りんたろー。 兼近大樹からスパイを疑われ「2人でがんばってきたじゃん」

公開: 更新: フジテレビュー!!

EXITりんたろー。さん、兼近大樹さん)が、『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演します。

今回の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(2月7日/カンテレ・フジテレビ系)は、「スパイ7分の1」に挑戦。

博多華丸さん、博多大吉さん、千鳥大悟さん、ノブさん)、山内健司かまいたち)さんを含めた7人のうち1人は、事前にくじ引きで決定した“スパイ”で、ほかのメンバーにバレないようにゲームを失敗させようとします。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』のシーン EXIT

果たして、スパイを見抜くことはできるのでしょうか。

進行は、濱家隆一かまいたち)さんが務めます。

EXIT「月9出てるので」「このメンバーなら出し抜ける」と自信満々!

演技に自信があるかを聞かれたりんたろー。さんは、「月9ドラマ出てるので」と自信満々。兼近さんは、先輩芸人を前に「このメンバーなら出し抜ける」と余裕を見せます。

最初のゲーム「ターンテーブル・シャンパンタワー」では、回転するテーブルの上に7人がグラスを順番に積んでいき、6段のタワーの完成を目指します。

ゲームが始まる前から難しさをアピールする大吉さんに、早くも周囲から疑いの目が向けられます。ゲームが始まると、ノブさんの不穏な動きに全員が不信感を抱きます。

大悟さんは、いつも他人のミスに厳しい山内さんが激怒しないことを鋭く指摘。兼近さんからスパイを疑われた、りんたろー。さんは、「ほんとに信じて!2人でがんばってきたじゃん」と情に訴える場面も。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』のシーン

次のゲームは、声を出さずに動きだけで有名人のものまねを披露し、残りの6人が予想して解答を一致させる「サイレントものまね」。

「潔白を証明させてくれ!」と意気込むノブさんに、兼近さんが放った一言で険悪なムードに。ところが、ノブさんのものまねを見て兼近さんが出した答えに一同騒然!

一気に、兼近さんがスパイ候補に浮上してしまいます。さらに、ある芸人に前代未聞のカンニング疑惑がぼっ発し、大波乱の展開に。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』のシーン 左から)博多大吉、りんたろー。、博多華丸、兼近大樹、山内健司、ノブ、大悟

最後のゲーム「手押し車障害物リレー」では、1人が乗り込んだ手押し車を3人で支え、障害物があるコースの完走を目指します。手押し車の乗りかたをめぐり、山内さんがごねて千鳥と激しく対立し…。

ゲームを振り返った大吉さんは「ゲームを心から楽しんでいない」と、りんたろー。さんに違和感を覚えた様子。その理由について、りんたろー。さんから衝撃の問題発言が飛び出します。

果たしてスパイは誰なのでしょうか!?

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』のシーン

坂上さんvs 山内さんの結末はいかに?『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』は、2月7日(火)22時より、カンテレ・フジテレビ系で放送されます。

最新放送回は、カンテレドーガTVerで見逃し配信中!

PICK UP