歴代王者6組&大ブレイク!ほいけんたも参戦『ものまね王座決定戦』

公開: 更新: フジテレビュー!!
歴代王者6組&大ブレイク!ほいけんたも参戦『ものまね王座決定戦』

年に一度の、意地とプライドをかけた、熱き“歌まね”ガチンコバトルが今年も開催されます。

土曜プレミアム『日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタ ガチンコバトルスペシャル』(11月25日/フジテレビ)が放送されます。

MCは、今田耕司さん、東野幸治さん、西山喜久恵フジテレビアナウンサー、永島優美フジテレビアナウンサー。

審査員として、片岡鶴太郎神田愛花さん、鬼龍院翔ゴールデンボンバー)さん、五条院凌さん、堺正章さん、城田優さん、鈴木紗理奈さん、中島颯太FANTASTICS)さん、ナヲマキシマム ザ ホルモン)さん、松村沙友理さんが出演します。

『日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタ ガチンコバトルスペシャル』のシーン
左から)城田優、片岡鶴太郎、堺正章
『日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタ ガチンコバトルスペシャル』のシーン
左から)五条院凌、中島颯太、松村沙友理

今回は、過酷な全国オーディションを勝ち抜いた精鋭20組が、たった7枠しかない決勝ラウンドの座をかけて、予選ラウンドからハイレベルな闘いを繰り広げます。

虎視眈々(たんたん)と王座を狙う実力者たち、新世代に立ちはだかるベテラン勢、頂点を狙う新世代、歴代王者たちがどんな選曲で挑むのでしょうか。

ものまねする楽曲は、昭和・平成・令和の名曲がラインナップされており、あらゆる世代で楽しめる番組となっています。2023年の締めくくりにふさわしい、混戦必至の闘いが繰り広げられます。

超実力派が勢ぞろい!歴代王者が6組も参戦!

今回は、歴代王者が6組も参戦!

昨年王者で、三冠王者のビューティーこくぶさんをはじめ、2021年王者の荒牧陽子さん、2020年王者の松浦航大さん、2017年王者のエハラマサヒロさん、2014年王者の布施辰徳さん、2012年夏王者のミラクルひかるさんと、歴代の王者がプライドをかけて挑みます。

『日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタ ガチンコバトルスペシャル』のシーン
エハラマサヒロ
『日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタ ガチンコバトルスペシャル』のシーン
ミラクルひかる

さらに、ものまねレジェンドの栗田貫一さん、山本高広さんが登場。

『日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタ ガチンコバトルスペシャル』のシーン
栗田貫一

今年大ブレイクを果たした、ほいけんたさん、俳優としても活躍しているJPさん、“ものまね新世代”からは、Mr.シャチホコさん、レッツゴーよしまささん、ななみななさん、よよよちゃんらも参戦。

『日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタ ガチンコバトルスペシャル』のシーン
レッツゴーよしまさ

王者VSベテランVS新世代の史上最高レベルの壮絶バトルが繰り広げられます。また、組恒例の「同点じゃんけん」は、今年もあるのでしょうか。

もう一度見たい!顔だけそっくりさんが全国から再集結

さらに、これまでに『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』に出演して話題となった「激似 顔だけそっくりさん」が全国から再集結!

「大反響で大バズり!もう一度見たい!顔だけそっくりコレクション」と題し、印象深かった、選りすぐりの“顔だけそっくりさん”が、「俳優&スポーツ選手部門」「アイドル&芸人部門」にわかれて続々登場します。

今田耕司さん、東野幸治さんのそっくりさんも登場し、“奇跡の4ショット”も実現!?

土曜プレミアム『日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタ ガチンコバトルスペシャル』は、11月25日(土)21時より、フジテレビで放送されます。

<今田耕司 コメント>

『ものまね紅白』とも毎回空気が違いますが、今年は本当にすごかったです。レベルが高すぎて感動しました!

