ジェシー「雷様」オーディションに参戦!「ドリフのお二人と一緒にコントができて泣きそうでした」

公開: 更新: フジテレビュー!!
ジェシー「雷様」オーディションに参戦!「ドリフのお二人と一緒にコントができて泣きそうでした」

『ドリフに大挑戦スペシャル』第4弾が放送されます。

今回は『ドリフに大挑戦!夏だ!コントだ!大笑いSP』(7月17日/フジテレビ)として放送。

これまで、第1弾(2021年9月26日放送)、第2弾(2022年5月8日放送)、第3弾(2023年1月1日放送)と、3度にわたり放送してきたトリビュート番組。

高木ブーさん、加藤茶さん、浅田芭路さん、飯尾和樹ずん)さん、飯塚悟志東京03)さん、井上咲楽さん、大友花恋さん、小沢真珠さん、柏木由紀AKB48)さん、カンニング竹山さん、劇団ひとりさん、近藤春菜さん、斉藤由貴さん、ジェシーSixTONES)さん、シソンヌ柴田英嗣アンタッチャブル)さん、高城れにももいろクローバーZ)さん、千葉恵里(AKB48)さん、塚地武雅ドランクドラゴン)さん、錦鯉バイきんぐ肥後克広ダチョウ倶楽部さん)、松岡茉優さん、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)さんが出演します。

今回も多くの初挑戦メンバーを迎え、名作コントに大挑戦するだけでなく、『ドリフ大爆笑』(フジテレビ)などからも厳選された爆笑コントも織り交ぜた超豪華2時間スペシャル!

「雷様」コントは今回も新メンバー募集!ジェシーの熱烈アピールは届くのか

第1弾放送の際に、およそ23年ぶりに復活を果たした「雷様」は、いかりや長介さんが黒、高木ブーさんが緑、仲本工事さんが赤の雷様に扮(ふん)して愚痴を言い合いながらコントを繰り広げるという、『ドリフ大爆笑』で生まれた、国民的人気キャラクターのひとつ。

これまで『ドリフに大挑戦スペシャル』では、雷様の“新メンバー”募集を行ってきましたが、第4弾ではジェシーさんが初参戦!

『ドリフに大挑戦!夏だ!コントだ!大笑いSP』のシーン
ジェシー

毎回、厳しい(!?)課題が課されてきたこのオーディション、今回も候補者を困らせる“あるテーマ”が襲いかかります。

本人も「最後まで緊張しっぱなしでしたし、夢の中にいるような気分でした」と語るように、収録前から緊張の色を隠せなかったジェシーさんでしたが、憧れの“ドリフの世界”に初挑戦し、見事にオーディションを勝ち抜くことができるのでしょうか。

黄色の雷様衣装に身を包んだジェシーさんが、リズムに合わせて踊る姿にも注目です。

そして今回も、いかりや長介さんに扮(ふん)する、黒の衣装に身を包んだ肥後克広さんが登場。高木さんに元気を出してほしいということで、同じ“タカギ”姓の高城れにさんを連れてやってきます。

『ドリフに大挑戦!夏だ!コントだ!大笑いSP』のシーン
左から)ジェシー、肥後克広、高城れに、高木ブー

カラフルでにぎやかな、雲の上でのやりとりが繰り広げられます。

『ドリフに大挑戦!夏だ!コントだ!大笑いSP』のシーン
左から)ジェシー、肥後克広、高城れに、高木ブー

総勢27人が大挑戦する『ドリフに大挑戦!夏だ!コントだ!大笑いSP』は、7月17日(月・祝)19時より、フジテレビで放送されます。

<ジェシー コメント>

夢みたいな時間でした。スタジオでドリフのお二人と一緒にコントができて泣きそうでしたし、最後まで緊張しっぱなしでしたしね。

再放送ではありましたが、小さいころにおじいちゃんやおばあちゃんと一緒にドリフのお笑いを見ていたので、自分は『ドリフ大爆笑』で育ってきたようなものだと思っています。

そして今回、参加させてもらうにあたって、改めて映像を見てきたので、すごく感動しました。ご一緒させていただいた高木さんも、歌が本当にお上手ですてきでした。次は違うセットで体をはったコントもしてみたいです!

今回は“、黄色”の雷様として“大挑戦”している姿をみなさんに見て楽しんでほしいですし、さらにボケとかツッコミといった会話している部分も聞いて笑っていただけたらうれしいです。

豪華な出演者のみなさまの中に、僕も入ることができて本当にありがたかったです。一発ギャグとかもしているので、そういう部分も楽しんでいただけたらうれしいです。ぜひご覧ください。

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/dorifu_daichosen/

公式Twitter:https://twitter.com/dori_SP8

PICK UP