ウエストランド・井口「うっすらバカにされている」爆笑問題・田中裕二の“変貌”を告発!

公開: 更新: フジテレビュー!!
ウエストランド・井口「うっすらバカにされている」爆笑問題・田中裕二の“変貌”を告発!

ウエストランド井口浩之さんが、爆笑問題田中裕二さんの“変貌”を明かしました。

爆チュー問題のおおたぴかり(太田光)とたなチュー(田中裕二)が、ねずみ界のさまざまなゲストとコントを繰り広げる『爆チュー問題』

その新作エピソード『爆チュー問題コント祭』が、2月2日(木)25時25分より放送(関東ローカル)、18時よりFODにてノーカット版が先行配信されます。全3本新作コントの1本目には、昨年の「M-1」覇者・ウエストランド井口浩之さん、河本太さん)と、ぼる塾きりやはるかさん、あんりさん、田辺智加さん)が登場。

フジテレビュー!!では、収録後の爆笑問題ぼる塾、ウエストランドの3組にインタビュー。コント初共演の感想、息ピッタリだったお互いの印象、そしてウエストランド“ぶっちゃけ”た本音について聞きました。

<これまでの『爆チュー問題』関連記事>

<爆笑問題×ぼる塾×ウエストランド インタビュー>

「幸せ宅配サービス」(C)TITAN/TOPICS/フジテレビ 「幸せ宅配サービス」
(C)TITAN/TOPICS/フジテレビ

――コントで共演した感想を教えてください。

田中:ぼる塾とは、あまりこういう絡み方したことがなくて、初めてだよね。だから新鮮で楽しかったです。

太田:ま~ね~。

きりや:貴重な体験でした。

あんり私たちも、先輩とコントを番組でやらせていただく機会があまりなかったので、ちょっと緊張しながらも楽しかったです。テレビで小さいころからこのねずみの姿を見てきたので、自分たちがまさかこの姿になるとは。

田辺:夢のようでした。

太田:あと、ウエストランドはいつも端役で出てるからね。

田中:「M-1グランプリ2022」の前日にも出てくれてるから。明日、決勝だからって「帰りたくない、帰って寝たら明日になるから」って緊張してずっと言ってたね。

<ウエストランドが「M-1」決勝戦前日に出演した『爆チュー問題クリスマスライブ2022』>

井口:太田さんはそのときに、「ネタを飛ばしそうになったら、放送禁止用語を言え」ってめちゃめちゃなアドバイスをしてくれて。本当に飛ばす可能性あるから、危ないところでしたよ。

太田:放送禁止用語を言ったらもう強制終了だから、「つまらない」ってことにはならない。でもすごいよね、こうやって脇役じゃなくメインゲストで帰ってくるとは思わなかったよね。

井口:ありがたいですよね、漫才もやれて…うれしいですよね…。

太田:お前、疲れてるんだろ(笑)。

井口:3日、家に帰れてないんですよ。

一同:えー!

井口:ありがたいですけどね、本当に。

河本:(ボソッと)うそつけ。

井口:そうですね、もうありがたいって言うのも面倒くさくなってきて。ありがたくないよ、普通に忙しくてしんどいだけだから!

<ウエストランドが“あるなしクイズ”!「『めざましテレビ』にあって、ほかの番組にないもの」>

「王様の帰還ですよ~!井口様、河本様がいらっしゃいましたよ~!」

「幸せ宅配サービス」(C)TITAN/TOPICS/フジテレビ 「幸せ宅配サービス」
(C)TITAN/TOPICS/フジテレビ

田中:どうなの?優勝してから1ヵ月くらい経ったでしょ。

井口:優勝してからずっと田中さんが薄っすらバカにしてきてる感じがしていて。

田中:してないよ、バカになんてするわけがない。“M-1チャンピオン様”を!

井口:それですよ、それをやめてください!なんならもっとバカにしてくれていいんですよ、「調子に乗るな!」とか。

田中:調子に乗るわけがない。だって、そういう人たちじゃないから。努力もしてた、頑張ってたのも全部見てます。

井口:田中さんが面白いって言ってくれたネタを「M-1」でやりますって言ったら、1ミリも覚えていなかったじゃないですか。

田中:それは申し訳ない。覚えてなかったけれども、でもそうやって気にかけてたってことでしょ?「今回のネタは面白いから、お前らこれで『M-1』行ったらいいじゃん」って言った“らしい”のよ、どうも。そのネタで優勝したって連絡くれたんだけど、ごめん、そのことを覚えていない。

太田:バカにしてるよね。

井口:してますよ!「王様の帰還ですよ~!井口様、河本様がいらっしゃいましたよ~!」とか言って、なんでそんな感じにするんですか?

田中:…うれしすぎてそうなっちゃった。本当に、年末年始の俺はふわふわしてたの、お前らが優勝したことで気分が…。

太田:(ボソッと)もっと怒れよ。

田中:もっと怒れよじゃないよ(笑)。

太田:そうしたら俺が抱きつくから。

井口:今までの爆チューでは出てこないノリが出てきましたね(笑)。

「井口さんとはしゃべりの波長が合う」(あんり)

「幸せ宅配サービス」(C)TITAN/TOPICS/フジテレビ 「幸せ宅配サービス」
(C)TITAN/TOPICS/フジテレビ

――ぼる塾とウエストランドは、コントで共演してみていかがでしたか?

あんり:何回か番組では共演しているんですけれど、井口さんとはしゃべりの波長が合うなって思っていて。朝の番組でご一緒したときに、自然とけんかになったんですよね。それも不快なけんかじゃなく、熟練夫婦の夫婦げんかみたいな。

井口:一緒にゲームやりながら。

あんり:「じゃまだよ!」とか言い合って。

井口:今日もそんな感じで、僕もびっくりしたんですけれど、(あんりさんから)とんでもない上回り方をされたんで。すごく心地よかったです。コントのオチのセリフで言ったことは、あながち嘘ではなかったです。

太田:付き合ったら?

あんり:付き合わねえよ、ばーか!今の顔見ました?まんざらでもない顔して、無理無理!

井口:なんで、こっちのターンが1個もない間に振られないといけないの!?

<インタビューの様子は動画でも!>

<番組概要>

新作コント1本目に登場するのは、ぼる塾とウエストランドの2組。ぴかりとたなチューのもとに、「幸せ宅配サービス」として、「今、1番幸せを感じるもの」を届けに来た、ぼる塾ねずみたち。そこに居合わせた、宅配業者の井口ねずみと、河本ねずみが、提供される「幸せ」に対してツッコんでいきます。お互いの“得意分野”を披露し合っていきますが、“毒舌”と“辛口”の応酬でコントは思わぬ方向に進んできます。

「幸せ宅配サービス」(C)TITAN/TOPICS/フジテレビ 「幸せ宅配サービス」
(C)TITAN/TOPICS/フジテレビ

『爆チュー問題コント祭』
2月2日(木)25時25分より、地上波放送(関東ローカル)。2月2日(木)18時より、ノーカット版がFODにて先行配信されます。

FOD配信ページ:https://fod.fujitv.co.jp/title/2442/

FOD公式Twitter:https://twitter.com/fujitvplus

PICK UP