世界の衝撃映像×クイズ『世界のヤバすぎ!?プライスクイズ』第2弾放送!

公開: 更新: フジテレビュー!!
世界の衝撃映像×クイズ『世界のヤバすぎ!?プライスクイズ』第2弾放送!

世界のヤバすぎ!?プライスクイズ』第2弾が放送されます。

絶叫アクティビティや激レア職業など、気になる値段をクイズで出題。迫力満点の海外映像を目の当たりにしながら、金額を予想する家族で楽しめるクイズバラエティ『世界のヤバすぎ!?プライスクイズ』(2月12日/東海テレビ・フジテレビ系)が放送されます。

昨年1月に放送され、好評だった番組の第2弾となります。

MCは、長田庄平チョコレートプラネット)さん。パネラーとして、松尾駿チョコレートプラネット)さん、長谷川忍シソンヌ)さん、ギャル曽根さん、渋谷凪咲NMB48)さんが出演。アシスタントは、森夏美東海テレビアナウンサーが務めます。

「火山でのバンジー」と「サメの大群と触れ合うダイビング」体験費用が高いのはどっち!?
「氷山ハンター」と「棺桶ダンサー」年収が高い職業はどっち!?
「アメリカバイソン」と「ワニ」、ペットとしての飼育費が高いのはどっち?

など、世界のヤバすぎ!?なネタからリアルな生活・お金事情までを徹底調査。

『世界のヤバすぎ!?プライスクイズ』のシーン
『世界のヤバすぎ!?プライスクイズ』のシーン
『世界のヤバすぎ!?プライスクイズ』のシーン
『世界のヤバすぎ!?プライスクイズ』のシーン
『世界のヤバすぎ!?プライスクイズ』放送!

「世界の衝撃映像」×「クイズ」の新感覚バラエティ『世界のヤバすぎ!?プライスクイズ』は、2月12日(日)16時05分より、東海テレビ・フジテレビ系で放送されます。

<チョコレートプラネット&長谷川忍 コメント>

――収録はいかがでしたか?

長田:いろいろな世界の価値観が知れるのでいいですね。最近は、お金に対してのリテラシーを高めようという風潮もありますし、本当に役に立つ番組。

松尾:いろいろな値段を知ることができましたが、ギャル曽根さんの金銭感覚は大丈夫かなと(笑)。次にまたギャル曽根さんを呼んでくだされば、ギャル曽根さんの逆をいけばクイズに勝てるとわかりました。

――印象に残ったクイズは?

長田:僕は、アクティビティが好きなので、チリの「火山バンジー」をやってみたいです。

長谷川:やりたそうだなと思った。お前、やるタイプだよな?

長田:しかも、温泉施設と街散策つき。あれで、あの値段だったら安いんじゃない?

松尾:「~激レア職業」の「蜘蛛人」が印象に残りました。ちなみに僕は、高いところがダメなので、全部やりたくない。

長谷川:気になったのは「~ペット」の「アメリカバイソン」や、「~ハウス」のジェット機に住んでいるブルースさんとか。

長田:僕は、車が好きなので「~手作り自動車」のクオリティはすごいなと。サイズ感もいいし、エンブレムをつけたら偽物だとはわからない。ただ、僕なら「木造ミニカー」くらいなら作れると思いました。

長谷川:ちょいちょい長田が作りそうなものばっかり出てきて、それはそれで何なんだろうと。

――最近、金銭感覚は変わりましたか?

長田:大好きな鰻(うなぎ)の値段は、気にしなくなりました。

長谷川:長田の飯についていったら、鰻ご馳走してくれた。鰻は、たぶん無条件でご馳走してくれるのかも。

松尾:俺には飯、全部出してくれるよ。

長田:お前が出さなすぎなんだよ。飯の途中から急に敬語になって年下になる。「出してくれ」みたいな顔して(年齢は、松尾さんのほうが下)。

長谷川:お前、金貯め込んで何するんだよ!

松尾:ちなみに僕、なんと今シーズン、ダウンベストを4着買いました。

長谷川:なるほど。確かに、ダウンベストは1年で5日間くらいしか着ることないから。

松尾:ある意味、贅沢(ぜいたく)なお金の使い方。でも、買ったからには着なくてはと、今とても寒い。

長谷川:コンビニで、以前なら「250円、300円…」と頭で計算していたのが、なくなりました。レジの前のやつもパーッと買えるようになりましたよ。団子とか(ミニ)羊羹のダース買いとか。

長田:そんなに食う?

松尾:今日、長谷川さんと楽屋が一緒で、違う種類のチョコのお菓子を3つ並べて食べてました。

長谷川:昔は、一度に3つなんて買えなかったからね。

――最近、ここにお金をかけたというものはありますか?

松尾:長田にびっくりしたことが。弁当があるのに、うまい棒を30本くらい買ってきて楽屋で食ってた。夜の10時くらいに“シャクシャク”って。

長谷川:それ、違う心配したほうがいいよ。きっと変なストレスだよ。マネジャーさんに、「ヤバいかも」って言ったほうが…。

長田:鰻かうまい棒なんです。最初に“う”がついたものが好き。

長谷川:バカみたい(笑)。でも、実はみんな、あまり金銭感覚は変わってないかもね。

長田:最新情報として、相方は家を買おうとしてます。

松尾:「買おうかな」と思って、知り合いに土地を見せてもらったら「5億」って言われて、ひっくり返りました。

長田:でも、お前の金銭感覚なら3年で買えるね。

松尾:2年で買えるようになりたいです!

『世界のヤバすぎ!?プライスクイズ』放送!

PICK UP