犬の犬による犬好きのため動物恋愛ドラマ『東京犬ラブストーリー』放送!

公開: 更新: フジテレビュー!!
犬の犬による犬好きのため動物恋愛ドラマ『東京犬ラブストーリー』放送!

犬が主人公の恋愛ドラマが誕生します。

犬の犬による犬好きのためのオリジナル動物恋愛ドラマ『東京犬ラブストーリー』(読み:とうきょうわんらぶすとーりー/3月22日、3月29日、4月5日/フジテレビ ※関東ローカル)が、3週連続で放送されます。

『東京犬ラブストーリー』放送!

犬が主人公の恋愛ドラマで、犬好き声優としても知られる、杉田智和さんと水樹奈々さんの豪華声優陣が吹き替えを務めます。

主人公の庶民犬の柴犬・武蔵の声は、アニメ『銀魂』シリーズの坂田銀時役、アニメ『ワンピース』シリーズのシャーロット・カタクリ役など、数々の人気作品のキャラクターを演じている、杉田智和さん。

ヒロインであるセレブ犬のチワワ・マリーの声は、最近の出演作として、アニメ『ワンピース』シリーズの光月日和・小紫役や、アニメ『うる星やつら』クラマ姫役などを務め、歌手としても人々を魅了し続ける水樹奈々さんが担当します。

声優界では、犬好きとして知られており、さらにプライベートでも仲が良いという二人。

『東京犬ラブストーリー』放送! 左から)杉田智和、水樹奈々

脚本は、『ごくせん』シリーズ(2002~2008年/日本テレビ)、木曜劇場『忍者に結婚は難しい』(2023年/フジテレビ)などを手がけた松田裕子さんによるオリジナルラブストーリー。

往年の恋愛ドラマを彷彿(ほうふつ)とさせる懐かしい展開や、人気の恋愛ドラマで話題となった“あのロケ場所”でのシーンもあります。

制作は、『コンフィデンスマンJP』シリーズを始め、数々のドラマ・映画を制作してきた制作会社FILMが担当。

昨年制作した『ナンバMG5』(2022年/フジテレビ)では、登場した柴犬・松が話題に。

動物を扱った撮影には定評があります。動物たちによる、心を揺るがす名演技にも注目

『東京犬ラブストーリー』放送!

東京犬ラブストーリー』(関東ローカル)は、3月22日(水)24時35分~、3月29日(水)24時25分~、4月5日(水)24時25分より、フジテレビで放送されます。

<杉田智和 コメント>

犬の声。そして柴犬。何か芝居の参考になるかと思い、昔飼っていた犬のことを思い出しながら演じましたが、あまりならなかったです。それでも、温かな気持ちで現場に臨めました。

名優犬たちの動きにとても助けられ、終始和やかな空気で収録しました。水樹さんをはじめ、共演者のみなさんとかけ合いで芝居ができたことに感謝しています。

犬の気持ちを完全に理解することは難しいかもしれませんが、希望はきっとあります。

<水樹奈々 コメント>

CGではなく、本物のワンちゃんたちがドラマのメインキャストとしてお芝居をすると聞いてビックリ!

新たな試みが詰まった作品にお声がけいただけたことがうれしかったですし、さらに吹き替えを担当させていただくのが、チワワ役!

17年、愛犬チワワとともに過ごしていた水樹としては、とてもご縁を感じ、心を込めて演じさせていただきました。

台本を読んでホロリ、映像を見てホロリ…。笑って泣けるシナリオはもちろんですが、プロのワンちゃんたちのお芝居が素晴らしくて感動の連続。

すべてのキャラクターが愛おしく感じました!本物のワンちゃんに声をあてるのは初めてだったのですが、マリー役のチャッピーちゃんがさまざまな表情をしっかり表現してくださっていたのと、武蔵役の杉田くんと一緒に収録できたことで、楽しみながら伸び伸びと演じることができました。

武蔵役ののこちゃんの表現力と、杉田くんのお芝居のシンクロ率がすさまじくて、何度も笑ってキュンキュン(笑)。

犬好きなみなさんにはもちろん、癒やしを求めるみなさんに、ぜひとも見ていただきたい作品です。

<番組概要>

『東京犬ラブストーリー』

放送日時:

第1話:3月22日(水)24時35分~

第2話:3月29日(水) 24時25分~

第3話:4月5日(水)24時25分~

※関東ローカル

出演:

武蔵
声:杉田智和 出演:のこ

マリー
声:水樹奈々 出演:チャッピー

スフレ
声:堤礼実(フジテレビアナウンサー) 出演:メルリン

ほか

企画:上原寿一

脚本:松田裕子

プロデュース:古郡真也(FILM)

演出:下畠優太(FILM)、國武俊文(FILM)

(敬称略)

PICK UP