「えーっと…好き!」小山慶一郎が新たな仲間=八乙女光と“おしゃキャン”でハイテンション

公開: 更新: フジテレビュー!!
「えーっと…好き!」小山慶一郎が新たな仲間=八乙女光と“おしゃキャン”でハイテンション

小山慶一郎さんが八乙女光さんと一緒に、キャンプを楽しみます。

『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』が、5月22日(月)25時45分〜放送されます(フジテレビ/関東ローカル)。

ジャニーズ事務所きってのキャンプ好きで、キャンピングカー&アウトドアを愛する著名人を表彰する「第11回キャンピングカーアワード」を受賞した小山慶一郎NEWS)さんが実践するおしゃれなキャンプ、通称「おしゃキャン」を広めることが目的のこの番組。

レギュラー放送第5回となる今回は、Hey! Say! JUMP八乙女光さんが番組に初登場し、「おしゃキャン!に新しい仲間が増えたよ!の巻」を送ります。

「おしゃキャン、ヤバいって!」小山慶一郎との買い物で八乙女光が大興奮!

公開された予告動画では、小山さんが「新しい仲間が来ました!」と喜びながら、「人数が多いグループ」「髪の色がよく変わる」「本当に彼が小さいときから仲がいい」と、次々に“新しい仲間”のヒントを出していきます。

「えーっと…好き」と小山さんがはにかみながら最後のヒントを出すと、「もう出ていいかな?」と八乙女さんがフレームイン!「光で〜す!」と小山さんが改めて紹介します。

ロケでは、八乙女さんが「イントネーション変えていい?オレ、人とかぶるのイヤだから」と切り出し、「慶ちゃん」という小山さんの愛称を「おしゃキャン」と同じようにフラットなイントネーションで発音すると宣言。

番組初登場の八乙女さんに、小山さんがいつもと同じ熱さでこだわりのギアについて説明する様子も見られます。

「そういうの、興奮するよ、オレ!」とノリノリの八乙女さんが自分のギアを紹介すると、小山さんは八乙女さんの“おしゃギア“に感動します。

キャンプを楽しむ小山慶一郎と八乙女光
左から)小山慶一郎、八乙女光

“ガチキャンプ派”の八乙女さんは、「おしゃキャン!って時点で真逆だなとは思ったけど、そっちはそっちでいいところあるから」と、番組の印象を語ります。

おしゃギアショップで2人でショッピングも楽しんだ小山さんが「ギアショップで、光さん、テンション上がってました」と報告すると、八乙女さんは「おしゃキャン!ヤバいです!」と満面の笑みを見せました。

NEWS小山のおしゃキャン!どう?』は、5月22日(月)25時45分〜フジテレビで放送されます(関東ローカル)。

また、番組放送後には、TVerで見逃し配信、FODプレミアムでは、番組に入りきらなかったロケの模様を追加した“未公開映像付き配信”が行われます。

CS放送「フジテレビTWO」では、6月4日(日)23時〜第4回を、23時40分〜今回の分を連続で放送します。

番組サイト:https://www.fujitv.co.jp/koyamacamp

公式Twitter:https://twitter.com/newskoyamacamp

PICK UP