出川哲朗が語る「バラエティを教わったのは、まぎれもなくWコウジ」

公開: 更新: フジテレビュー!!
出川哲朗が語る「バラエティを教わったのは、まぎれもなくWコウジ」

親交のある3人の芸人が、仕事への取り組み方に対する裏話を明かします。

3月5日(日)の『ボクらの時代』は、今田耕司さん、堀内健ネプチューン)さん、出川哲朗さんが登場します。

所属事務所は違いますが、若手時代からの番組共演を経てプライベートでも親交があるという3人。

出川哲朗 今田耕司の番組への関わり方「勉強になった」

出川さんは「リアクション芸人として、リアクションを教わったのはビートたけしさん」と語りますが…。

『ボクらの時代』に出演する出川哲朗 出川哲朗

出川:そのあと、バラエティの作り方とかバラエティを教わったのは、まぎれもなくWコウジ(今田さんと東野幸治さん)なのよ。

今田:(笑)。

堀内:(笑)。いつも、その話する。

出川:このWコウジが、『快傑!コウジ園』(日本テレビ)という番組があって。

今田:あった、あった。

出川:俺がすごいなって思ったのは、企画から入ってるのよ。

堀内:へー。

出川:それで、当日俺らが来ると、スタッフさんが「こういう感じで…」とか言うんだけど、今田くんが…。

出川さんは「勉強になった」と、当時の今田さんのバラエティ番組との関わり方を明かします。

堀内健「今田さんは理想が高いんじゃないかな」

堀内さんと出川さんは、独身の今田さんについて思うところを語ります。

出川:おかしいのよね。これだけおしゃれで、金も持ってる。車もかっこいい。それで結婚できないって…。

今田:なんかなー。

堀内:俺は、モテすぎてるんだと思うんだよなー。

出川:そう、モテ過ぎなのよ。だからよくいろんな番組で「俺はダメだ」とか言うけど「よく言うわ!」って。

今田:あはははは。

出川:もう、本当に!

堀内さんは「今田さんは、バラエティでもなんでも‟総合で見る力“があるから、女性のことも変なとこもわかっちゃう。理想が高いんじゃないかな」と分析します。

『ボクらの時代』に出演する堀内健 堀内健

その流れで、堀内さんの妻の話題も登場。

出川:ホリケンの奥さんを最初に見たとき、ちょっと引いちゃって。

堀内:わはははは!

今田:めっちゃケンボーイ(堀内さん)らしくない?なんか、裸じゃないけど「裸か?」いうような、裸にオーバーオールみたいなんに、ぬいぐるみ挿してたからさ。

堀内:(笑)。ヤバいでしょ!

今田:「ぴったりじゃーん!」って思って。「ケンボーイ!いい子じゃん!」ってなったもん。

堀内:普通の服でしたと思うけど。

出川:ヤバいじゃん(笑)。

堀内さんは「今はもう大人になりました」と奥さんを語りますが、結婚したとたんにある変化があったそうで…。

今田耕司「周りが思うほど自信満々でもない」

また、収録日が59歳の誕生日だった出川さんは「うれしいのよ、誕生日にこの2人と仕事ができて」と語ります。

『ボクらの時代』に出演する今田耕司 今田耕司

今田:こんなに(長く芸人を)できると思わなかった。思いました?

出川:思わない、思わない。

今田:思わないですよね。

出川:いや、今田くんは思ってたでしょ?

今田:57歳でこういうお仕事させてもらってるとは思ってないですよ。俺は、周りが言うほど自分で自信満々でもないんですよ。

『ボクらの時代』に出演する(左から)出川哲朗、今田耕司、堀内健

3人はキャリアを積んできたなかで、「どんどん代替わりしているし、ここからベテランになっていったら…」と、仕事への不安も語ります。

ほかにも、今田さんが「恥ずかしい」と語るの過去のエピソードや、堀内さんと出川さんの意外な仕事への取り組み方などが明らかになります。

PICK UP