やす子 1日10万円も夢じゃない“超絶時給バイト”ゴルフボール拾いに挑戦!

公開: 更新: フジテレビュー!!
やす子 1日10万円も夢じゃない“超絶時給バイト”ゴルフボール拾いに挑戦!

やす子さんが、超絶限界ロケに挑みます。

土曜RISE!『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』(3月4日放送/フジテレビ)が放送されます。

この番組は、この世のありとあらゆる”超絶限界”の禁断映像・瞬間を撮るために、芸能人たちがとんでもない熱量を持って奮闘する姿を楽しむバラエティ。

MCを務めるのは、菊池風磨Sexy Zone)さんとニューヨーク屋敷裕政さん、嶋佐和也さん)。

ゲストに齊藤京子日向坂46)さんを迎え、ロケにはやす子さんが参加。また、専門家ゲストとして、伊東ゆう(万引きGメン)さんを迎えます。

今回は、「万引き(まんびき)Gメン」と、「超絶時給アルバイト」の2本立て。

超絶万引きGメンVS常連万引き犯!店の弱点を一瞬で見抜く

「万引きGメン」では、万引き被害に苦しんでいる大阪のとある激安スーパーに、これまで5000人以上の万引き犯を確保してきた超絶万引きGメン・伊東ゆうさんが救いの手をさしのべます。

この店では、毎日のように万引き犯がやってくるそうで、さまざまな対策を取っても、いたちごっこが続き、1日3~4件ほどの被害が出ているのだとか。

「手ぶらでは帰れない」と、強い決意で臨む伊東さんは、店内をチェックして店の弱点を発見。

通路が狭く、棚が高くて死角になりやすい場所に監視カメラを設置することで、万引きの瞬間を押さえようとします。

さらに、伊東さん本人も開店直後に店内を巡回。すると、伊東さんの鋭い観察眼が光り、この日だけで3人の万引き犯を捕まえることに成功。

『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』のシーン

値段ラベルを貼り替えるなど、巧妙な手口も即座に察知する伊東さんの手法に、スタジオも驚がく。

『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』のシーン

しかし、万引き犯を事務所に連れて行って問いただすと、それぞれの言い訳に、切ない人間模様が垣間見えてしまう場面も…。

「夢のバイト」!?ゴルフボール拾い

「超絶時給アルバイト」では、やす子さんが、1日に10万円稼げるというアルバイト・ゴルフボール拾いに挑戦します。

1つのゴルフ場あたり10万球は落ちているといわれるゴルフボールを拾うだけのお仕事で、1球あたり5円がもらえる完全歩合制。

これを聞いたやす子さんは、「夢のバイトじゃないですか!」と大興奮。なんでも、今回のロケのギャラが「手取り1万5000円くらい…」だそうで、ゴルフボール換算で3000球拾えば、手取り以上のバイト代がもらえるのです。

やす子さんを指導するのは、1日最高2万球拾って10万円を稼ぎ出す球拾いの達人・秦正人さん。

『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』のシーン

コツは「お金を拾っていると思ってひたすらやること」というシンプルなもので、早速やす子さんも球拾いに挑戦します。

しかし、球を拾うにつれて重くなっていくリュックを背負って広いゴルフ場を歩き回る体力仕事に、大苦戦。

『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』のシーン

さらに、“池ポチャ”したゴルフボールを求め、ダイビングスーツを着て極寒の池で球拾い。

水温は9℃、汚れた池は視界が悪く、さらに悪臭も…。やす子さんは、寒い、見えない、臭いの三重苦を乗り越え、いくら稼ぎ出すことができるのでしょうか。

『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』のシーン

土曜RISE!『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』は、3月4日(土)13時30分より、フジテレビで放送されます。

<菊池風磨 コメント>

ゴルフボール拾い、やりたいかと言われるとちょっとハードですね!

あそこまでの根性だったり、「どこに多そうだな」って、あたりをつけられるようになるまでに時間がかかりそうなので…。だけど、夢のあるバイトだなって思いました。

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/genkai/index.html

公式Twitter:https://twitter.com/chozetsu_genkai

公式Instagram:https://www.instagram.com/chozetsu_genkai/

PICK UP