感でトークをできたのが楽しかったです。

途中でスタジオにとある人が乱入してきたんですが、あの人は「絶対売れる」と思いましたね。会ったことなかったんですけど、強烈でしたね。もう売れる匂いがします。

来年の頭くらいから、いろんな番組に出始めるような気がします。

――印象に残っているトークは

サバンナ高橋が話した、僕の勘違いエピソードは、2、3年前に高橋に言われて衝撃を受けましたね。高橋が衝撃を受けたみたいだけど、こっちの方が衝撃を受けましたよ!もう50年以上、それで覚えてたので(笑)。

あとは、昔近所だった上田の家について、僕が10年以上勘違いしていたことが、今回の収録で発覚したので、そのショックたるやもう本当に…。

自分的には一番びっくりしたことで、ガチなやつなので、見てほしいです。

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

みんなのトークが本当に面白かったので、芸人たちのトークを楽しんでください!

準備してきたトーク以外にも、共通の話題が出ると、その場で芸人それぞれが胸に秘めていたことをどんどんかぶせていって、アドリブトークがつながっていく様に、「やっぱ芸人って面白いな」って思いました。

あとは、上田のひどい採点!すごい忖度(そんたく)採点があったかと思えば、0点ばっかりつけられてた芸人もいましたからね(笑)。

<番組概要>

土曜プレミアム『上田晋也のトーク検定2023』

放送日時:12月9日(土)21時~

MC:上田晋也(くりぃむしちゅー)

スタジオゲスト(五十音順):Aマッソ(村上、加納)、大久保佳代子、狩野英孝、サンシャイン池崎、ジャングルポケット(太田博久、おたけ)、スピードワゴン(井戸田潤、小沢一敬)、タイムマシーン3号(山本浩司、関太)、高橋茂雄(サバンナ)、出川哲朗、とにかく明るい安村、なすなかにし(中西茂樹、那須晃行)、錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)、バイク川崎バイク、ヒコロヒー

(五十音順/敬称略)

見届け人:満島真之介、滝沢カレン、神田愛花

演出:登内翼斗

チーフプロデューサー:堀川香奈

制作著作:フジテレビ

(敬称略)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/talkkentei/

公式X(旧Twitter):https://twitter.com/uedavsgeinin

PICK UP