内村社長が芸能人を派遣し問題解決!ミュージカル専攻のぼっち男子生徒を救え

公開: 更新: フジテレビュー!!
内村社長が芸能人を派遣し問題解決!ミュージカル専攻のぼっち男子生徒を救え

内村社長が芸能人を派遣し、問題解決に努めます。

土曜RISE!『チャンハウス』(12月2日、9日/フジテレビ ※関東ローカル)が放送されます。

専門学校の同級生として知り合って以来、同じ芸能界で、同じ事務所で切磋琢磨(せっさたくま)してきたウッチャンこと内村光良さん、ナンチャンこと南原清隆さん、テッチャンこと出川哲朗さんの3人がそれぞれ若手ディレクターと組んで新たな企画にチャレンジしていく最新バラエティ。

ふさぎ込んでしまった、ぼっち男子生徒を救え!

今回は、一般の方から寄せられた”困りごと”に対して、内村社長が芸能人を派遣し、問題解決に努める「内村派遣サービス」を2週にわたって放送。

今年から共学化した芸術専攻がある高校の先生から「ミュージカル専攻50人中49人が女子!自信をなくし、ふさぎ込んでしまったミュージカル専攻のぼっち男子生徒を救ってほしい」という依頼が。

そんなお悩みを解決すべく内村社長が派遣するのは、舞台やミュージカルでも活躍し、教員免許も持つ、おばたのお兄さん

内村社長、長谷川部長(シソンヌ長谷川忍)と一緒に、業務の成果を見守るのは、中学3年生の娘を持つ坂下千里子さんと、自身も芸術系高校出身の加藤諒さん。

『チャンハウス』のシーン
左から)内村光良、長谷川忍

テーマパークダンサーという夢を持ち入学したものの、男子生徒が自分1人だけだった汐音(しおん)くん。

そんな汐音くんに、おばたのお兄さんが話を聞きますが、状況は思ったよりも深刻…。夢をかなえるため入学したはずの高校ですが、男子が1人だけという状況と、女子のレベルの高さに自信をなくし、入学したことすら後悔してしまっていた!?

『チャンハウス』のシーン

同じミュージカル専攻の女子生徒や、休み時間、放課後をともに過ごす、バレエ専攻の男子生徒にも話を聞いたおばたのお兄さんは、「女子生徒とともにダンスパフォーマンスをする」ということを最終目標に、まずは踊ることの楽しさを思い出してほしいと、バレエ専攻の男子生徒4人とパフォーマンスをすることを提案!

汐音くんのために行動する、おばたのお兄さんの姿に、スタジオは「いい先生になりそう」と絶賛の声が。入学後、全力でパフォーマンスをしたことがないという汐音くんですが、踊ることの楽しさを思い出してもらうことはできるのでしょうか。

さらに、女子生徒とのパフォーマンスを全校生徒の前で披露することに!

しかし、練習では問題続出!?入学してから半年以上も一緒に過ごしてきたクラスメイトの名前さえ覚えていなかった汐音くん。

振りも完全に入りきっていない汐音くんの様子に、おばたのお兄さんは不安を隠せません。練習が思うようにいかず涙を流す生徒も…。

そんな練習を見たおばたのお兄さんが、汐音くんを呼び出し、熱いアドバイスをする場面も。

はたして、おばたのお兄さんはこの危機的状況を打破させ、任務を成功させられるのでしょうか。

『チャンハウス』のシーン

土曜RISE!『チャンハウス』(関東ローカル)は、12月2日(土)、9日(土)13時30分より、フジテレビで放送されます。

<番組概要>

土曜RISE!『チャンハウス』

放送日時:12月2日(土)、9日(土)13時30分~(関東ローカル)

MC:内村光良、南原清隆、出川哲朗(週替わりで出演)

企画統括:塩谷亮

チーフプロデューサー:堀川香奈

ディレクター:大村昂平、川上惇、間島陸、片岡新己留

制作著作:フジテレビ

(敬称略)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/chanhouse/

公式X(旧Twitter):https://twitter.com/chanhouse_

PICK UP