堂前透と福田麻貴がMC初タッグ!夫の行きつけのお店に、妻がこっそり潜入

公開: 更新: フジテレビュー!!

夫の行きつけのお店に、妻がこっそり潜入します。

『妻がこっそり潜入。アイツの行きつけ』(2月5日、12日/カンテレ 関西ローカル)が放送されます。

この番組は、妻がこっそり夫の行きつけへ潜入し、夫の素顔を暴くバラエティ。

MCは、堂前透ロングコートダディ)さんと福田麻貴3時のヒロイン)さんが初タッグ。“お酒を飲みながら、自分の行きつけのお店を紹介するだけ”のつもりでスタジオに現れ、急展開に慌てふためく夫たちに、鋭く切り込みます。

『妻がこっそり潜入。アイツの行きつけ』放送!

2月5日(#1)の放送は、小田井涼平さん&LiLiCoさん夫妻、村上マヂカルラブリー)さん&いとくとらさん夫妻が出演。

2月12日(#2)の放送は、かつみ♥さゆり夫妻、宮崎謙介さん&金子恵美さん夫妻が出演します。

#1の最初のお客さまは、小田井涼平さん。小田井さんが紹介する行きつけは、後輩俳優が店長を務める、おでんが自慢の居酒屋さん。小田井さんにとっては「心の置ける場所」へ、妻・LiLiCoさんが内緒で潜入します。

店長から次々に明かされる、小田井さんの素顔…果たして、LiLiCoさんの反応は?

『妻がこっそり潜入。アイツの行きつけ』のシーン 小田井涼平&LiLiCo夫妻
『妻がこっそり潜入。アイツの行きつけ』のシーン
『妻がこっそり潜入。アイツの行きつけ』のシーン

2人目は、村上さん。18年間、住んでいた東京・高円寺にある行きつけのバーに、妻・いとくとらさんが訪問。

ほぼ毎週、村上さんと飲み歩いているという遊び仲間から語られたのは、妻が知らない女性の存在…村上さんとは、一体どんな関係なのでしょうか。

『妻がこっそり潜入。アイツの行きつけ』のシーン 村上&いとくとら夫妻
『妻がこっそり潜入。アイツの行きつけ』のシーン

#2の最初のお客さまは、かつみ♥さん。これまでさまざまな事業に挑戦するも、ことごとく失敗し、巨額の借金を抱えてきたかつみ♥さんの行きつけは、なんと北新地の高級寿司店。「かつみ♥さんが払える店じゃない」と、半信半疑の妻・♥さゆりさんが訪れてみると…。

『妻がこっそり潜入。アイツの行きつけ』のシーン かつみ♥さゆり夫妻
『妻がこっそり潜入。アイツの行きつけ』のシーン

2人目は、元衆議院議員の宮崎謙介さん。行きつけは、議員時代に足繁く通ったという京都のお茶屋さんで、今でも通っているといいます。

そこへ妻・金子恵美さんがこっそり潜入すると…現れたのは、宮崎さんの馴染みの芸妓さん。果たして2人の関係は…宮崎さんの行きつけのお茶屋さんで、妻と芸妓さんが対峙します。

『妻がこっそり潜入。アイツの行きつけ』のシーン 宮崎謙介&金子恵美夫妻
『妻がこっそり潜入。アイツの行きつけ』のシーン

『妻がこっそり潜入。アイツの行きつけ』(関西ローカル)は、2月5日(日)24時30分〜、2月12日(日)24時30分より、カンテレで放送されます。

堂前透福田麻貴 コメント>

――収録はいかがでしたか?

堂前:自分は結婚をしてないので、行きつけの店に妻がこっそり来店するということが、どれくらい嫌なことなのかな?と思っていましたが、みなさんのリアクションをみて、すごく怖いことなんだなと思いました(笑)。

福田:本当に焦っている人と、全然ダメージなさそうな人と、夫婦の形が見られるような番組でした。

――一番印象的だったご夫婦は?

福田:小田井さんが、一番焦っていた感じがしたんですよね。

堂前:たしかに、焦り方がかわいらしかった。宮崎さんは、嫌な焦り方してた!

福田:焦っているけど、隠すみたいな(笑)。

堂前:「大丈夫です。もう大丈夫ですよ」みたいな感じで、焦り慣れてたね。

――お二人の行きつけのお店はありますか?

堂前:僕は、家の近くに、ニッポンの社長とよく行くバーがあるんですけど、でも行くたびにどうやって帰ったか覚えてないですよ。それか、実際には(お店が)存在してないかのどちらか…(笑)

福田:怖いじゃないですか!

堂前:どうやって帰ったか毎回覚えてない。結構、飲んでるからだと思うけど、「ここです!」って紹介したら、ほんまに何もない空き地があるだけかも(笑)。

福田:パラレルワールドの可能性ありですね!

――福田さんはいかがですか?

福田:行きつけのお店を(相方の)かなでちゃんが気に入って、ほかの芸能人の方を連れて行くので本当にやめてほしい!もう、誰にも知られたくないんです。

堂前:広まるのがイヤ?

福田:いい店なので、そのお店の人には申し訳ないですけど、空いてる方がありがたいです。

堂前:それ、わかるわ(笑)。

――二人でのMCは、いかがでしたか?

福田:いまだに、なぜこの組み合わせだったのかわかってなくて…めちゃくちゃうれしいんですけど、誰が私と堂前さんの組み合わせを好きなのか(笑)。

堂前:あみだくじでは、ないですよね(笑)?僕は、本当にそこまでしゃべる方ではないので、麻貴ちゃんがいっぱい、いろいろなことを聞いてくれたので、すごくやりやすかったです。

福田:ありがとうございます!絡みは、ほぼ初めてですけど、こっそり(堂前の)ゲーム配信見たり、ネタも好きでいつも見ているのでうれしかったし、楽しかったです!

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

福田:シンプルに、本当にいいお店がたくさん出てきて、行ってみたいなと思いながら見てもらえる楽しみもあり、夫婦の形もいろいろあって面白い番組になっていると思います。あと、私たちの初絡みというのも楽しんでいただけたらと思います。

堂前:ゲストは、初対面の方が多かったので、視聴者の方は見えない緊張感を感じ取って、すごいゾワッとした気持ちになるかもしれません(笑)。

福田:「誰が誰を回してんねん!」っていう組み合わせ(笑)。

堂前:そのために、(スタジオに)お酒が置いてあったのかもしれないです(笑)。

番組HP:https://www.ktv.jp/kantele-seed/

PICK UP