『田中圭の俳優ホン打ち』林遣都、松本まりか、千葉雄大の出演が決定!

公開: 更新: フジテレビュー!!
『田中圭の俳優ホン打ち』林遣都、松本まりか、千葉雄大の出演が決定!

『田中圭の俳優ホン打ち』に、林遣都さん、松本まりかさん、千葉雄大さんが出演します。

田中圭さんの、地上波バラエティ初となる冠番組『田中圭の俳優ホン打ち』(3月29日、3月30日、3月31日/フジテレビ)が放送されます。

主演・田中圭さんと、ゲスト俳優に渡された台本には、物語の入り口と終わりしか書かれておらず、その後の展開について台本の打ち合わせ、通称「ホン打ち(ほんうち)」を役者2人で行い、その直後に芝居をするという番組。

これまでも、田中さんとさまざまな新しいことに挑んできた鈴木おさむさんが企画・脚本・演出を担当し、脚本家としても今大活躍中のバカリズムさんが、ホン打ちをしている俳優2人を見守る役として参加します。

『田中圭の俳優ホン打ち』 放送! 田中圭

俳優たちが本職のプライドをかけてホン打ちに挑む

第一夜のゲストには、林遣都さんが登場。

『田中圭の俳優ホン打ち』放送! 左から)田中圭、林遣都

ドラマ『おっさんずラブ』シリーズ(2016年~2019年/テレビ朝日)で共演し、プライベートでも仲のいい2人。

ホン打ち中に、林さんがかねてから田中さんに言いたかった“あること”を暴露し、田中さんが驚きの表情に!?

さらには、カラオケができるバーセットで、2人にとって思い入れの深い“あの曲”を熱唱します。ファンにとっては、見逃せない共演シーンが誕生します。

『田中圭の俳優ホン打ち』のシーン

第二夜のゲストには、松本まりかさんが登場。

『田中圭の俳優ホン打ち』放送! 左から)田中圭、松本まりか

「裸を見せてる気持ちです」とこぼすほど、とにかく緊張した面持ちでホン打ちに臨みます。

ホン打ち終了間際に、松本さんが「お芝居の最後に何かサプライズしてほしいです」と笑顔でリクエストし、田中さんは超困惑し…!?

『田中圭の俳優ホン打ち』のシーン 左から)田中圭、松本まりか

第三夜のゲストには、千葉雄大さんが登場。

『田中圭の俳優ホン打ち』放送! 左から)田中圭、千葉雄大

芝居だけではなく、音楽番組『MUSIC BLOOD』(2021年~2022年/日本テレビ)ではコンビでMCを務めてきた2人。

ホン打ちでは「最終日だから、ヒートアップしたストーリーにしたい!」と企てます。

そして、芝居の終盤では、なんと千葉の目に涙が!?

『田中圭の俳優ホン打ち』のシーン 左から)田中圭、千葉雄大

田中圭の俳優ホン打ち』は、3月29日(水) 25時25分〜、3月30日(木) 26時25分〜、3月31日(金) 26時25分より、フジテレビで放送されます。

<林遣都 コメント>

もともとアドリブや即興芝居はあまり得意な方ではないのですが、この話を聞いたときに「圭くんと鈴木おさむさんの企画ならやってみよう!」と思いました。

芝居の部分は、歌から入ってお互いの気持ちを高め、役の関係性を出そうとしたのですが、2人で歌っているのが楽しすぎて、いざセリフ部分が始まるときに、逆に異様に緊張してしまいました(笑)。

改めて、圭くんは何を投げても受け止めてくれる、包み込んでくれるような安心感があるなと強く感じました。

『田中圭の俳優ホン打ち』のシーン 左から)田中圭、バカリズム、林遣都

<松本まりか コメント>

圭くんとの即興芝居は、やっぱり面白かったです。バカリさんの提案で、普通のドラマじゃ成立させないであろう恋愛ものに挑みました。

ハードルが高く俳優泣かせだと思いましたが、挑戦しがいがありました。

2人とも大嘘吐きの設定なので、ぜひその辺の腹の探り合いを楽しんでいただけたら。

おさむさん、バカリさん、田中圭がそろったら、無謀な企画であっても、挑戦しないという選択肢はないです!ぜひ、楽しんでいただきたいです。

<千葉雄大 コメント>

圭さんは、チャレンジングな企画を定期的にやられているイメージがあって、それに加わることができたのがうれしかったです。

現場でもそうなんですけど、圭さんって投げたものをちゃんと受け止めて投げ返してくれるので、えい!って何でも投げられるんですよね。

涙が出たのは…予想外でした(笑)。プレッシャーがすごかったですけど、圭さんとだったら、また挑戦したいです。

公式Instagram:https://www.instagram.com/tanakakei_honuchi/

PICK UP