ギルドロップス『名湯「異世界の湯」開拓記』で初のテレビアニメ主題歌を担当!

公開: 更新: フジテレビュー!!
ギルドロップス『名湯「異世界の湯」開拓記』で初のテレビアニメ主題歌を担当!

ギルドロップスが、初のテレビアニメ主題歌を担当します。

ショートアニメが、2024年1月より、TOKYO MX、BSフジほかで放送スタートする『名湯「異世界の湯」開拓記』。

このたび、主題歌にギルドロップスの「Baby love! Baby please!」が決定。声優ユニットならではの声色・音楽で作品を盛り上げます。

ギルドロップス『名湯「異世界の湯」開拓記』主題歌を担当!
ギルドロップス

<ギルドロップス コメント>

江原裕理

このたび、『名湯「異世界の湯」開拓記』の主題歌に、私たちの曲が起用されてとても光栄です。「Baby love! Baby please!」は、明るいポップな曲調で、作品の楽しい世界観ともマッチしてると思います。1月のアニメ放送が、今から楽しみです!

小坂井祐莉絵

初のアニメ主題歌、うれしくて胸がいっぱいです♡個人的に温泉旅が趣味で、作品に親近感もを感じました。この楽曲は、スキップしたくなるようなワクワクするリズムなので「始まるぞ♪」という楽しみな気持ちに、よりエンジンをかけられるOPになると思います!!

ながえゆあ

初主題歌が決まったことを知ったとき、うれしい気持ちでいっぱいでした!「Baby love! Baby please!」は、曲調も歌詞も振り付けも!すべてが可愛らしく仕上がっていますので、ぜひ、たくさん聴いてほしいです!イベントでもたくさん披露するよ♡

山田麻莉奈

初めてテレビアニメの主題歌を担当させていただけて、とても光栄です。この曲は、とにかく可愛いポップなメロディと、恋する女の子を歌った歌詞が可愛くて、わたしも大好きな曲です。みなさんも、アニメを通してたくさん聴いてくださるとうれしいです。

那谷柊優

グループとして初めてのアニメの主題歌という、重大な役割を担当させていただくことができて、大変うれしい気持ちでいっぱいです。今後も、自分なりに作品を盛り上げていけたらと思っております。いい湯に浸かりながら、この曲を鼻歌で歌いたいなぁ〜〜

比奈本しおん

たくさんの方々の応援があって、この曲をリリースできたこと、大変うれしく思います!声優ユニットとして、主題歌を担当することがひとつの目標でもあったので、このような形で素敵な作品に携わることができてとても光栄です。
ぜひ、作品と曲の世界観に浸ってください!

<作品情報>

『名湯「異世界の湯」開拓記』

放送/配信:2024年1月より、TOKYO MX、BSフジほかにて放送予定/2024年1月より、AnimeFestaほかにて配信予定

原作:綿涙粉緒「名湯『異世界の湯』開拓記 ~アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした~」(HJ ノベルス/ホビージャパン)

キャラクター原案:吉武

漫画:佐々木マサヒト(HJ コミックス/コミックファイア連載)

湯川好蔵:常盤昌平

繭玉:三宅 麻理恵

リリウム:恋糸りあ

オーヘンデック:倉持京子

ルイルイ:宮咲あかり

小町:宮世真理子

監督:峯友則

シリーズ構成/脚本:香椎葉平

キャラクターデザイン:保村成

美術設定:平栁悟

美術監督:三宅昌和

色彩設計:村口冬仁

撮影監督:坂野正弥

編集:河上尚

音楽制作:YAB EntertainMent

主題歌:ギルドロップス「Baby love! Baby Please!」

製作:「異世界の湯」製作委員会

(敬称略)

PICK UP