ハイレベルすぎて選べませんが、インパクトでいうとレッツゴーよしまさがすごかったです!昔からのものまねを見続けた人間による、ものまね愛あふれる、ものまねでした。ものまねの世界観をものまねしているというか…真剣に忠実に、だけど新しいものまねを披露してくれました。

「顔だけそっくりさん」のコーナー内の“奇跡の4ショット”では、かつてのシャープさがなくなった、もはや自分のお母さんが初登場したようにも見えましたね(笑)。

ぜひ、ご覧ください!

<東野幸治 コメント>

年に1回ですからね。みなさん、すごい緊張感の中やられていました。ブロックごとに代表者が決まるという新しいルールでしたが、最も印象に残ったのは、ミラクルひかるですね。

いろいろなものまねができるのに、今回も、自身が今やりたいものまねをするというあの頑固さ(笑)。面白かったですね。

こんな箸休めがあるのか?という「顔だけそっくりさん」のコーナー、特に奇跡の4ショットも、ぜひ見ていただきたいと思います!

<城田優 コメント>

めちゃくちゃハイレベルで楽しくて最高でした!実は、(自身)最高得点をエハラマサヒロさんにつけたのですが、偶然「アンダー・ザ・シー」を最近ずっと聴いていたので、本当に似ているなぁって!

最初は見た目から“バラエティ色強い”誇張された感じかと思ったんですが、上條恒彦さんの歌声から雰囲気まで、すべてそっくりでしたね。

堂本剛さんのものまねをされていた成田寛巳さんも初めて拝見しましたが、そうそうたるメンツの中で、堂々と歌い上げていて印象的でした。ありさブリリアントさんも本当にすばらしかったです。

ものまねは表現力、模写、歌唱力がそろわないとできない、めちゃくちゃすごいことなので、甲乙つけられないなか、どうにか得点をつけなければいけないのは難しかったです…。

特にレッツゴーよしまささんがされていた、声帯を瞬時に変えて歌うことは本当に難しくめちゃくちゃすごいことなので、もう一度見たいと思います。

選ばれし精鋭しか出られない『ものまね王座決定戦』ですが、今回は今まで見たことがないレベルのクオリティの大会になっているので、エンタメ好きの方は絶対見ていただきたいですし、そうでない方も驚くと思うので、ぜひご覧いただきたいです!

<松村沙友理 コメント>

みなさんのレベルが高すぎて、審査するのが申し訳ないくらいでした…気づいたら審査を忘れてしまうくらい楽しかったです!

特にトップバッターの荒牧陽子さんは、何度もものまねを見てきているはずなのに、何度見てもすごくて、全員すばらしい中でもトップバッターにふさわしい圧巻のものまねでしたね。

NASUMIさんは、正直あまり見た目は似ていないのに、歌声一本であのレベルに似ていらして本当に感動しました!

今回は、たくさんの実力者たちのものまねばかりで、これこそ“ガチンコバトル”だと感じました。こんなに全員がクオリティ高く優勝を狙えるものまね番組は、なかなかないと思うので、多くの方に楽しんでいただけると思います。

<番組概要>

土曜プレミアム『日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタ ガチンコバトルスペシャル』

放送日時:11月25日(土)21時~

MC:

今田耕司、東野幸治、西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)、永島優美(フジテレビアナウンサー)

審査員:

片岡鶴太郎、神田愛花、鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)、五条院凌、堺正章、城田優、鈴木紗理奈、中島颯太(FANTASTICS)、ナヲ(マキシマムザホルモン)、松村沙友理

出場者:

荒牧陽子、ありさブリリアント、エハラマサヒロ、栗田貫一、JP、柴山サリー、NASUMI、nanami、ななみなな、成田寛巳、針谷紀久子、ビューティーこくぶ、布施辰徳、ほいけんた、松浦航大、Mr.シャチホコ、ミラクルひかる、山本高広、よよよちゃん、レッツゴーよしまさ ほか

制作:フジテレビ バラエティ制作センター

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/monomane/

公式X(旧Twitter):https://twitter.com/maneuta

PICK UP