『テイオーの長い休日』主題歌は上野大樹、OPテーマはBeverly!

公開: 更新: フジテレビュー!!
『テイオーの長い休日』主題歌は上野大樹、OPテーマはBeverly!

『テイオーの長い休日』の主題歌、オープニングテーマ(OPテーマ)が発表されました。

6月3日(土)スタート!の土ドラは、船越英一郎さん主演『テイオーの長い休日』(全8話)が放送されます。

このドラマは、仕事がなくなった“2時間ドラマの帝王”が、ある事情を抱えた女性マネジャーとともに、人生のリベンジに奔走するヒューマンコメディです。

サブスク総再生8500万回超えの癒し系ボイス

主題歌を担当するのは、シンガーソングライターの上野大樹さん。

現在音楽ストリーミングサービスにて総再生8500万回超えと、Z世代の注目を集め、今年4月にメジャーデビューしたばかりの話題のニューカマー。

今回は、作品に合わせた書下ろしの楽曲のため、上野さん本人が制作サイドと直に打ち合わせをしたといいます。

ドラマサイドからは「傷ついたり、苦境に立たされた登場人物たちが再生に向かうときに、その人生をまるごとやさしく包み込む曲」と依頼があるなか、完成したのが今回の主題歌となる「素顔」です。

『テイオーの長い休日』主題歌「素顔」
「素顔」

フィリピン出身・次世代歌姫のハイトーンボイスが土曜の夜を明るく彩る

OPテーマを担当するのは、フィリピン出身のシンガーソングライター・Beverlyさん。

テンポ感のある楽曲とハイトーンボイスで次世代歌姫の呼び声が高い、幅広い世代の注目を集めるアーティストのひとりです。

OPテーマは、作品の冒頭にかかるため、制作サイドからは「ドラマのワクワクをさらに盛り上げる曲にしてほしい」という注文が。

「Bumpy」は、まさに注文通りの楽曲。アップテンポな曲に、Beverlyさんのハイトーンボイスがシンクロし、聴いているだけで心が躍る楽曲となっています。ドラマの監督陣も、聴いた瞬間に「いいね!」と太鼓判。

『テイオーの長い休日』OPテーマを担当するBeverly
Beverly

『テイオーの長い休日』は、6月3日(土)スタート!毎週土曜23時40分より、東海テレビ・フジテレビ系で放送されます。

PICK UP