ウエストランド・井口浩之×ハナコ・秋山寛貴×空気階段・水川かたまり「岡山が今、とんでもないことに」

公開: 更新: フジテレビュー!!
ウエストランド・井口浩之×ハナコ・秋山寛貴×空気階段・水川かたまり「岡山が今、とんでもないことに」

岡山出身で仲のいい芸人3人が、本音トークを繰り広げます。

11月26日(日)の『ボクらの時代』は、井口浩之ウエストランド)さん、秋山寛貴ハナコ)さん、水川かたまり空気階段)さんが登場します。

井口浩之「岡山仕事が結構多い」

3人には、岡山県出身という共通点あります。

『ボクらの時代』に出演する井口浩之さん
井口浩之

井口:やっぱ岡山仕事というか、結構多いもんね。

水川:そうですね。

井口:僕とかたまりは、岡山PRのやってるからね。

水川:この間ね。「岡アツ!」っていう(PRサイトもできた)。

井口:これね。(名刺を出して)「岡アツ!」ね。

秋山&水川:うわ!

秋山:すぐ出てきた。すぐ出てきたよ。

井口さんは「岡山が今、とんでもないことになっている」と、千鳥をはじめ、岡山県出身の芸人が多いという話題を展開します。

「岡アツ!」メンバーには入っていない秋山さんにも、「岡山愛、あるの?」と聞いていき…。

水川かたまり「生放送で爆笑問題の太田さんが…」

井口さんと秋山さんは、駆け出し時代からライブに一緒に出てきた仲。

『ボクらの時代』に出演する水川かたまりさん
水川かたまり

井口:付き合いは、長いけど。

秋山:そうですね。ライブではね。

井口:飲みに行ったのは、1回。

秋山:そうですね、1回かな。

井口:で、かたまりとも、飲みに行ったのは、なぜかうちの太田光代社長に高級フレンチに一緒に連れて行ってもらったときの、1回なんだよね。

水川:(笑)。銀座に。

秋山さんが「それは、気になる1回」と反応すると、水川さんは「生放送の番組で、爆笑問題太田(光)さんが…」と、その経緯を語ります。

秋山寛貴「芸人を目指し、大阪か、東京の二択で…」

3人は、岡山県出身というだけではない共通点にも言及します。

『ボクらの時代』に出演する秋山寛貴さん
秋山寛貴

井口:岡山出身芸人、今、多いけど、大阪行く勢と、直接、東京行く勢に分かれるじゃん。

秋山:確かに。

水川:そうですね。

井口:ここは、3人とも東京、直で来てるから。

秋山:近いですからね。大阪のほうがね、断然。

井口:よく行かなかったね、大阪に。

秋山:いや、僕はもう「お笑いやろう」と思って、大阪か東京かの二択でしたけど…。

井口:そうでしょう?

秋山:怖いからですよ、大阪は。

秋山さんは「大阪にいられないだろうな」と思った理由を明かします。

「大学が東京だった」と言う水川さんは「とにかく東京の大学に行って、楽しい4年間を送って、いい企業に就職して、金持ちになる」と未来を描いていたそうですが…。

『ボクらの時代』に出演する水川かたまり、井口浩之、秋山寛貴

ほかにも、岡山県出身の芸人が多い理由を井口さんが考察するほか、「M-1グランプリ」「キングオブコント」など賞レースで結果を残すことや、お笑いへの思い、仕事とプライベートの切り替えについてなど、さまざまな話題を展開します。

最新放送回は、TVerFODで無料配信中!

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/jidai/index.html

公式Instagram:https://www.instagram.com/bokura_fuji/

PICK UP