睡眠、トレーニング、脳内ホルモン…南原清隆×フジ若手ディレクターによる健康番組!

公開: 更新: フジテレビュー!!
睡眠、トレーニング、脳内ホルモン…南原清隆×フジ若手ディレクターによる健康番組!

南原清隆さんが、フジテレビ若手ディレクター3人とタッグを組みます。

『ナンチャンのこれナンてどうです?』(2月18日/フジテレビ)が放送されます。

この番組は、フジテレビの片岡新己留ディレクター、間島陸ディレクター、千葉悠矢ディレクターという3人の若手と南原さんがタッグを組み、“健康”をとことん追求したコーナー企画を演出。各ディレクターが考えた、三者三様の”健康”を思う存分堪能します。

出演は、南原清隆ウッチャンナンチャン)さん、池田美優さん、狩野英孝さん、斉藤慎二ジャングルポケット)さん、柴田英嗣アンタッチャブル)さん、高橋茂雄サバンナ)さん、辰巳雄大ふぉ~ゆ~)さん、松村沙友理さん、三田寛子さん、ゆいちゃみさん。

片岡D演出!最高の睡眠を求め、どこまでも行く 「爆睡トラベラー」

片岡ディレクターは、“最高の昼寝”を目的とした旅企画に挑戦。

多忙を極める南原さん、高橋茂雄さん、松村沙友理さんの3人が最高の眠りを求める旅人 “爆睡トラベラー”となり、埼玉県長瀞町(ながとろまち)のこたつ舟や群馬県上野村の鍾乳洞へ向かいます。

『ナンチャンのこれナンてどうです?』の(左から) 左から)高橋茂雄、南原清隆、松村沙友理

医学的に証明されているという、快適な睡眠の要素を学びながら、ただただ昼寝をしていく斬新な企画。

必然的に、スマホを手放していたという南原さんは「やることがなく、昼寝に集中できました。ロケが終わったあと、頭がすごいスッキリしたんですよ」とコメント。

しかし、気持ちよく寝られた反面、「ロケとしての手応えはないです(笑)」と、放送に向け不安も。

3人は、究極の昼寝で日ごろの疲れを癒せるのでしょうか。普段見ることができない、芸能人の本気の寝顔にも注目です。

『ナンチャンのこれナンてどうです?』の(左から)松村沙友理、南原清隆、高橋茂雄 左から)松村沙友理、南原清隆、高橋茂雄

間島D演出!あなたのトレーニング法は本当に正しい!?「世代別!カラダの教習所」

間島ディレクターは、トレーニング・食に着目し、世代別の身体づくりを“教習所”で学んでいくという企画を提案。

『ナンチャンのこれナンてどうです?』のシーン

10代から50代までの幅広い世代のゲスト(池田美優さん、狩野英孝さん、柴田英嗣さん、辰巳雄大さん、三田寛子さん、ゆいちゃみさん)とともに、トレーニング法について、実践を踏まえた講義を受けます。

元卓球女子日本代表選手の福原愛さんの指導をしたことがある、トレーナーの中野ジェームズ修一氏を教官に迎え、柴田英嗣さんがアシスタント教官として講義を盛り上げます。

転んで骨折をしてしまったことがあるという三田寛子さんが、腸腰筋を鍛えるトレーニングに挑戦するも、最低でも週に3回やらなくては効果がないと聞き、「え…?そんなにたくさんやるの?」と弱音を吐く場面も…。

普段から、階段を上るよう心がけているという南原さんですが、下る動きもいい運動になると知り「下りは、あまり一気にしたことがないので、身体に刺激を与えられていいなと思いました」とのコメントが。

『ナンチャンのこれナンてどうです?』のシーン 左から)池田美優、辰巳雄大、狩野英孝、ゆいちゃみ、三田寛子、南原清隆

千葉D演出!爽快な刺激がクセになる「南原とドーパ民」

千葉ディレクターは、脳内ホルモンの一つである快楽物質“ドーパミン”を分泌させ、心身ともに健康を目指すという企画に挑戦。

狩野英孝さんと斉藤慎二さんがプレゼンターとして、南原さん、池田美優さん、柴田英嗣さんのドーパミン分泌をサポート。

『ナンチャンのこれナンてどうです?』の(左から)狩野英孝、柴田英嗣、南原清隆、池田美優、斉藤慎二 左から)狩野英孝、柴田英嗣、南原清隆、池田美優、斉藤慎二

冷却シートやプチプチといった身近なものを使った方法を提案し、予想外の気持ちよさに、スタジオは大興奮となります。

南原さんは、冷却シートを使った方法を振り返り「冷却シートがとにかく想像を超えてて、あの感覚には驚きました!本当によだれがたれそうなくらい超リラックスしました」とコメント。

3人は、あまりの気持ち良さに、スタッフからカットがかかったあとも、プチプチを使用した方法を試し続け…。

一体どんな方法で、ドーパミンを分泌させるのでしょうか。そして、狩野さんと斉藤さんは、3人のドーパミンを、どれだけ分泌させることができるのか!?

『ナンチャンのこれナンてどうです?』の南原清隆
『ナンチャンのこれナンてどうです?』の(左から)狩野英孝、柴田英嗣、南原清隆、池田美優、斉藤慎二

『ナンチャンのこれナンてどうです?』は、2月18日(土)16時より、フジテレビで放送されます。

<南原清隆 コメント>

――若手ディレクター3人の印象は?

みんなそれぞれの感性で“気持ちいい”を追求していて面白かったですね。結構、テレビに出て長いんですけど、こういう形の番組は新しいなと思いましたね。

昔だったら体を痛めつけたり、体に刺激を与えたりなんですけど、今回は体を良くするというテーマだったので、そういった感性は面白いなと思いました。

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

世代を越えて楽しめるので、ぜひご家族で放送を見ていただきたいです。できそうな健康グッズや健康テクニックを見つけて、楽しみながら実践してもらえたらうれしいです。

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/nanchan-nan/index.html

PICK UP