コムドット やまと“磨き上げた肉体”をNYで撮影!ソロ写真集に「あまりの美貌に何度も気を失いかけた」と自信

公開: 更新: フジテレビュー!!
コムドット やまと“磨き上げた肉体”をNYで撮影!ソロ写真集に「あまりの美貌に何度も気を失いかけた」と自信

コムドットのリーダー・やまとさんが、初のソロ写真集で鍛え上げた肉体美を披露しました。

【写真7枚】やまとの肉体美!セクシーなカットやリラックスした姿も

<【写真7枚】セクシーなカットやリラックスした姿も、この記事の写真はこちら>

2024年1月19日に発売される、初のソロ写真集「LUCY」(講談社)から、やまとさんが3ヵ月に及ぶストイックな身体作りに取り組み、撮影された表紙と先行カットが解禁。

「LUCY」(講談社)より先行カット
「LUCY」(講談社)より先行カット

「クリエイターとして、被写体である自分の身体を徹底的に鍛え上げて挑んだ」という本作の撮影場所としてやまとさんが選んだのは、幼少期からの憧れの地であり、両親の新婚旅行の地・ニューヨーク。

コムドットのメンバーと一緒にいるときとはまったく異なるクラシカルで煌びやかな街・初冬のニューヨークで魅せた新境地が感じられる1冊に。

「LUCY」(講談社)より先行カット
「LUCY」(講談社)より先行カット

鍛え上げられた肉体美について、やまとさんは「YouTubeの撮影や外部の仕事をこなしながらのトレーニングだったので身体的に相当ハードだったのですが、体づくりをすると公言している手前『絶対にダサい体は見せられない』という気持ちで全力で取り組みました」と吐露。

「LUCY」(講談社)より先行カット
「LUCY」(講談社)より先行カット

出来栄えについては「正直過去イチのクオリティです。写真をセレクトしているとき、あまりの美貌に何度も気を失いかけました」と自信を見せ、「撮影が終わった時の達成感が今までで1番大きかったです。完成した写真を見て、『本当によく頑張ったなぁ』と自分を誇らしく思います」と、ストイックな面をにじませました。

「LUCY」(講談社)より先行カット
「LUCY」(講談社)より先行カット

「まさに“令和を抱いた男”の称号が相応しい作品になっていると思います。あまりのクオリティの高さに現実に戻れなくなる可能性、気を失う可能性等がありますが、全て自己責任でよろしくお願いします」と、写真集の発売を楽しみにするファンに向けて、やまとさんらしくアピールしました。

<やまと コメント全文>

――写真集発売決定、今の気持ちは?
今までグループの写真集や雑誌の表紙等務めさせていただく機会は沢山あったのですが、撮影のためにトレーニングや水抜きなどの準備をして臨むのが初めてでした。準備期間が長かった分、撮影が終わった時の達成感が今までで1番大きかったです。完成した写真を見て、「本当によく頑張ったなぁ」と自分を誇らしく思います。

――撮影場所にNYを選んだ理由は?

両親の新婚旅行先がNYで、子供の頃から「大人になったらNYに絶対行った方がいいよ」と母に言われ続けていたので、迷わずNYを選びました。今まで 10ヵ国ほど海外旅行をしたことがあるのですが、ダントツでNYがお気に入りです。

――ボディメイクに関して

YouTubeの撮影や外部の仕事をこなしながらのトレーニングだったので身体的に相当ハードだったのですが、体づくりをすると公言している手前「絶対にダサい体は見せられない」という気持ちで全力で取り組みました 。最終的に自分が目標としていた体を作り上げられたのは「LYFT」のエディーさんをはじめ、メンバーや裏方のサポートやファンの人の応援の声があったからです。支えてくれた全ての人に写真集が届けば嬉しいです。

――出来栄えについて
正直過去1のクオリティです。写真をセレクトしているとき、あまりの美貌に何度も気を失いかけました。まさに令和を抱いた男の称号が相応しい作品になっていると思います。あまりのクオリティの高さに現実に戻れなくなる可能性、気を失う可能性等がありますが、全て自己責任でよろしくお願いします。

コムドットやまと初のソロ写真集「LUCY」(講談社)
コムドットやまと写真集「LUCY」(講談社)

【写真集概要】
コムドットやまと1st写真集「LUCY」
著者:コムドットやまと
価格:2,500円(税別)
発売日:2024年1月19日
出版社:講談社
特典:「LUCY」限定大判ポスター

PICK UP