佐野晶哉が本気のリベンジ!ジョニー志村&いっこく堂が豹変&神業披露

公開: 更新: フジテレビュー!!

鬼レンチャン達成者は現れるのでしょうか。

千鳥大悟さん、ノブさん)がMC、かまいたち山内健司さん、濱家隆一さん)が対決パネラーを務める予想対決バラエティ『千鳥の鬼レンチャン』

今回は、『千鳥の鬼レンチャン 今年ラスト放送!Aぇ佐野・よよよ・いっこく堂』(11月26日放送/フジテレビ)として、「サビだけカラオケ」に挑戦します。

人気曲のサビを一音も外すことなく10曲歌いきれたら、「鬼レンチャン(パーフェクト)」達成で、賞金100万円!

挑戦者は、佐野晶哉Aぇ! group)さん、いっこく堂さん、ジョニー志村さん、ササキオサムMOON CHILD)さん、よよよちゃん麻倉未稀さん。

影ナレーションは、ユースケダイアン)さんが務めます。

Aぇ! group 佐野晶哉がグループのために熱唱!

今回は、音大卒かつ元劇団四季の音楽エリートである、佐野晶哉さんがリベンジ参戦。

前回の挑戦では「小学校3年生から今まで、一音も外さずにやってきた」と意気込み、その自信にたがわぬ歌声を披露しました。

しかし、結果は「サビだけカラオケ」の最終ステージであるレベル10に到達するも惜敗。今回は「こんな恥ずかしい思いをしたことがない。僕の人生に泥を塗った番組ですね」と悔しさをにじませただけでなく、「(鬼レンチャン達成で)この番組にグループの名前を刻みたい」とリベンジに並々ならぬ決意をむき出しにします。アイドル発の鬼レンチャン達成となるか!?

さらに、リアルすぎるタモリさんのモノマネで今年ブレイク中のモノマネ芸人・ジョニー志村さんが初参戦!

「今年50歳。ほいけんたさんが58歳でこの番組であんなに売れている。まだまだ遅いことはない!」と、ほいけんたさんに勇気をもらったと語ります。

大悟さんからは、「タモリさんがしゃべっている!」と、そのモノマネのクオリティを絶賛する声も。また、歌声にも相当な自信があるというジョニーさんが、意外な経歴を明かすことに…。

マイクを握り歌い始めると、その豹変(ひょうへん)した歌声に一同あぜん!自らの芸人人生に拍車をかけられるか。

ササキオサムさんは、前回の挑戦で自身が得意とする強めの裏声「ヘッドボイス」に千鳥から猛クレームを受けながらも、鬼レンチャン達成を成し遂げ、その実力を証明。

今回は、さらなる高みを目指して「鬼ハードモード」に挑みます。「ヘッドボイスという新しいジャンルでバズッている感じがする」と手応えを語るササキさんは、鬼ハードモードを攻略して、ヘッドボイスドリームをつかむことはできるのか。

これまで三度にわたって挑戦するもチャレンジ失敗を繰り返してきたよよよちゃんは、背水の陣!

4回目となる今回は、「スタジオにいる濱家さんとの戦いでもある」と宣言。これまで披露してきた、よよちゃんのギャグは、その都度、濱家さんにことごとく粉砕されてきましたが、今度こそ、“新作”で、濱家から納得の評価を勝ちとりにいくといいます。

そして、「鬼レンチャン達成しないと歌手として恥ずかしい」と並々ならぬ闘志を燃やすのは、三度目の挑戦となる麻倉未稀さん。

今回は、40年以上の歌手生活の中で、はじめてボイストレーニングを受けたという気合いの入れよう。さらに、麻倉と親交のあるまさかの“応援ゲスト”も!

天才腹話術師・いっこく堂さんは、史上初となる腹話術カラオケによる鬼レンチャンに挑みます。意気込み段階から、ノブさんから「絶対に無理!」と言われるも、いざ歌い始めると、その神業にスタジオがどよめきます。MC陣が「ものすごい!」と驚がくする、神業とは?

上段左から)よよよちゃん、佐野晶哉、ジョニー志村
下段左から)ササキオサム、いっこく堂、麻倉未稀

『千鳥の鬼レンチャン 今年ラスト放送!Aぇ佐野・よよよ・いっこく堂』は、10月26日(日)19時より、フジテレビで放送されます。

<番組概要>

『千鳥の鬼レンチャン 今年ラスト放送!Aぇ佐野・よよよ・いっこく堂』

放送日時:11月26日(日)19時~

MC:千鳥(大悟、ノブ)

対決パネラー:かまいたち(山内健司、濱家隆一)

「サビだけカラオケ」 挑戦者

佐野晶哉(Aぇ! group)

いっこく堂

ジョニー志村

ササキオサム(MOON CHILD)

よよよちゃん

麻倉未稀

影ナレーション:ユースケ(ダイアン)

総合演出・プロデュース:武田誠司

プロデューサー:五十嵐元、島田源太郎、小網啓之、川島典子

演出:千葉悠矢

制作協力:

吉本興業

UNITED PRODUCTIONS

制作著作:フジテレビ

(敬称略)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/oniren/index.html

公式X(旧Twitter):https://twitter.com/oni_renchan

PICK UP