奈緒 「まったく疲れを感じさせない」ライブツアー中の岩田剛典に驚き

公開: 更新: フジテレビュー!!
奈緒 「まったく疲れを感じさせない」ライブツアー中の岩田剛典に驚き

本日4月13日(木)スタートの木曜劇場『あなたがしてくれなくても』の主演・奈緒さんによるトークイベントが行われました。

本作は、ハルノ晴さんによる同名コミック(双葉社刊)が原作。

結婚5年目でレス歴2年の、会社員・吉野みち(奈緒)と、夫でカフェ店員・陽一(永山瑛太)。みちの上司で、優秀な働きぶりの新名誠(岩田剛典)と、ファッション誌の副編集長を務める妻・楓(田中みな実)。2組の夫婦が織りなす、セックスレスをテーマした大人の恋愛ドラマです。

<奈緒 「話と違う!と思われていないか…」永山瑛太への心配を告白>
<【写真7枚】奈緒トークイベント『あなたがしてくれなくても』>

ドラマの完成版は「母親と一緒におうちで見た」

奈緒

ドラマに対する、周囲の反響を聞かれると、奈緒さんは「『すごく挑戦的だね』とか『おうちで見られるかな』とか、いろいろな言葉をいただきましたが、放送が近くなり『面白そうだから見たい』という、熱を帯びた声が上がっていると思います」と発言。

さらに、「私は完成版を、母親と一緒におうちで見たので、もしかしたら家族で見ていただけるご家庭もあるかもしれません」とアピールしました。

また、注目してもらいたいシーンについて、「陽一が働いているカフェのオーナー・高坂仁(宇野祥平)と陽一さんが、コーヒーの味について話すシーン」と回答。

仁は、毎日同じコーヒーを飲んでいるそうで、陽一に「飽きないのか」と聞かれると「気に入ったコーヒーがこれなら、それじゃなきゃダメだろう」といった言葉を返すのだとか。奈緒さんは「直接的ではないけれど、この物語に通じる、ハッとする会話がある」と話しました。

奈緒

そして、奈緒さんは、共演の岩田さんの印象について、「とても忙しそうなのに、現場に来られるといつも穏やか」とコメント。

放送初回となる今日、奈緒さんと岩田さんは、朝から情報番組に出演してドラマをPRしましたが、岩田さんは現在、所属グループ・三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのライブツアー中。

奈緒さんは「今日も大阪でライブがあるなか東京に来て、先ほど大阪に戻られました。それほど大変なのに『頑張ってください』と、笑顔で言ってくださって、まったく疲れを感じさせない岩田さんは、すごいなと思いました」と話しました。

奈緒

奈緒さんは今回、フジテレビドラマ初主演を務めますが、プライベートで新しく始めたいことを聞かれると「アウトドア」と返答。

「キャンプをやりたいと、ずっと言っていますが、前に高尾山に登ったらすごく気持ちが良かったので、アウトドアに挑戦したいです」と、笑顔を見せました。

最後に、「ちょっぴり『見るのが怖いな』と思っていらっしゃる方も、飛び込んで、怖がらずに見ていただけたらうれしいです」と、呼びかけました。

PICK UP