『フットマップ 沖縄・西表島アドベンチャーSP』放送!稲田直樹「濡れたら岩尾さんには勝てない」

公開: 更新: フジテレビュー!!
『フットマップ 沖縄・西表島アドベンチャーSP』放送!稲田直樹「濡れたら岩尾さんには勝てない」

『フットマップ』番組初の1時間拡大スペシャルが放送されます。

フットボールアワー岩尾望さん、後藤輝基さん)がMCを務める『フットマップ』(関西ローカル)。

関西人がおでかけできるツウなスポットを訪ね歩き、番組オリジナルのガイドマップを作ります。

今回は、『フットマップ 沖縄・西表島アドベンチャーSP』(3月12日放送/カンテレ ※関西ローカル)として、ゲストに、アインシュタイン稲田直樹さん、河井ゆずるさん)を迎え、初の1時間拡大スペシャルを放送。

アシスタントは、舘山聖奈カンテレアナウンサーが務めます。

しかし、冒頭から、まさかのトラブル発生でアインシュタインが予定通りたどり着けず…はたして2人は、ロケに合流することができるのでしょうか。

一足先にロケを開始した、フットボールアワー舘山聖奈アナ。まずは、石垣島をぶらり。

1日に1000個以上売れることもあるという、島名物のB級グルメに、後藤さんが過去イチの大興奮を見せます。

続けて、島全体が植物園といわれる「由布島」を水牛車でのんびり散策し、絶品ジェラートも堪能。ゆったりした時間を過ごすはずが…水牛のお尻をめぐって、岩尾望が大激怒!?

さらに一行は、秘境の絶景を目指すジャングルツアーへ。冷たい川の水に耐えながら、道なき道を進むと、超レアな“森の守り神”に遭遇。たどり着いた神秘的なパワースポットでは、まさかの試練が待ち受けています。

最後は、島の食材をぜいたくに使用した絶品グルメが登場。過酷な体験を終えたあの人は「生きて帰ってきてよかった…」と安堵する一幕も。

西表島ならではのグルメや絶景、さらに各スポットで待ち受けるスリリングな試練“アドベンチャレンジ”にも注目です。

『フットマップ 沖縄・西表島アドベンチャーSP』(関西ローカル)は、3月12日(日)16時30分より、カンテレで放送されます。

<フットボールアワー&アインシュタイン コメント>

後藤:いろいろなトラブルがあって、尺が埋まるのか不安です(笑)。ただ、本当に喋ることができないくらい、体を張って頑張りました!我々の身に何が起こったのかを、見ていただきたいです。

岩尾:「生きていて良かったな」と思えるくらい、過酷な体験をしました…。

河井:いろいろありましたが…冬に沖縄でロケをさせていただけるとは思っていなかったので、すごく楽しかったです!やはり、濡れるところで岩尾さんと稲田が絡むと、スゴイなと思いました(笑)。

稲田:乾いているときは、僕の方がブスですが、濡れたら岩尾さんには勝てないです。辛くてしんどい思いをしたからこそ、景色もより綺麗に見えました。貴重な体験をさせてくれてありがとうございます!

公式HP:https://www.ktv.jp/footmap/

公式Twitter:https://twitter.com/footmap

PICK UP