キスマイ「ライアー7」で、ゆうちゃみ&ゆいちゃみ姉妹を攻略できるか!?

公開: 更新: フジテレビュー!!
キスマイ「ライアー7」で、ゆうちゃみ&ゆいちゃみ姉妹を攻略できるか!?

Kis-My-Ft2が、心理戦を展開します。

今回の『キスマイ超BUSAIKU!?』(3月2日放送/フジテレビ)は、「ウソつきは誰だ?キスブサ ライアー7」が放送されます。

ゲストには、ゆうちゃみさん、ゆいちゃみさん姉妹を迎えます。

「Z世代が選ぶ!卒業ソング」ランキングに挑戦

「ウソつきは誰だ?キスブサ ライアー7」は、キスマイメンバーが、世の中に実在する「気になるランキング」が書かれた紙を受け取り、その順番通りに座ります。

しかし、7人がそれぞれ受け取った紙のうち、2枚が白紙…ということで、ウソをつかなければならない「ライアー」が2人。

何も書いていない紙を手にしたメンバーは、“それらしく”ランキング紹介に参加しているように装います。

ゲストは、誰がウソをついているのかを見破るべく、キスマイメンバーと心理バトルを繰り広げます。

今回のゲームのお題は「Z世代が選ぶ!卒業ソング」ランキング。

お題を聞くなり「Z世代の!?ヤバいな…」と、キスマイ全員が天を仰ぎます。一方、ゆうちゃみさんは「マジ余裕~」とスタ―トからテンション高めの勝利宣言。

近年の卒業ソング事情について、ゆうちゃみさんは「合唱曲でラップを歌う」と発言。メンバーは、世代ギャップを隠せません。

さらに、“令和のギャル姉妹”はお互いの恋愛事情についてもすべて知っていると、姉妹の意思疎通はできている様子。

今回のお題については、いつになく回答の準備に時間がかかるメンバー。すると、互いに不安を抱えるメンバー間でヒソヒソ合戦が始まります。

時間をかけながら、一斉にカードを引いて、真っ先に顔色を変えた横尾渉さんに対して、すかさずゆいちゃみさんから「バリ困ってる!」と爆笑交じりのツッコミが入ります。

横尾さんは、最下位7位のカードを読み上げ、ツッコミをものともしない表情を見せます。

続く、宮田俊哉さん、玉森裕太さんは、ゆうちゃみ姉妹が「あー!」と納得する回答を用意。

千賀健永さんの回答には、ゆうちゃみさんが「めっちゃ好き!」と、自身も卒業ソングとして歌った曲が登場します。

全員の回答が並び終わると、「(白紙の人が)Z世代のイイ曲をもってきたなと」と、二人が鋭い分析を始めます。質問タイムでは、「平気な顔をしてウソをつきそう」との言葉を浴びせられ、宮田さんが意気消沈。

さらに、キスマイメンバーが自分たちの卒業ソングを聞かれて挙げたのは、定番のあの一曲。全員が共感するも、「知らな~い」とリアクションをしたゆうちゃみ姉妹に、衝撃を受ける一幕も。

そして、ポーカーフェイスを貫かなければならない令和の心理戦はクライマックスを迎えます。

キスマイ超BUSAIKU!?』は、3月2日(木)24時35分より、フジテレビで放送されます。

<宮田俊哉 コメント>

(ゲストは)Z世代らしい目線で切り込んでくれたので、自分たちとしては、少し困惑した部分もありましたが、勉強になったというか、やっていて楽しかったですね!

僕がこの笑顔ということは…ライアーだったのでしょうか?そうじゃなかったのでしょうか?どっちだったんでしょうね(笑)。

最新放送回は、TVerFODで無料配信中!

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/

公式Twitter:https://twitter.com/kis_my_busaiku8

PICK UP