『スタンドUPスタート』竜星涼、小泉孝太郎、吉野北人が撮了「感慨深い気持ちでいっぱい」

公開: 更新: フジテレビュー!!
『スタンドUPスタート』竜星涼、小泉孝太郎、吉野北人が撮了「感慨深い気持ちでいっぱい」

竜星涼さん、小泉孝太郎さん、吉野北人さんが、『スタンドUPスタート』のクランクアップを迎えました。

いよいよ最終回を迎える、竜星涼さん主演『スタンドUPスタート』(3月29日/フジテレビ)。

主人公・三星大陽を演じた竜星涼さんは、本作でもおなじみのセット、サンシャインファンドでのシーンを撮り終えると、スタッフから「三星大陽役、竜星涼さんオールアップです!」というかけ声とともに現場からは大きな拍手が。

スタッフが花束と一緒に原作者である福田秀さんからのプレゼント「大陽の書き下ろしイラスト」を渡すと、「うれしい!(イラストを見ながら)僕と似てますか?(笑)」とジョーク交じりにツッコミを入れ、周囲は笑いに包まれました。

約4ヵ月にわたる撮影を終えた竜星さんは、「(さみしそうに)終わっちゃいましたね。本当にみなさん、おつかれさまでした」とコメント。

そして、「僕は高校生のときに俳優デビューして、そのときのドラマがフジテレビ『素直になれなくて(2010年)でした。そこから12年ぶりに、こうしてフジテレビのドラマで主演として戻ってこられて、すごく感慨深い気持ちでいっぱいです」と、心境を明かしました。

これまでの撮影を振り返り、「いろいろとハードな撮影もあり大変でしたが、最後まで撮影できたのは、この作品に集まってくださった俳優さんやスタッフのみなさんのおかげです。僕は、みなさんがいたから、“座長”として走りきれたな、と思っています。すごく感謝しております。そして、撮影が進むにつれ、大陽の言葉に僕自身、心を動かされました。より人と人のつながりの大切さを感じることができました。また、みなさんとご一緒できることを楽しみにしております。本当にありがとうございました」と、感謝の言葉とともに愛にあふれたメッセージで現場を締めくくりました。

『スタンドUPスタート』竜星涼、小泉孝太郎、吉野北人が撮了 竜星涼

続いて、小泉孝太郎さんと吉野北人さんもクランクアップ。

大手企業「三ツ星重工」の社長で大陽の兄・三星大海を演じた小泉さんは、「(主演の)竜星くんが、すごく魅力的な大陽を演じられていて…僕は、そんな竜星くんの兄を演じられて楽しかったです」と、竜星さんとの初共演について語りました。

また、「この作品は、とても前向きな気持ちにさせてくれるドラマでした。どの世代の方が見ても前向きになれる作品だと思います。僕の中でもすごく記憶に残る作品となりました。本当にありがとうございました」と、作品に対する思いとスタッフへの感謝の気持ちを伝えました。

『スタンドUPスタート』竜星涼、小泉孝太郎、吉野北人が撮了 小泉孝太郎

そして、大陽からの出資を受け、若くして起業で成功を収めたゲーム会社の社長・小野田虎魂を演じた吉野さんは、「本当におつかれさまでした。自分は、この虎という役を演じて、最初は不安だったんですが、共演者・スタッフのみなさんに助けられながら、ここまでやりきることができました。もっとお芝居ができるように成長して、頑張りますので、またみなさんとご一緒できたらうれしいです。今後ともよろしくお願いします。本当にありがとうございました!」と感謝の言葉を述べました。

『スタンドUPスタート』竜星涼、小泉孝太郎、吉野北人が撮了 吉野北人

過去にゲスト出演した豪華俳優陣が再び集結する、『スタンドUPスタート』最終回は、3月29日(水)22時より、フジテレビで放送されます。

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/stand_up_start/

公式Twitter:https://twitter.com/stand_up_start

公式Instagram:https://www.instagram.com/standupstart_fujitv/

PICK UP