プロジェクト完結!新日本プロレス入門テスト合格発表でオカダ・カズチカ涙

公開: 更新: フジテレビュー!!
プロジェクト完結!新日本プロレス入門テスト合格発表でオカダ・カズチカ涙

ついに、新日本プロレス入門テストの結果が発表されます。

月曜PLUS!『THEスピリット〜闘魂レスラー発掘プロジェクト〜』(3月13日/フジテレビ)が放送されます。

この番組は、新日本プロレスの50周年特別企画として、日本全国各地からプロレスラーを目指す練習生を募集。厳しい練習を通じて、新日本プロレスへの入門テストを受けるまでの姿を描く、一大プロジェクト。

プロジェクトリーダーは、日本プロレス界の至宝でもあるオカダ・カズチカ選手が務め、練習生を直接指導!

スタジオのリアクターには、長谷川忍シソンヌ)さん、池田美優さん、進行はフリーアナウンサーの豊崎由里絵さんを迎えて、練習生の訓練を見守りながら番組を盛り上げます。

今回は、ついに入門テスト完結編!

試験官を、棚橋弘至選手と田口隆祐選手、そしてOBの小林邦昭さんが務めるなか、8人の練習生たちの合否が発表されます。

一大プロジェクトがついに完結!入門テストに挑んだ8人の合否やいかに!?

同プロジェクトでは、新日本プロレス創立50周年を記念した特別企画として通常の入門テストで設けている身長・年齢制限を完全撤廃。

10代前半~40代後半までさまざまな職、夢、肉体を持った幅広い人材がオカダ選手の激烈指導の下、入門テストに向けてガチトレーニングを行ってきました。

今回の放送では、テストに挑んだ8人の練習生たちの入門テストの合否が、ついに発表されます。

新日本プロレスの道場で入門テストに挑んだ練習生たち。オカダ選手が見守るなか、試験官の棚橋弘至選手、田口隆祐選手、小林邦昭さんを前に、体力審査をこなしてテストの前半を終えます。

『THEスピリット〜闘魂レスラー発掘プロジェクト〜』のシーン 左から)小林邦昭、棚橋弘至、田口隆祐
『THEスピリット〜闘魂レスラー発掘プロジェクト〜』のシーン

おのおのが気合のパフォーマンスを見せ、オカダ選手とともに考えた、それぞれの持ち味や長所を生かして試験官たちに猛アピール。

そして、テストの最後は、新日プロレスの伝統であり、本プロジェクトでも、さまざまなドラマを生んできた“スクワット”で締めくくります。

厳正なる審査のあと、ついに運命の合否発表!思わぬ結果に、オカダ選手も涙…。

『THEスピリット〜闘魂レスラー発掘プロジェクト〜』のシーン

月曜PLUS!『THEスピリット~闘魂レスラー発掘プロジェクト~』は、3月13日(月)24時25分より、フジテレビで放送されます。

オカダ・カズチカ コメント>

最終回では、練習生みんなの自己アピールや、つらくても諦めずに合格に向かう姿勢を見てほしいです。

今回のプロジェクトを通して、人に教える大変さに気づけましたし、先輩の言葉を聞いて、自分自身が勉強になることもたくさんありました。

目標を持って進んでいくと、人としてもしっかり変わり、カッコいい大人になれるんだなと感じました。

『THEスピリット』を見てくださった方なら、練習生の姿を見て、どれだけ人が変われるかわかっていただけたと思いますし、また、みなさんが目標に向かっていく気力になれたらなと思います。

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/the-spirit/index.html

PICK UP