菅田将暉×松下洸平×柴咲コウ「こんなに仲良くなると思わなかった」

公開: 更新: フジテレビュー!!
菅田将暉×松下洸平×柴咲コウ「こんなに仲良くなると思わなかった」

映画で共演した3人が、撮影秘話やプライベートについて語ります。

9月10日(日)の『ボクらの時代』は、菅田将暉さん、松下洸平さん、柴咲コウさんが登場する前編が放送されます。

松下洸平は「コミュニケーションお化け」

3人は、9月15日(金)に公開される、菅田さん主演の映画「ミステリと言う勿れ」で共演しています。

『ボクらの時代』に出演する松下洸平
松下洸平

松下:撮影中、すごく楽しかったですもんね。

菅田:うん。いや、本当、俺こんな仲良くなると思わなかったです、マジで。

松下:僕は、途中から参加したので、多少は緊張感あったんですよ。「もう、空気感できあがってたらどうしよう」っていう。

柴咲:なんなら、全部持っていったよね。

菅田:いや、本当ですよ。

松下:(笑)。持っていってないですけど。

柴咲:その空気。

菅田:いや、本当ですよね。

柴咲:うん。シーン的にもやっぱりちょっと一触即発みたいな感じだったところに、フッと現れて「なごみ~」ってなったよね。

松下:「なごみ」(笑)。

菅田:体温、マジ2度上がりましたよ。

菅田さんは、松下さんの参加で撮影現場が「パーッと明るくなった」と語り、柴咲さんも、松下さんを「コミュニケーションお化け」と言い出して…。

柴咲コウは「むっちゃ怖かった」!?

今回が「初共演」の松下さんと柴咲さんに対し、菅田さんと柴咲さんは、『おんな城主 直虎』(2017年/NHK)で共演しています。

『ボクらの時代』に出演する柴咲コウ
柴咲コウ

菅田:僕は昔、大河ドラマでコウさんと会ってまして。

柴咲:そうでしたね。

菅田:むっちゃ怖かった、そのとき。

柴咲:え!?

松下:柴咲さん?

柴咲:怖いって何?

菅田:いや、怖いっていうのは、単純に、もう本当に見てきた人なんで。

松下:いや、わかります。それは、すごいわかる。

菅田:もう。『ガリレオ』(2007年/フジテレビ)とかもそうだし。

柴咲:そうか。

菅田:「KISSして」とか、俺ら、どんだけカラオケで歌ったか。

松下:いや、本当そう。

柴咲:ありがとうございます。福山(雅治)さんが喜んでます(笑)。

菅田さんは、(大河ドラマ撮影)当時、柴咲さんからかけられたひと言が心に残っていると伝えます。すると、柴咲さんはその言葉をかけた理由を語ります。

菅田将暉「音楽をやり続けるにはどうしたらいいだろう」

俳優であり、アーティストとして音楽活動もしている3人は、その両立についても語り合います。

『ボクらの時代』に出演する菅田将暉
菅田将暉

菅田:僕は、(音楽活動の)オファーをいただいて、やっぱりまず続けるにはどうしたらいいだろうって考えるんですよね。

松下:音楽を?

菅田:音楽を。やるからには、続けられるものにしたいなと思って。で、当時はちょうど、これ愚痴とかではなく、やっぱ俳優業をガーッとやっていて。で、どうしたって、どれだけ良い作品に恵まれたとしても、疲れるは疲れるじゃないですか。

柴咲:疲れるよね。

菅田さんは「今思うとすごく失礼」と振り返りながら、音楽活動を始める際、レコード会社の人に伝えたことを明かします。

『ボクらの時代』に出演する松下洸平、菅田将暉、柴咲コウ

ほかにも、芸能界入りのきっかけや、学生時代の夢、プライベートでの友人関係などさまざまな話題を展開します。

最新放送回は、TVerFODで無料配信中!

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/jidai/index.html

公式Instagram:https://www.instagram.com/bokura_fuji/

PICK UP