小山慶一郎と念願のお泊まりキャンプ!二階堂高嗣「めちゃくちゃまったりした!」

公開: 更新: フジテレビュー!!
小山慶一郎と念願のお泊まりキャンプ!二階堂高嗣「めちゃくちゃまったりした!」

月1回のレギュラー放送が決定した『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』が、1月30日(月)25時25分〜放送されます(フジテレビ※関東ローカル)。

ジャニーズ事務所きってのキャンプ好きで、キャンピングカーとアウトドアを愛好する著名人を表彰する「第11回キャンピングカーアワード」を受賞した小山慶一郎NEWS)さんが実践するお洒落なキャンプ、通称「おしゃキャン」を広めることが目的のこの番組。

レギュラー放送の初回ロケには、パイロット版にも出演した同期入所でキャンプ好きの二階堂高嗣Kis-My-Ft2)さんが登場。

前回の放送で二階堂さんが提案したお泊まりキャンプを、富士山が見えるサイトで実施し、2回連続で放送します(2回目は2月27日(月)25時25分~放送予定/フジテレビ※関東ローカル)。

火起こしをする小山慶一郎と二階堂高嗣

【写真3枚】この記事のフォトギャラリー

小山&二階堂のお泊りキャンプで「夜の過ごし方をみなさんに見ていただければ!」

公開された予告動画では、くつろいだ様子の小山さんが「ニカちゃん(=二階堂さん)、これ、めちゃくちゃ絶景なのよね」と、滞在している山梨のキャンプ場を紹介。

二階堂さんも「絶景!目の前ドーン!富士山見えますから」と言う通り、晴天の富士山をバックにキャンプをスタートする2人の様子が映し出されます。

小山さんが「今回はニカちゃん念願の、1泊2日」と盛り上げる初回放送のテーマは、「おしゃキャン!コンビではじめてお泊りするのだ!の巻」。

お泊まりキャンプにでかけた小山慶一郎と二階堂高嗣

二階堂さんが「(過去の)特番では、ロケが半日なんです。だからちょっとバタバタして」と「お泊まり」を希望した理由を話し始めると、小山さんも「しかも、片付けて、その日に帰る」とバタバタぶりを補足。

動画では、2人が富士山を見ながらジャグジーに入ったり、一緒に火起こしをしたり、ほかほかのお鍋を作ったりしていますが、二階堂さんは「今回、1泊2日ということで、めちゃくちゃまったりしました」と大満足の様子です。

小山さんも「夜こそ楽しくなってくるから」「夜の過ごし方というのは、みなさんに見ていただければ。そこはちょっと注目だと思います」と、同期で布団を並べて過ごした「夜キャンプ」を満喫したようです。

夜を過ごすためのアイテムもたくさん用意した小山慶一郎

「2人でめちゃくちゃ楽しんでいますから」と二階堂さんと小山さんが満面の笑みで動画を締めくくった『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』は、1月30日(月)25時25分〜フジテレビで放送されます(関東ローカル)。

また、番組放送後には、TVerで見逃し配信、FODプレミアムでは、番組に入りきらなかったロケの模様を追加した“未公開映像付き配信”が行われます。

番組サイト:https://www.fujitv.co.jp/koyamacamp

公式Twitter:https://twitter.com/newskoyamacamp

PICK UP