松本人志をアートから知る展覧会 「松本人志 なかみ展」開催決定!

公開: 更新: フジテレビュー!!
松本人志をアートから知る展覧会 「松本人志 なかみ展」開催決定!

松本人志 なかみ展」の開催が決定しました。

4月29日(土・祝)~5月5日(金・祝)まで、東京・お台場のフジテレビ本社屋25階・球体展望室「はちたま」で、「松本人志 なかみ展」が開催されます。

松本人志をアートから知る展覧会 「松本人志 なかみ展」開催決定!

「自分の発想と緊張感が油絵と融合することで緩和が生まれ、見たことない作品ができるのではないだろうか」。

松本人志さんは、約10年前、ふとした思いつきをきっかけに、プライベートで美大生たちとの作品づくりを経験。

松本さんの頭の中にある、磨けば光る”かもしれない”アイデアの原石をデッサンし、それをもとに美大生たちがアート作品として表現するという一つの「実験」――。

本展では、松本さん直筆のデッサンの原画、そしてそれをもとに描かれた美大生たちの油絵約15作品を展示します。過去に制作された作品に加え、今回の展覧会に向け、新たなアイデアから生まれた新作も。

アートを入り口に、笑いの追求でもない、大喜利でもない、これまで誰にも見せてこなかった、“松本人志のなかみ”に触れられるかもしれない企画展となります。

松本人志をアートから知る展覧会 「松本人志 なかみ展」開催決定! 松本人志

松本さん出演する『ワイドナショー』(フジテレビ)でも、開催までの様子を追いかけます。

<松本人志 コメント>

絵は、好きなんでね。油絵って緊張感があると勝手に思っていて、自分の発想と緊張感が油絵と合わさったら、緩和が生まれて、見たことのない作品ができるんじゃないだろうかって思って。

でも、ちゃんとした技術的なことを誰かに習ったわけでもないから、僕の頭のなかを美大生たちに描いてもらいました。

僕の頭の中にあって、今まであまり人に見せてこなかった部分をこの機会に見てもらおうかな、と。

<開催概要>

「松本人志 なかみ展」

開催日時:4月29日(土・祝)~5月5日(金・祝)
※変更になる場合があります。

会場:フジテレビ本社屋25階・球体展望室「はちたま」

PICK UP